応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    パン屋さんには「最後に彼らは結ばれて幸せになる」と書いてあげました。
    思いやりと粋なはからいで、書かれたとおりに二人には幸せが訪れました。

    自分には「モスキートマン、先代をパートナーとする」と。
    見事なアイディアでこの上ない結末に。
    ラッキーでハッピーなエンド。 やったね!と嬉しくなりました。

    他人にも自分にも優しく、皆がほんのりと温か~くなる、ramiaさまならではのお話でした。 
    良い喫茶店を見つけましたね。近所にもあったらなぁ・・

    作者からの返信

     拙いお話を読んでいただき、感謝、感謝です。

     モデルの喫茶店は、とても雰囲気が良いお店です。
     
     奈良観光の時には、是非どうぞ。
     少しだけ、チクッとしても我慢です。
          (⁠•⁠‿⁠•⁠)

     応援コメントに、お星さままでとても嬉しいです。
     ありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    お話の内容も文章も優しくて、ホッコリしました

    作者からの返信

     我が家には、猫が二匹います。そこで、高級空気清浄機を思い切って買いました。
     最新の物は、高性能過ぎ、拙作が本来纏っていた文学の香りを根こそぎ奪っていきました。

     赤いランプが、憎いです。

     そんなわけで、拙作は、哀れ、あんな姿に変わり果てました。


     モスキートマンに加えて、公園に行こうまで、読んでいただき、高評価いただきとても嬉しいです。
     ありがとうございます。

     空気清浄機には、くれぐれもご注意ください。

  • 第1話への応援コメント

    蚊のように小さい天使かも、、、

    作者からの返信

     拙作を読んでいただき、また、☆までいただきありがとうございます。

     そうですね。
     いちおう羽が付いていますし…。
     天使かも(^-^;

  • 第1話への応援コメント

     やさしいお話ですねぇ。

     幸せを集めるモスキートマンですか。吸っている時に潰されなくて良かったですね。

    作者からの返信

     読んでいただき、ありがとうございました。

     両手で、パチンと潰されると、次の人にチェンジかな?
     蚊取り線香にも弱いでしょう。
     冬場は、寒くて活動停止。

     世界一軟弱なヒーロー?モスキートマンですね(^o^)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    はじめまして。
    童話風のお話ですね。
    最初、少し寂しい話かなって思って読んでましたが、最後はいい感じ。
    よかったです。

    追記
    他のもいくつか読みました。ちょっと今、ゆっくりコメント書く時間がないタイミングでしたので、コメントなしで星だけ入れていきます。すみません

    作者からの返信

     拙作を読んでいただける事が、とても嬉しいと思っています。

     そのうえ、☆まで、ありがとうございます。

     感謝です。
     

  • 第1話への応援コメント

    幸せをお裾分けするモスキートマンの喫茶店。
    本に囲まれて美味しいコーヒーとケーキをいただけるなんて、理想の喫茶店です。
    最後まで暖かい気持ちのまま読み終えて、幸せな余韻が残ります。
    素敵な物語をありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

     応援コメントにお☆様。とても嬉しいです。

     時間の忘れそうな喫茶店です。
     奈良に来られる時は、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

     大丈夫ですよ。奈良は、ゆっくり時間が、流れる街。

     少しくらい時間を忘れても誰も気にしません(^^)v。

  • 第1話への応援コメント

    だれも思いつかない、ユニークな着想ですね。👏
    途中から胸が熱くなり、目の奥に何かが……。💦
    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさんのレビューに大賛成です。

    作者からの返信

     応援コメントにお星さままで、とても感謝しています。

     少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです。

     タイムマシンが発明されたら、三成様に会いに行きたいですね(^^)
     

  • 第1話への応援コメント

    とてもやさしくて、しんみりとさせるお話でした。『本の世界の喫茶店』で美味しいコーヒーと甘いケーキをいただきたい。やさしい店主夫婦に会ってみたい。モスキートマン…もの書きが理想とする姿かも。

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます。
     ☆にレビューコメントまでいただき、とても嬉しく感謝しています。

    今日は、お休み。
    人目がありません。
    またまた「ギャグ問の…」で楽しませていただきます。
    (^^)v

  • 第1話への応援コメント

    凄〜い。
    相変わらず面白いです。
    ハエ男はありますが、モスキートマンは今まで見たことないですね。
    しかも悲しい記憶や幸せな記憶を吸うなんて。
    とてもメルヘンな物語でした。

    作者からの返信

     早速、お読みいただき、ありがとうございます。

     ☆までいただき感謝です。

    TiLAさんのカランコロンが頭から離れず、大好きな喫茶店のお話を作ってみました。
    喫茶店で、お仕事の経験が無く、あの様なお話になってしまいました。
    チュー、チューは、カランコロンからいただきました。

    あの喫茶店のお話、大好きです!