ゲートの出現で魔物があふれ人を襲い始めた【山奥で一人で戦いDIYにハマる男が居た】

@katuniro

第1話災害の始まり




その一報が入ったのは、春の事だった。

スマホで数少ない友人からの知らせで、動画を見てようやく知った出来事だった。

駅前のビルから撮影されたらしく、ロングでの撮影だった。


撮影者の声で「JR岡山駅前の広場の風景です」で動画が始まった。

他愛もない動画だと思いながら行き交う人々を見ていた。

それは突然だった。JR岡山駅前の広場にゲートが出現。

高さ2メートルの黒いゲートが、不気味にそそり立っていた。

不思議がる人々がゲート周辺に集まりだした。


突如、そこから緑色の肌の小人がゲートから現れた時に悲劇が始まった。

大人の半分程の身長なのに、小さな棍棒で女性を殴りつけ倒していた。

倒れた女性を幾度か殴った後、大きな声で怒鳴りだした。

助けようと男性10人が小人に向かうが、1人の小人に次々に倒されて流血が広場に広がって赤く染めていた。

するとゲートから何人もの小人が現れだした。

そして既に30人以上に増えた時には遅かった。

呆然と見ていた人々が襲われ、倒れこむ姿と悲鳴と逃げ惑う人々が映されていた。

更に小人の数が増え続けている。

地面に広がる赤い血が、鮮明に映し出されている。


最初の小人が先行して、安全確認して仲間を呼び寄せている。

まるで軍隊の部隊を思わせる。


撮影者の声が「警察に知らせるよう」と震えた声が聞き取れている。

動画はそれで終わりだった。



当初は映画の宣伝だろうと賑わっていたが、時間が経つに従い新たな動画が投稿されだした。

頭に角を生やした大狼が、人の死骸を喰らうシーンが動画として流れた。

嘘にしては酷過ぎると、物議のコメントが寄せられた。

これは本当の事なのではと、しだいに受けとる側でも真実味が増してきた。


動画で助けを呼ぶ人も現れだした。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


■ある書き込み


xz※※※


急に繋がらなくなった。どうして・・・


sl※※※


俺は42も動画を見たが、同じ撮影者からのアップは無かった


zg※※※


倉敷の親戚に電話したんだけど、全然繋がらないの

有力な情報があったら教えて、ここに連絡下さい※※※※※※※※※


nt※※※


なんだよ、その知らん話は・・・


lt※※※


警察や政府からの正式発表が無いからだよ。

聞いた話だが、兵庫から向かった機動隊が消息不明になったらしい。知らんけど


nt※※※


ゴブリンの新しいアップ動画を見たぞ。

あれは間違いなく本物だ、なぜ注意喚起の報道が無いんだ。



qp※※※


どう見ても本物だろう、それが分からないのか?


vt※※※


政府は何をしている

全然動いてない、あいつらは無能なのか?


lf※※※


事実確認が出来てないからかも

誤報だと大変だし


mt※※※


テレビのチャンネルを変えて見ているけど

どうして報道しないの・・・


bz※※※


あの小人ってゴブリンだろ

何故、おとぎ話に出る奴が現れるんだ


zc※※※


私も疑問だったわ・・・


mq※※※


避難場所も危ないらしい

人が多いところに、あいつらが寄って来るみたいだ


yk※※※


発砲音を聞いたと、現地の投稿記事を読んだぞ

何十発も聞いた後、音がしなくなったらしい


nk※※※


あれって本当なの


mm※※※


何故警察が動かない

岡山の情報が少なすぎるぞー


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


あれから、検索等で見て回った俺も現実に起きた事だと認識。

しかし、テレビの報道番組には、それらしい報道は無かった。


俺は神戸から祖父の実家の、廃村になった山奥の一軒家に居る。

農村から険しい一本道を、1時間掛けて4駆の軽トラでたどり着く一軒家だ。

DIY(日曜大工)で1ヶ月を費やしてようやく住めるようになった。


まだまだ周りは、雑草が高く茂っていて草刈が必要だった。

小川から引き込んだ水は、冷たい事にも驚いた。

テレビとスマホはどうにか繋がるが、電気は通っていない。

太陽パネルで電気を溜めているが、非常用に発電機も用意している。

そして地上デジタル衛星放送を受信する為に、100メートル離れた高台にBSアンテナを設置するのに2日も要した。


何故ここに来たのかと言えば、大学で女のストーカーにまとわり付かれ腹を刺されたことに端を発している。

一命は取り留めたがトラウマになり、対人恐怖症になってしまった。

特に女性に対して酷かった。

親に頼み込み、ここで暮らすことに決めた。親は治ることを期待しているのだろう。

そんな矢先に今回の事件が起きた。


都会に戻るのは、抵抗があった。

政府の正式発表まで待とうと決めたが、本当は現実から逃げているのだと分かっていた。

あの魔物より人間が恐かった。



ガサゴソと音がしたので、振り返ると雑草の茂みが慌ただしく揺れだした。

そこから1匹のネズミが俺に向かって走ってきている。

ネコ程の大きさで普通ではなかった。手前で急に飛び跳ね、俺の首筋を狙ってきた。

これはライオンが獲物の首を噛み付くのと全く同じ行動で目に殺意がこもっていた。

俺の全身にアドレナリンが一気に流れるように周りがゆっくり動いていた。

回避しながら握り拳で叩き付けた。

地面のネズミを右足で強く踏みつけ何度も踏み続けた。

それは俺が理不尽に死に掛けた時を思い出し、一気にネズミに対しても過剰に反応をしてしまった。


突然、目の前に透明なボードが現れた。


紅一くれないはじめ


Lv1


HP20

MP10


STR3 (力)  VIT1(生命力)

DEF1(防御力) INT1(知力)

DEX1(器用さ) AGI2(素早さ)


SP20


何を取得しますか?

初回Lvアップに付き、1つ取得できます。


驚いて見ていたが、ボード越しの遠くの茂みが幾つも揺れている。

又、あのような生き物が襲ってくるのか?

急いで取得できる物を見ていく。

STR強化や剣士など見ていく中に、魔法で植物魔法と土魔法があった。

時間が無いので俺の勘に従って、植物魔法を取得。

その瞬間、MP10からMP30になり魔法の知識が脳に入ってきた。

やはり俺の勘は当たっていたようだった。


SP20がボードの中で点滅していたので、触ると取得できるスキルが表示された。

VITアップがSP10だったので取得。それ以外も探しAGIアップを取得。


すぐ近くの茂みが揺れ動いたので、茂みに向かって植物魔法の【拘束】を発動。

茂みの草が動く者を拘束してゆく。

ステータスボードが邪魔だと思った瞬間、ボードは消えて視界がクリアになる。

急いで薪割り用の手斧を持って駆け出した。

茂みに入り拘束されたネズミを見つけると、次々と手斧を叩き付けて行く。

倒したネズミは20匹。

再びステータスボードが目の前に現れた。

初めての10匹の魔物討伐に対してボーナス特典が付きました。

1つ取得できますとボードに表示されている。

急いで土魔法を取得。


紅 一


Lv3


HP40

MP50


STR5 VIT1+2

DEF1 INT2

DEX2 AGI3+2


SP140


植物魔法・土魔法


SP140を使って、残りのSTR・DEF・INT・DEXをアップさせていく。

するとSP10で取得できる物が無くなってしまった。

今度はSP100を消費しないと取得できないようである。

SP100を使って、鑑定スキルが取得出来るようなので取得する。

余りにも情報が少ないので取得してみたのだが、いい結果になって欲しい。


倒れたネズミを鑑定すると、キラーズと名が表示された。

死んでいるのでステータスは表示されないようであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る