第2章までの登場人物

 第2章までの登場人物紹介です。

 第2章のネタバレが含まれます。



◆◆◆ 上杉うえすぎハガネ ◆◆◆


 主人公。25歳。第1話で初登場。

 10年間ランクEのままだったが、「使用回数回復」と「累積する百歩」を得て急激にステータスが上昇。現在はランクB相当までステータスが上がっている。呪いや麻痺などの数種類のデバフを完全無効化する。

 プロフェッサーに用意してもらったタワーマンションでシュクモ、バステトと同棲中。同じマンションに住んでいる姫香との関係も良好。

 妹の上杉スチルの治療のために高ランクハンターを目指していたが、バステトの試練を乗り越えたことで解決の兆しが見えた。

 ユニークカードはテンポラリーカードの消失を無効化する「一瞬の保存」。


「10分と言わずに1分で終わらせてこちらが加勢にいきますよ!」


 【名前】一瞬の保存

 【ランク】S

 【カテゴリ】ユニーク・消費・アクティブスキル

 【残り使用回数】-

 【効果】

 対象のテンポラリーカードの消失を無効化する。

 ※消費カードは残り使用回数が0になると消失する。



◆◆◆ 上杉スチル ◆◆◆


 ハガネの妹。14歳。第2話で初登場。

 魔力の欠乏による病気を患っている。


「兄さん、すぐ女の子を取っ替え引っ替えするから、今度こそ身を固めたのかと思ったのに」



◆◆◆ 新城しんじょう姫香ひめか ◆◆◆


 ハガネのパーティ仲間。17歳。第3話で初登場。

 アイドル休業中のランクBハンター。

 艶やかな黒髪ロング、黒い瞳の清楚系。

 突如発生したダンジョンゲートに巻き込まれたところをハガネに助けられた。レティーシャと共同戦線を組んでハガネに猛アタックしているが、あまりハガネには響いていない模様。

 ユニークカードは千変万化する双剣「二天王刃」。


「だったら、最期まで寄り添わないとって思うんです」


 【名前】二天王刃

 【ランク】-

 【カテゴリ】装備・ユニーク

 【効果】

 双剣・二天王刃を具現化する。

 二天王刃のランクは使用者のデッキ構成によって変動する。

 使用者のアクティブスキルの効果は二天王刃を強化する効果に変換される。



◆◆◆ 松本まつもと呪蜘蛛しゅくも ◆◆◆


 ハガネのパーティ仲間。10歳。第17話で初登場。

 青みがかった髪と呪いの肉体を持ったランクBハンター。

 バステトに出会ったことで呪いを克服する可能性を得た。

 ハガネと同棲中で、食事、入浴、就寝はいつも一緒。自分に振り向くようにハガネの好みを歪める努力を怠らない。

 ユニークカードは触れたもの全てに呪いを与える「七つの呪い」。


「キスをされると思いましたか? ハガネ様からしていただけるなら、わたくしめは拒みませんよ」


 【名前】七つの呪い

 【ランク】A

 【カテゴリ】パッシブスキル・ユニーク・呪い

 【効果】

 触れたものに極大の呪いを与える。



◆◆◆ レティーシャ・パーネル ◆◆◆


 ハガネの後輩。20歳。秩序維持クラン所属。第5話で初登場。

 金髪碧眼の美女。ハガネ曰く「でっか……」

 ダンジョン攻略動画が人気を博しているハンター系ユーチューバー。

 ハガネが泣いて頼んできたらまた付き合ってあげてもよいわよと思っている。

 ユニークカードは未登場。


「私は別にハガネに未練はないわよ! まあ、ハガネがどうしてもと言うのならよりを戻してあげても良いけどね!」



◆◆◆ 古林こばやし静子しずこ ◆◆◆


 ハガネの幼馴染。23歳。秩序維持クラン所属。第1話で初登場。

 スレンダーな体型に茶髪ショートヘアの小顔美人。

 ユニークカードはアクティブスキルの消費MPを軽減する「無尽蔵の想い」。

 「無尽蔵の想い」の効果を活かしたアクティブスキルの飽和攻撃を得意とするランクAハンター。


「怖いか怖くないかで判断していて、それで一歩が踏み出せないなら、後悔するのはハガネくんのほうなんだよ?」


 【名前】無尽蔵の想い

 【ランク】A

 【カテゴリ】パッシブスキル・ユニーク

 【効果】

 アクティブスキルの消費MPを99%軽減する。



◆◆◆ バステト ◆◆◆


 神。第21話で初登場。

 人類にダンジョンの試練とカードの祝福を与えている。目的は不明。

 猫の耳、猫の尻尾をつけた褐色肌の少女の姿をしている。

 古代エジプトの服飾のようなワンピースドレスを着ており、胸元は宝石で着飾っている。


「これも神の試練にゃのです。人間、頑張れにゃのです」



◆◆◆ 羅睺らごう星辰天せいしんてん ◆◆◆


 ハガネの同僚。21歳。認定試験クラン所属。第22話で初登場。

 ショートヘアにキツい眼差し、身長は140cm前後。

 召喚サモンカード中心のビルドを好んで使うハンター。

 口が悪いがハガネはそれを親愛表現だと思っている。

 ユニークカードは未登場。


「は? うっさい、話しかけるな、死ねば?」



◆◆◆ 松本まつもと識蜘蛛しきくも ◆◆◆


 カード研究クランのクランマスター。第16話で初登場。

 松本まつもと呪蜘蛛しゅくもの父親。

 青みがかった髪、白衣を好んで着る筋肉隆々の中年男性。

 ユニークカードは対象の過去を読み取る「悪魔の暴露」。


 【名前】悪魔の暴露

 【ランク】B

 【カテゴリ】アクティブスキル・ユニーク・解析

 【効果】

 対象の過去を読み取る。


「吾輩はカァァァァァァド・プロフェッサー!」



◆◆◆ 大地だいちかける ◆◆◆


 認定試験クランのクランマスター。第22話で初登場。

 ユニークカードは未登場。


「あー、認定試験クランのクランマスター、大地だいちかけるだ。オタクが上杉ハガネ?」



◆◆◆ 名井ない ◆◆◆


 詳細不明。白い仮面の男。レゾンデートル所属。第12話で初登場。

 四季寺にハガネと姫香の居場所を伝えたり、鋼崎こうさきいわいを東京に誘導したりなど暗躍。


「きっとそこでなら、あなたの願いは叶う。何しろボクらは、神様の祝福にケンカを売るんスから」



◆◆◆ 鋼崎こうさきいわい ◆◆◆


 ランクSハンター。長い銀髪の女。25歳。第32話で初登場。

 10年前、神にモンスターの強化を祈り、大規模ダンジョン災害を引き起こした。

 ユニークカードは未登場。


――わたくしはただ、殴られて、抱きしめられて、アイされたいだけなのに。




◇◇◇ お礼 ◇◇◇


 第2章の終わりまで読んでいただき、ありがとうございます!

 次章以降もハガネがどんどん強くなっていき、ヒロイン達とのいちゃいちゃも書いていきます。


 続きが気になる、ハガネ頑張れ、姫香やシュクモたちが気に入った、他のヒロインをもっと見たい、


 と思ってくださいましたら、★評価やフォロー、応援をして頂けると励みになります。

 今後も頑張って書いていきますので、よろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る