第20話 クズ令嬢、再び特待生留学の夢を叩き潰そうとする。(後編)(ざまぁ)

 ~~後日。



「マリア、最近よくそのブーツを履いているようだね」


 学園に向かおうとしていた私に、珍しく今日はゆっくりとした朝を過ごされていたお父さまが、そんな風に声をかけてきた。


「はいお父さま。これは私のお友達のアーニャさんが作ったんですよ。仕立ても良くてすごく気に入ってるんです。わたしの宝物なんです」


 うん、そうなの。

 とっても気に入ってるの。

 宝物なの。


 だって私が踏みつぶしてあげた庶民が作ったものを、こうやってまた足蹴にするってシチュエーションが、ちょお気持ちいいんだもん(笑)


 ま、実際アーニャの作ったブーツの出来は悪くないんだけどね。

 デザインとかすごくお洒落だし。


 だからもし私が邪魔をしなかったら、努力を重ねていけばそう遠くない将来トップデザイナーになれたかもね。

 くくくく……もう無理だけどねー!


「そうか、ふむ……」

「お父さま? どうされたんですか? なにか気になることでもおありなのですか?」


 なぜかお父さまが私の履いているアーニャのブーツを、じっと食い入るように見つめていた。


「いやなに。やはりセンスが良くて光るものがあると思ってな。何よりマリアにとてもよく似合っている」


「お褒めいただきありがとうございます、お父さま」


「それに今のマリアの話を聞いて納得したよ。つまり単なる技術の問題ではないわけか。これを履くマリアのことを作り手が心から考えていることが、この靴からはこれでもかと伝わってくるのだ」


「は、はぁ……」


「うむ、本当によい仕立てをしている。アーニャ君と言ったかな、私の靴も彼女に仕立てて欲しいほどだよ」


「お父さまがそのように言っていたと聞けば、アーニャさんも喜ぶとかとは思いますが……」

 審美眼に優れたお父さまがえらくべた褒めしてるけど、一体どうしたのかしら?


「本当にこれはモノになる。それにマリアの友人だと言うのだから、援助するのはやぶさかではないか――」


「え、あ、はい? えっとお父さま……?」


「ほらマリア、もうこんな時間だ。そろそろ学園に行かないと遅刻するよ。後のことは全て私に任せて、今日も学問を修めてきなさい」


「あ、はい。では行ってまいりますね?」


「行ってらっしゃいマリア。愛しているよ」


「私もですわお父さま」



 ~~またまた後日。



「みなさんご覧になって! アーニャさんの新作、お友だちのよしみで特別に用立ててもらいましたの!」

「あ、ずるーい! 私なんて並んでも買えなかったのに!」

「わたしもわたしも!」


「いまやアーニャさんは、王国では知らない人がいない新進気鋭の天才デザイナーですものね!」

「それもこれも、マリア様のセレシア家がスポンサーになって、アーニャさんのブランドを大々的に売り出したおかげですわ」


「アーニャさんからは、マリア様がお父さまのセレシア侯爵様にお口添えしてくれたと伺いましたわ」

「えっ? ですがマリア様は、そんなことは一言も仰っておられませんでしたわよ?」


「当然ですわよ。どれだけ人のためになることをなされても、決して自らは吹聴して回ったりはなされないのが、マリア様というお方なのですもの」


「ああ、マリア様はなんて素敵なお方なのでしょうか!」

「本当にすごすぎます!」


「あ、うん、そうね……ありがとう……みんなにそう言ってもらえると嬉しいわ……」


 お父さま自らが指揮を執り、セレシア侯爵家がスポンサーとなって立ち上げたアーニャの新ブランドは、王国中で爆発的に大ヒットしていた。


 しかも国内だけの評判にとどまらず、シュヴァインシュタイガー帝国の帝都の目抜き通りに出店する計画まで進んでいるらしい。



「……どうしてこうなった? いやほんとどうしてこうなった?」


 ねぇねぇそこのあなた。

 ちょうどいいわ。


 参考程度にちょっとあなたの意見を聞かせてくれないかしら?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る