第10話 身体強化

 日差しが眠る僕の顔に降り注ぐ。

 家の中には穴も多数見られ、窓以外からも光が沢山侵入してくる。

 光ならまだいいが、雨の日は最悪だ。

 天井にもいくつか穴が開いており、雨が中に入り込む。


 そんな部屋の中で、皆が眠りについている中で、僕は起き上がる。


「…………」


 まだ僕たち子供らが起きる時間ではない。

 僕は眠るリオラの頬を撫でる。

 まだ痛々しいその傷に、黒い感情が湧き起ころうとしていた。


 僕はそのままコソッと家を出て、町の外へと向かう。


「レイン。どこに行くんだ」


「ウェイブ……起きてたのか」


 ウェイブは僕が早起きしたことに気づいていたらしく、僕と同じ様に家を出てきて、早朝の朝日に目を細めていた。


「昨日、リオラのこと気にしてただろ。それに何か思いついたような顔してたしな」


「どうしようもないってことを思いついたのさ」


「そんな諦めるような顔をしてなかったじゃないか。もっとこう、決意みたいなことを感じたけど」


 ウェイブを巻き込まないようにと考えていたけれど……彼はどうも鋭いから、簡単に僕の考えに気づいてしまったようだ。


「復讐、するんだろ」


「そのつもりだけどね」


「じゃあどうやって復讐するんだ?」


「僕だけでする……と言っても引いてくれないよね」


「ああ。お前だけでやるって言うのなら、俺だって一人でやる」


「はぁ……なら教えるよ」


 僕はウェイブと共に町の外に向かいながら、先日あったことを話す。

 彼は僕が【ユニークスキル】と【ジョブ】に覚醒したことに一瞬驚くも、次は思案顔をする。


「お前がそんな力に目覚めたとなると……強くなることも、平民になることも可能なんだな」


「うん。そういうこと」


「……あのさ、俺も一緒に強くなれないだろうか?」


「不可能ではないんじゃないかな……僕も少しずつ強くなっているわけだし」


 ウェイブは嬉しそうに、それは嬉しそうに破顔する。


「だったら頼むよ! 俺も強くなりたい! この世を変えるには力も必要になるからさ!」


 ウェイブはどこまでも真っ直ぐで、自分の可能性を信じている。

 彼といると僕自身学ぶことも多い。

 きっとウェイブと一緒に行動することは、正しいことなんだ。

 そう僕の頭も心も判断する。


「分かった。じゃあ一緒に行こう」


「ああ」


 僕はウェイブと一緒に針し出す。

 喜びが爆発し、歩いているのももどかしくなるほどだった。

 僕もウェイブも強くなれるという事実に、感情が高ぶっていたのだ。


「アド。僕たちが強くなるためにはどうすればいい?」


 モンスターを倒すと、『魔素』というエネルギーを放出し、それを吸収し人は強くなりやすくなるらしい。

 稽古も大事だけど、実践訓練をすれば感覚と共に肉体も強化されていくのだ。


 しかしもっと効率よく強くなる方法があるような気がする。

 そう考えた僕はアドにそう訊ねてみたのだが……

 彼女――女性かどうか知らないが、そもそも性別があるのかどうかも知らないが、声が女性なのでそう呼んでおく。


 とにかく彼女は、すかさず僕に答えてくれる。


『まずは基礎スキルである【身体強化】を習得するのがお勧めです。先日は【召喚】を覚えたのでお教えしませんでしたが、これを習得しておく方がいいでしょう』


「【身体強化】か……」


 【身体強化】――

 体内の魔力を操作し、肉体を強化するするというスキル。

 これは基本中の基本らしく、まずはこれを習得するのが常識らしい。 

 

 僕は子供だし、それに才能が無い。

 その上、こんな技術を平民以上の人は習得しているが、奴隷身分の人たちには教えてくれないようだ。

 だからそんなものを習得できるとは思ってもみなかったが……

 だけどアドがそれを勧めるということは、僕にもウェイブにも可能ということであろう。


 そう考えた僕は、ウェイブに話し出す。


「まずは【身体強化】を習得しよう」


「ああ……でも、どうやって覚えるんだ、それ?」


「……どうやって覚えるんだ、アド?」


『【同調モード】で私が指導します』


「そうか……なら、その後僕がウェイブに教えるとするか」


 僕は草原のど真ん中で【同調モード】を発動し、アドに【身体強化】をご指導いただくことにした。


 なるほど。

 体内の魔力を意識して、それを維持するのか……

 

 意識の仕方はアドの知識のおかげだろう。

 あまり苦労することなく、その技術を使用することは成功した。


 だが、少し意識を切らせると、スキルが途切れてしまう。


「まだ最初は難しいな……ウェイブ。これから【身体強化】の方法を教えるよ」


「……本当に凄いんだな、レインの【ユニークスキル】は」


「ありがたいことにね。これのおかげで僕は強くなれるし、そうなれると信じられるんだ」


「そうか……後ついでに、俺も強くなれるってもの忘れないでくれよ」


「ああ」


 僕は理解している範囲で、【身体強化】の発動方をウェイブに伝える。

 ウェイブは発動に苦労していたようだが――数十分試行錯誤し、彼も発動に成功した。


「うおお……凄い! 力が溢れてくるみたいだ!」


「まだまだ常時発動は難しいけど、ここからスタートしよう」


「ああ。もっともっと強くなってやる。この世界を覆すぐらいに!」


 僕とウェイブは強くなれることに、そして【身体強化】の発動に興奮していた。

 僕たち二人には才能がなく、徐々にだが。

 しかし着実に一歩一歩強くなっていくその感覚は、遊んでいる時よりも楽しく、そして充実感が圧倒的であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る