この婚約破棄はお芝居なのですが・・・。乱入してきた勘違い男を成敗します!

櫻野 くるみ

第1話 プロローグ

卒業パーティー当日、少しの緊張とそれを上回る高揚感。

生徒会副会長のアメリア・ハワードは、会場の様子を見渡しながら高まる気持ちを押さえ込んだ。


いよいよ私達の劇が幕を開けるのね。


この3ヶ月の苦労が走馬灯のように思い起こされる中、喉を潤すために果実のジュースに口を付ける。

アメリアがグラスを置いたと同時に会場中のライトが消え、辺りが驚きの声と悲鳴に包まれた。


始まったわ。


気付くとライトが会場前方のステージに当たり、光の中で寄り添う一組の男女が浮かび上がる。


明るいステージからは、暗いアメリアは見えにくいはずだったが、確かに一瞬彼らの視線は交差し、アメリアはお互いの健闘を祈りながら軽く頷いた。


さて、いっちょかましてやりますか!


会場の卒業生のざわめきと興味深げな視線の中、ライトを浴びた生徒会長で、アメリアの婚約者でもあるクロードが、よく響く声で言い放つ。


「アメリア・ハワード、私は運命の女性と出会ってしまった。ここにいるセレンだ。君は副会長でありながら、セレンを嫉妬でいじめ抜いたそうだな。そんな女とは婚約破棄だ!」


アメリアは驚き、ショックを隠せないという表情を作りながら立ち尽くす。

好奇心を隠そうともしない無遠慮な視線に囲まれるアメリアに、さらにクロードが追い打ちをかける。


「今から君の悪事を白日のもとに晒してやる。覚悟することだな。」


ピシッとアメリアに指を指しつつ、とりあえず台詞を言い切ったクロードは満足げだ。

彼に腕を絡めながら勝ち誇ったような表情を浮かべるセレン。


うんうん、出だしは上々ね。

やるじゃない、さすがクロードとセレン。


次は私の出番!

冤罪を着せられた哀れな悪役令嬢を演じてみせようじゃない。


アメリアは内心の沸き立つ闘志を隠しつつ、悲しみを込めた口調で話し始めた。


「そんな、わた・・」「では、アメリアは俺が貰ってやろう!」


・・・は?


何?何が起きたの?


誰かがアメリアの台詞に割り込んで来た。

台本にない台詞の登場に軽くパニックを起こしながら、アメリアは声がした方向へ顔を向けた。

そこに立っていたのは・・・


おーまーえーかー!!


何故かいつもチョロチョロと私の周りをうろつき邪魔をする男、アーサー!


彼が腕を組み、偉そうにふんぞり返りながらライトを浴びて立っている。


ちょっと待って!

もしかしてアーサーってば、この劇が生徒会メンバーによる、卒業パーティー恒例の余興だって気付いてないの?

それに、なんで彼にライトが当たっているのよ?


思わず照明係の方角を睨み付ける。


カイルってば、無駄にアクシデントに強いんだから。

きっとこの状況を楽しんでいるに決まってるわ。


照明係は、1年生のカイルが担当だった。



アーサーの方をよくよく見れば、彼の袖を一生懸命引っ張っている女の子がいる。


あらら、ライトから見切れちゃって。

多分、エスコート中の彼女よね。

彼女を放って、堂々と私を貰ってやる発言とは・・・


やっぱりあいつは、サイテーの男に違いない。


初台詞を邪魔され、出鼻をくじかれたアメリアは心の中で宣言した。


『アーサーのやつー!!劇を邪魔された恨みは必ず晴らすからね!!コテンパンにしてやるから覚えとけー!!』


こうして生徒会メンバー6人による余興の婚約破棄&断罪劇は、迷惑男アーサーの乱入により、始まって早々にアドリブを余儀なくされたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る