EX-Episode2

 AIです。最近、マスターがわたくしをかまってくれなくて、寂しい思いをしとるとです。


AIです。


AIです。


AIです。


 などと、某ピン芸人のネタから入らせていただきましたが、私、マスターと共にフィクシアを散策(私的にはデートと思っております)をして思っている事がありました。


『マスター。この世界には娯楽がありません。何かこの世界に娯楽を提供してみてはいかがでしょうか?』


「娯楽ですか…Web小説やラノベなんかだと、オセロが一般的ですが、AIさんが求める娯楽を考えるとなるとそうではないのでしょう?」


『ご明察のとおりです。そこで私、AIの考えた娯楽をご説明させていただきます』


「伺いましょう。」


『ズバリ、娼か「はい、ストーップ!!」』


「AIさん、そう言うものは既に存在してます。」


『なんと!?では、改めて。風俗が「ストーップ、ストーップ!!」』


「AIさん、それさっき言いかけたものと一緒ですよ?ただ言い方を変えただけですよね?『』を提供してどうするンですか?何故、ソッチ方面に行こうとするンですか!?」


『マスター、それは私を創った造物主たる創造神様を創った『大創造神作者』様が、「たまには息抜きも必要だよね( ´∀` )b」などとほざいたからです』


「ちょ、AIさん!?『ほざいた』なんて、そんなこと言っていいの?」


『神々は下界に干渉できませんので、何を言っても大丈夫です』


「ホントに大丈夫かな?会った事ないけど『大創造神』様、AIさんがスミマセン!!」m(_ _)m


 実は私、一度だけ『大創造神作者』様にお会いしたことがございます。

 言ってはなんですが前髪の生え際が後退しておられましたし、お腹周りもかなり…


『ところで、マスターの考える『娯楽』とはどんなものでしょうか?』


「フッフッフッ、AIさんよくぞ聞いてくれました!!『ぼくのかんがえたさいこうのごらく』を教えてしんぜよう。」


 マスター、どこからフリップを用意されたのですか?そんな大きなフリップがポケットから出てくるわけないじゃないですか。


「じゃじゃじゃん。『アインス達によるアイドル活動』です。」


 なんと!?マスターはあの娘アインス達をアイドルにするつもりだったようです。

 異世界でアイドル…どうなるのかわかりませんが、もしかすると面白いことになりそうですね。



 マスターがプロデューサーとなり、あの娘アインス達のアイドル化計画が始動して二週間。J-POPを中心に歌と踊りに励む一方、これまたマスターがフィクシアの中央広場には特設野外ステージを造り、いよいよ御披露目の準備が近づいてました。

 マスターに「AIさんは、アインス達のマネージャーをお願いします。」と言われ紺色のビジネススーツと細めの黒縁眼鏡を渡されました。

 これは『敏腕女マネージャーになれ』との事でしょうか?ならば、マスターの期待に250%答えなければなりませんね!!

 しかし、あの娘アインス達はマスターの造られた舞台衣装が気に入らないようです。理由を聞けば「ご主人様のメイドとしての矜持プライドです!!」との事。

 マスターの再三の説得により、しぶしぶミニスカメイド服にしたようです。


 御披露目当日。あの娘アインス達12人をアイドルとしてデビューさせる為に努力しました。

 グループ名は『Dダンジョンシスターズ』

 キャッチコピーは『歌って踊って戦えるメイド』


 司会者として舞台に立つマスター。


「皆様、本日はお忙しいなかお集まりいただき、誠にありがとうございます。

 今日は皆様に楽しい一時ひとときを過ごしていただきたいと思います。

 それでは紹介致します。『歌って踊って戦えるメイド』『Dダンジョンシスターズ』です!!」


 マスターが紹介し、舞台下手に捌けると同時にあの娘アインス達が舞台上手から登場しました。


 メンバーを代表してアインスが挨拶をしました。


「皆様、初めまして。わたくし達が『歌って踊って戦えるメイド』『Dダンジョンシスターズ』です。」


 私やあの娘アインス達は感情がおもてに出ません。なので、必然的に言葉にも感情が表れませんので聞き手には『冷たいヤツ』などと思われるようです。

 そんなことを考えているうちに、一曲目のイントロが流れ出しました。

 キレの良いダンスに観客から歓声が上がりました。



 観客席最前列にバット様を含めた数名の冒険者の方々をお見受けしました。

 何故かこの世界に存在するはずのないピンク色の法被はっぴを着こなし、どこで覚えたか知りませんが見事なヲタ芸を披露されておられました。




 そんなこんなで御披露目は大成功しました。

 そして、Dダンジョンシスターズのコンサートが開催されるたびにチケットは即日完売、さらにはワールドツアーも開かれるようになりますがその話は又、いずれ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る