arme- rouge アルマ・ルージュ 魔銃を手に入れたら、別世界で最強兵士になりましたが何か?

大国誠

アルマルージュとの出会い

「お~い! 信濃 早く来いよ!」


 分隊のリーダー役が振り向きながら呼びかけてきた


「おう! わかってる まかせとけ!」


俺の名は信濃健(しなのけん)

元気に三十路に突入した、ミリタリーマニア兼サバイバルゲーマーで~す 

よろしくです! ∠(u`・ω・´)ビシッ


「お前が遅いつうの ほら隊列が伸びちゃってるだろ

いつアンブッシュ(待ち伏せ)されるかもしれないんだぞ」


ハイハイったく わかってるつ~の

今日は、ほんと久しぶりのサバイバルゲームなんで、みんな朝から気合入りまくり!


ガサッ ガサッ! 


雑木林に分け入り、枝をかき分けて進んでいくんだけど

林の中では本当に視界が効かないんで要注意なんだよね 


ここは関東の魔境グンマ~某所の緑豊かなサバゲフィールド

広々として、いろんな地形がある上に、昼に出るカレーやそぼろ丼なんかが

また最高に上手いんです☆


それになんか、よく知らんけど、ここの近くから縄文時代のすごい土器なんかも

出たらしいんだよね


まだ6月とはいえ気温は23度を超えてて、久々の山歩きはちょっとしんどい

M1ヘルメットでなく、ブッシュハットにしてきて良かったぁ

手にしたトンプソンサブマシンガンを構えなおして、辺りに気を配りながら、

前進していくんだぜ


しかも今回のイベントは大好きなNAM-Day!


NAMつっても(-人-)南無~じゃないですよw

これはVIETNAM WAR/ベトナム戦争当時の軍装や兵器でやり合う

サバゲなわけでつ!


自分の設定としてはアメリカ海兵隊の通信兵仕様ですな

M1955ボディアーマーにトンプソンサブマシンガン

そう あのCOMBAT!でサンダース軍曹の愛用してた機関銃でつ


え~ でもベトナム戦争ならM16自動小銃やM60機関銃なんかが普通で、

トンプソンSMGは第二次大戦なのでは?と言われることが割とあるんだけど

ちょっと違うんだよねぇ


確かに、ベトナム戦争の時にはもうとっくに二線級だったんだけど

南ベトナム兵や有名なグリーンベレーそして通信士などには、

このトンプソンSMGが割と使われてたんですよ


通信兵やるから、無線機も無理して買いましたよ

だけどジャンク品なんで、もっと新しい小型の無線機を黒ガムテで

くっつけて送受信してるのは内緒ですからね


う~ん でもちょっと、このかさばる通信機のせいで隊の連中と距離できて

しまったなぁ


妙に奥深い森


メンバーの姿がまったくみえなくなっちゃったよ

それにしても、ここのフィールドって、こんなに木や森が深かったっけ?


ヤヴァい フィールドの中で迷子になったなんて恥ずかしいよ 

ちょっと腹も減ってきたしね;´д`)トホホ



おや、なんか先に岡が見えてきたな

そうだ あの丘に登ってみたら道がわかるかもしれん

そう思って近づいてみると アレ!? なんだコレ

中腹になんか穴が開いてるような・・?


ちょっと屈めば人が一人が入れるほどの大きさの穴が掘られていて、

中へと通じてるみたいだぞ


ははぁ なるほどピコーンと来た! 

これはきっとべトコン仕様に合わせたトンネルラットですな

トンネルラットというのはベトナム戦争中にべトコンが掘ったトンネルを米兵が

コルトガバメント拳銃とライトだけを頼りに索敵した、とても危険な任務

だったんだよ


それの再現ってするわけですかか 凝ってるなぁ

てことは中に、べトコンチームの連中が潜んでやがるな 

ちょっと入ってみるか・キシシシシ


奇妙な穴の中へ入る


軍用のライトを持っているので照らしてみると数m先まで通路になっているぞ

足元に気を付けながら進んでいったんだけどその先にいってちょっと驚いた


「おいおい なんだぁ この階段は・・っ!?」


ほら穴の先には、そこからずっと石組の古びた階段が下に続いてるじゃないかよ・・


「妙だな? この階段は昨日 今日できたようにはとても見えないなぁ」


そう思いつつ石段を何段か降りてみて、ドンと強く踏んでみると、どうやら

古くても造りはしっかりしているようだ


今度は、屈んで顔を下にむけて臭いを嗅いでみる

こうした地下道や穴には動物の死骸や地質などから、沁み出した不敗ガスや

有害なガスなどが溜まっていることもあるからね だけどここは何の悪臭もしなかった


よし! 俺は覚悟を決めてゆっくりと一歩づつ石組みの階段を下へ降りて行ったんだ


十五段ほど降りると、やっと床に着いたライトで照らしてまたビックリした


数m先はかなり広くなっていて扉らしきものまで見える


石室(いしむろ)の中で見つけた物は・・


「こいつは・・ ここのサバゲフィールドの管理者が用意したもんじゃない!」


広間の規模や古い石組の材質からそれは直観できたその部屋は黒っぽい堅い石の

ブロックが組み合わされてできているんだな


広間の扉は全部で三枚あることが確認できた


「どうしようか・・?」開けるか 誰か呼びに行くか


でも俺ってクヨクヨ悩むのが嫌いで、普段から基本まぁいいかって性格なんですよ

たから、このまま行くことにしたんだぜ

その時だっ


グ ググゥ~~!


おっと朝からフィールドを駆け回ったんで腹が減って鳴きだしたんだZE


背負ってるフィールドパックのサイドポケットから、スナック菓子のうまいぼ~を

取り出してパクパクして腰につけてあった水筒を取り出して一息入れたんだ


「ふ~旨かった 軍装ってこういう時便利だよなぁ

さてといきますかぁ・・」 


ドア周りと天井にライトを向けて軽くたたいてチェックしてみた

脆くて崩れてきて生き埋めにでもなったら死ぬかもしれんからね


ところが、石室は驚くほどがっちりと作られているみたいだ

これなら大丈夫だろ さて三枚あるどの扉からいくかな? 

どれもまったく同じに見えるんだけどちょっと迷うね


その時、気のせいだったのかもしれないんけど、

何故か真ん中の扉からうっすらと赤い光が差したように感じたんだ


「よし! せっかくなので俺はこのルージュの扉を開けるZE!!」


ギッ ギギィ!


力を込めて押すと扉がゆっくりと開き出した


少し開けてライトを素早く照らし異常がないかチェックしたよ

OKのようだ よ~し覚悟を決めて部屋の中に入ってみますかぁ


室内を照らしてらちょっとがっかりしたよ

石棺やテーブルなどなんにも見当たらないしガラ~ンとした殺風景な石室だった


広間と同じ黒っぽいて堅い石材のブロックを組んで作られいて天井までの高さは

2.5m程で 広さは10畳くらいかなぁ・・


中の空気はとてもヒンヤリとしていて汗ばむようだった外の気温とは大違い


「ちぇっ 空っぽの部屋か・・・ 

 まぁ現実にはこんなもんだよなぁ 

 あれっ!?」


よく見ると部屋の奥の床になんか小箱があるじゃないかよ


「なんかあるぞ 宝の箱だったりして プフフフw」



魔銃との出会い



そう思いながら箱を持ち上げてみるとかなりズッシリ感がある!


「箱の横になんか書いてあるぞ

arme-zone /アルマ・ゾン?? なんかスペル間違ってないか?」


箱は紙なのか 金属なのかよく分からない

材質でできていたけど、フタはすぐ開いた


「おいおい なんだよ! これ銃なのか・・?」


箱の中には軍オタの俺でも見たことない銃が入っていた


箱から取り出してみると、だいたい7inchサイズの大型のサイドアームらしきものだった

ちょっと重いよ これは重さはかなりあるなぁ

オーストリア製で世界中の軍や警察ででたくさん使われている

Glockなんかが700gくらいなのに比べると、この銃はずっと重くて1Kgは超えていそうだった


全体に丸みを帯びたフォルムで黒いグリップ(握り)に大きなグリップガードが

ついているのが特徴的だった

マズル(銃口)は銃身から出ていなくて、照星((銃口の上にある狙い)もとても小っさい

それに銃見全体に不思議な装飾? 模様?みたいのが浮き出てていくつかボタンのような

突起もついてるんだ


全体的は、かなり鈍い薄い青みががった銀色みたいなんだけど触ってみて驚いたのは、

ズッシリ感があるのに冷たくないのがかなり不思議だなぁ

こんな冷たい部屋に永く置かれていたのなら当然、室温と同じなっているはずなのに・・



「ハンドガンぽいけど、なんだろ?

冷たくないのはステンレスとかの金属製じゃないからなのかな

シリンダーが無いからリボルバーじゃないなAUTOには違いないよな


よ~し ちょっと構えてみるかな・・」


グリップを握って、その銃を構えようとした途端に強烈な光が室内を照らした



そして別の世界へ


「うわ~~っ!!?」


強烈な光で照らされたように感じたんだけど、それは俺の思い違いだったんだ

銃が光ったんじゃなくて、俺の頭の中が真っ白になったんだ

よく言う頭の中で☆彡が飛ぶっていうやつだよね


そして、強い光が薄れて、だんだんと意識が戻ってきた


耳元で誰かが大声でがなっている


「Hostiles Inbound! Return Fire!

 (敵勢が侵入した 反撃しろ)」


「Are you okay? Come On~ Ken!」

 (大丈夫か? しっかりしろよ ケン!) 


レシーバーのガナリ声で目が覚めた

どうやら気を失って地面に倒れこんでいたようだ 


一瞬、これはサバゲの続きなんだと思っただけど装備も軍装が

まったく違っていたんだよ


前も行ったけどサバゲでは、ベトナム戦争中の米海兵隊の装備だったんだよね、

だけど、ここでは見るからにハイテク装備で、なにか黒いラテックスのような

体にフィットするコンバットスーツを身に着けていたんだ


しかも肩や足などには、クッション性のあるプロテクターが

一体形成されていて、更に胸と腹を守るために薄くて軽いボディアーマーに

覆われていた

そして手には、例のあのヘンテコ銃が握っていたんだ


「なんだよこりゃ!? 夢かなぁ・・

俺 知らないうちに変なもの打ったれたりしてないよなぁ・・」


まったくわけわからん状態だったけど、ともかく起き上がって辺りを見回してみると、

目の前にはド~ンと観たこともない石造りの巨大な建物が建っていたんだ


その建物は見つけた石室と材質なんかはそっくりなんだけど、もっともっと

ず~と巨大で綺麗な状態の神殿みたいに見えた


また無線からなにか怒鳴り声が聞こえてきたんで

なにか答えないとおもった矢先だった


"I'm OK Michael! (大丈夫だ マイケル!)"


咄嗟に頭に浮かんできた言葉を口にしたけどマイケルって一体 誰なんだよ?

暫くその場でつっ立ったままでいたら、また唐突に頭に声が響いてきた 


"Kill the enemy! 敵を殺せ!"


よ~し こうなったらわけわからんがやってやるZE!


俺は寺院ぽい立派な石段を一気に駆け上がって、石柱が何本も建っている

大きな広場に出たんだ

だけどそこからは、敵がいるということは狙撃とかされるかもしれんと思って

壁伝いに左方向に向かって素早く移動していったんだ


それから一つ気づいたことは、興奮してるってこともあるけど、この妙な銃

デカい見た目の上に重さもあるはずなのに手にしてみるとすごく手にフィットして

持ちやすいことだった


広場の一番端に着くと、ひこから壁沿いに小さな階段があったんで注意して

上がっていった


登りきると回廊になっているけど、何だか嫌な予感がするんだよ

その先の通路 角を曲がったところで待ち伏せにもってこいのポイントなんだ


こんな時は鏡でコーナーの先をチェックしたいところだけど、

そんなのは持っていないしなぁ・・・


そう思ったときに 急に目の中になにかの画像が映し出された


「あ゛ぁ゛っ なんだよこれ!?」

そこには見たいと思った角をまがった通路の先の映像が映っていた

フェイスマスクをして武装した兵士が二人も待ち構えているのが

はっきりと判ったんだ

だけどHMD/ヘッドマウントディスプレイス(ヘルメットのゴーグルに情報が

映し出される装置)なんかつけてないのにどうしてそんな画面が見えるのか? 

Why? Please tell me!


待て! いまはそんなことに拘ってる場合じゃねぇんだった!

なんしろ待ち伏せしている通路の向かって左側のやつはRPG7対戦車ロケット

ランチャーを構えてるじゃないか


あれを食らったら直撃しなくても周囲の壁や床に弾頭が当たっただけで、

爆風と破片でこちとら大ダメージを受けちゃうよ!


俺は、こんなおもちゃみたいなヘンテコ銃でなんとかなるんかな?

と思いながら手にした銃をもう一度、見たんだ


ハッ! しまったぁっ! 興奮してわすれてたけど、この銃のセイフィテー(安全装置)や

マガジン(弾倉)の残弾数とか全然チェックしてなかったよ

グルーピング(弾の収束性)とかどうなんだろ

試し撃ちすらしてねぇ (;´д`)トホホ・・


"グリップロック解除済 残弾20発"


落ち込んでいると、またまた頭に言葉が浮かんできた! 

しかもいっている意味もよ~く分かったZE

なるほど、この銃はグリップを握ればセイフィテー解除されるんタイプなんだ


それに弾数の方は、現用銃は9mmパラベラムで15~16発が

普通なんだけどこいつはもっと多い20発ってのは多い日も安心だね!


よ~し まずは左のロケランのヤツから撃つ、撃つ、やってやる!

そう念じながら曲がった瞬間にトリガーを引いたんだ

ロケラン野郎は後ろにのけぞって頭から倒れただけど、右側の自動小銃の

ヤツにはやっぱ反応が遅れた

そいつの銃が火を噴き、当たった弾が横の壁の破片をまき散らした


「やられてたまるか~っ! モブキャラ死ね! モブキャラ死ね! 」


無意識に叫んじゃったけど、俺はもう夢中でトリガーを引いたんだ

そして、もう一発が右側にいたヤツに命中したのがはっきりと見えた


銃声が途絶えて、辺りは再びシ~ンとした静かな遺跡に戻った


「ハァハァ 終わった」


たった数分だったけど、まるで何時間も経ったように感じたる


銃を向けながら、注意して倒れている奴らに近づいて見ると二人とも

頭から血を吹き出して倒れてた

恐ろしくリアルな死体だったんだけど別に気持ち悪さはまったく

感じなくて変な話だけど、興味が湧いてきたんだ


それで最初に撃ったロケラン野郎の首筋に映画とかで見たように、

左手を当てて脈を確認してみると

脈はまったく感じられなかったし、胸の上下動も無く、

呼吸も止まっていることが判った


だけど、相手の顔を見てちょっとギョとしたよ

弾の入射口が額の真ん中 つまり眉間を撃ち抜いていたんだ

それに、あわわて撃って外れたと思った二人目もこめかみに

hitしていたのにはちょっと驚いたな


「スッゲ~おいおい 俺ってこんなに射撃の名手だったっけ?」


この時は、殺人だのなんだのといった罪悪感はまったく感じなかったしね


なんか夢とかでも、たま~に夢の中でこれは夢だなとわかる時があるように、

こんな非現実的な世界ではゲーム感覚しか持ちえなかったんだ


あっ そうだ! まだ敵はいるに違いない

そう思って、急に立ち上がったらとたんに眩暈がしてきたんだ


そしてまた頭の中がまっ白く光って俺は意識が遠のいて倒れ込んでしまった・・


頭の中で真っ白い光が強く瞬く!


ほんの僅かの時間だったけど、体が麻痺したようだった 

ピカっと光るところは昔の変身ヒーローモノみたいなんだけど

動けなくなるところが違うんだ

金縛り?ってこんな感じなのかなぁ・・


暫くして意識が完全に戻ってきたんで、少しだけと眼を開けてみると

青空にぽっかりと浮かんでる雲が見えた

どうやら雑木林の中に横たわっているようだった。


「う~~ん」


痛みとまではいかないんだけど、なんかかなり強いショックを

感じでしまった

上体を起こすと元のサバゲの格好に戻っているじゃないかよ!

すぐわきには、NAM戦用に持ってきた無線機やトンプソンマシンガンも

転がっている。


「よかった 再びサバゲフィールドに戻ってるんだ」


特に体に傷も痛みもなかったので安心した、だからゆっくりと

立ち上がって辺りを見回してみた。


「なんだ! この前に見えている小道は、これまでも何度も通っている

BBQなんかで使うセィフティゾーンに通じる見覚えのある道じゃん

俺ってこんなところで道に迷ってたのかよぉ・・・」


腕につけたミリタリーウォッチを見ると昼をちょっと過ぎたところだった

てことは、2時間程たっている だけどアッチの世界に行っていた時間は

ほんの20分くらいだと思ったんだけどなぁ・・


ともかく、こんな林の中で寝転がっていてもしょうがないから、

海兵隊仕様の軍服についた土を払いトミーガンを拾うと、ゆっくりと歩きだした。



「だけど、なんなんだまったく わけがわからん・・

さっきの戦いはなんだったんだ? 幻覚? 白昼夢ってやつかなぁ?」



まだ頭の方は、ぼ~としていたけど左右から雑草が被さってくる小道を

抜けながら


「まぁ とにかくせっかく来たわけだし、ここのお昼のカレーだけは

食べていかないといけないよなぁ・・うんそうだ食べながら考えよう」


と呟いてフィールドを抜けてセィフティゾーンに向かって行ったんだ 

小さなゲートを潜ると、そこから先はちゃんと舗装されててショップや

食堂が並ぶセィフティゾーンになってるんだ

着いてみると、チームメンバーたちは、みんな戻ってきていたよ 


「お~どこ行ってんだよ 信濃~」 


分隊リーダーをやっていた普段はクレーン操縦手やってる佐野さんに真っ先に見つかってしまった

佐野さんは緑のバンダナにタイガーストライプで身を固め、M60機関銃の

リアサイトの調整をしながら話しかけてきた。


「心配したんだぞ だいたい通信士が連絡入れないってどういうこと・・」


咄嗟になんと答えたらよいかわからずにまごついてしまったな 

この人は何ごともすぐ熱くなるからなぁ こういう時にちょっと困るよ 


「てっきり途中で帰ったと思ったですよ まだいたんですかぁw」


某大学の理工学部に通っている小野寺くんが、鳥そぼろ丼を食べる手を

休めて 顔を上げて(・∀・)ニヤニヤしていた

彼は学生ながら、家庭教師で稼いでいるので銃もストーナーM63A LMG

の米海軍仕様のMk.23なんて持ち込んでいるね

細身の小野寺くんには軽量なストーナーは良い選択だと思うけど


俺の顔を見るとすぐにメンバーが集まってきて囲まれてしまった、

俺はプリズナー(捕虜)じゃないよぉ・・

こうみんなの注目を集めるとは思ってなかったから、黙っていることも

できなくったよ


もちろん、サバゲの途中で別世界に行ってました!キリっ 

なんて言えるわけがない! それに俺って奴は嘘をつくのが苦手なんだよねぇ・・

どうしよぉ~~ 


あっ 待てよ! そうだピコ~ン! 本当のことを言えばいいんだよ


「これ言っていいのかなぁ? なんかさぁ フィールド内の穴の中で

変な銃を拾ったら別の場所に飛んじゃって・・

なに異世界っつうの? ソッチにいっちゃって敵を二人ほどやっちゃったよ        ははっ・・u)」


それを聞いた佐野さんはぐっ俺の顔を睨みつけてから


「はははっ こやつめっ! www!」とガタイのいい体躯をふるわせて

大笑いをしながら

「ハイハイ! じゃあまた今度、その武勇伝の続きを聞かせいくれよw」と言い残して、自販機のほうに大股で歩いていってしまった。


そこで俺は注文したカレーを受け取ってテーブルに着きながら、

今度はいかにもアリがちな嘘をついたよ


「ごめんごめん ほんとちょっと途中で具合わるくなっちゃって・・

眩暈がしちゃって林の中で横になってたんだよ」


それを聞いた小野寺くんがちょっと眉をしかめながら


「熱中症気味ですかねぇ? 発熱や発汗はどうですか 首すじを冷やしたり水分を多めにとったほうがいいですよ」


これ以上 話を続けているとボロが出そうなので


「うん ほんとありがとう まだ頭痛がするから、これ食ったら帰るよ 

すまんね・・」


カレーを口に運びつつ、そんなことをもごもごと俯いて話したんよ

ちょっと驚いたことに、あんなに楽しみにしていたフィールドでのカレーの味もいまひとつ分からなかったなぁ・・


その時、テーブルについている俺を見つけて、いろんな意味でちょっと

うるさい人が近づいてきた。


「おっ ワレ信濃クン発見セリ! なんだMIA(作戦行動中行方不明/Missing in action)になったと聞いたけど生きてたんか」


とヒゲ面で年齢も、どこの所属の兵隊の装備なのかもよくわからん

(つまりは常にゲリラスタイル)

フィールドの主のような源さんが声をかけてきたんだよ 


ちなみにこの日の源さん すごいロングバレル(長銃身)の銃に変色した汚ったないマフラーをアフガン巻きにして、ぶっとい革ベルトにエアコキの

モーゼルミリタリーをむき身でぷっさしてまつ!。


この人は妙に感がイイから、気をつけないとなぁ・・

俺は源さんの抱えている銃に顔を向けながらこう答えた。


「ちょっと頭痛と眩暈がしたんですよぉ  

それより源さんのその銃なんですか?

バントラインスペシャル(コルトSAAの特注ロングバレル)みたいな

感じだけどオートなんですねぇ?」


それを聞くと源さんはご満悦にヒゲ面からヤニ色の歯をむき出しにして


「これ? これはねぇモーゼルM712カービン シュネルフォイヤーじゃよ いいかね?

モーゼルミリタリーと併せて漢のコーディネートてのはこうでねぇと! 

ゲラゲラ (周囲シラ~~)


まぁ眩暈程度なら良かった このフィールドはたまに妙なことがあるからなぁ・・ 

ところで君は来週も来れんの?」


「すんません ちょっとはっきりしないもんで・・」と頭を下げた


「ま~た納期ですかぁ? 」


と食事を終えた小野寺くんが横からからかってきた。


納期というのはですね、俺っちは現在はSEをやってまして派遣を何社かした後は現在のソフト企業に落ち着いてます

というのも前から興味のあったネットセキュリティ関連に廻してもらったからでつ

楕円曲線暗号(Elliptic Curve Cryptography、ECC)のアルゴリズムなんかにも関係してるんですよ

グヘェェ ちょっとカッコいい!んですけど納期 納期って煩いのが悩みでねぇ

納期とデバックでちょっとノイローゼ気味になりますよ。


だから、こういう緑の多いフィールドを走り回ってGunを撃ちあうのは

本当にストレス発散できて大好きでつ

ちなみに彼女いない歴わぁ・・えっ!? 聞いてないって こりゃまた失礼しましたっ! /)(u`・ω・´)


ふぅ だけど、今日はさすがに騒ぐ気になれなくて、みんなに軽く挨拶だけしてゲートから外に出たんだよ。


いつもならメンバーさんに相乗りさせてもらうんだけど、今回はバスと電車と乗り継いで帰るしかなかった

電車の中は思ったより混んでいたけどなんとか椅子に座れて良かった 

セフセフ


ガタガタと揺られているうちに眠くなるかなと思ったけど、眼をつぶっていると突然にアノ奇妙な遺跡のシーンが蘇ってくるんだよ

英語でなんか言ってた命令や敵兵の流していた血のリアルさ・・


あの出来事は本当だったのか? う~んわからん そう思っていると

突然に焼きたてパンのいい匂いがプ~~ンと漂ってきて

眼を開けると、近くにパンの袋をもった女性客が乗っている 

その時 ハッ!とひとつの考えが浮かんできたんだ・・。


そうだ あの奇妙な穴の奥に入ったときになんかのGasを吸い込んだんだ その気体には一種の幻覚作用があって俺は幻を見た

日頃から何時かは、あんなシューティングゲームみたいな体験をしてみたいと思っていたわけだし、夢の戦闘シーンを垣間見ながら、

朦朧として山林を彷徨った挙句に林の中にぶっ倒れていたってわけだ

 これならあり得る(*-ω-)ウンウン♪ 


そんなことをつらつらと想っていたら、もう電車が着いた

最寄りの駅に降りた頃には、だいぶ普通の感覚に戻ってきたね


帰りのリュックはいつにも増して重いような気もしていたので、

6畳のワンルームとはいえ、楽しいマイルームに戻ってくると

さすがにどっと疲れが出てきた。


ドサッ! とリュックを置いて、まずは冷蔵庫の中から緑茶を取り出すとゴクゴクと飲んだ

それから明かりも点けづに椅子に座って、しばらくはボ~としてたんだ

だけど、電車の中で思いついた辻褄の合う説のおかげで、自分が気が狂ったんじゃないという安心感が湧いてきた。


「そうだよ アレはGasを吸い込んだ影響だ 俺はおかしくなんかなってないんだ・・」


 安心するとまたまた小腹がすいてきたんだねぇ。


「そうかぁ いつもなら他のメンバーさんにおやつを分けてもらうのに

今回はすぐ帰ってきちゃったからなァ

あっ! そうだ フィールドで食べようと思っていたチョコナッツバーとカロリーフレンドがあるジャマイカ!」 


立ち上がって明かりを点けて、テーブルの上にリュックを持ち上げて

重い装備も含めて中のものを全部出してから

スナック菓子を食べようとしたけど、なんかリュックまだ妙に重いんだよね

電動ガンは別ケースだし、こんなはずはないのに・・


「おかしいなぁ マガジンも無線機も水筒も出したし もうリュックに

重いものは無いはずなんだけどなぁ・・」

あれぇ!?  なんかまだ重いものがはいってるぞ」


リュックの中に手をつっこんでみると、底の方になんかごつごつした

ものがあるぞ


取り出してみて おもわず叫んじゃったよ


「なんじゃ こりゃぁ!?」


あの幻想の中で使った、例の珍妙な銃が俺の手の中で青鈍(あおにび)色に

うっすらと輝いていたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る