第7話

僕の顔を下から覗き込んでくる。わざと面白い顔を作って笑わそうとしていた。顔を伏せ、じっと黙っていた。





「これならどうだっ! ほれほれぇ」





 今度は、僕の脇をコチョコチョとくすぐってきた。最初は我慢していたが、すぐに限界を超え、堪え切れなくなり思わず笑ってしまった。





「やめ…て……アハハ、ハハ」





「ほれほれ~」





「ヒヒヒヒ、ほんっ…と……アヒャヒャ!」





「ねぇねぇ、なにしてるのぉ。わたしもいれてぇ」





 さっきまで絵本を読んでいた大きな眼鏡をかけた女の子が、僕たちの側に近づいてきた。





「ジャンケンでまけたひとが、くすぐられるゲームしてるの。アナタもやる?」





「うん!」





 しばらく三人でジャンケンをし、このゲームを楽しんだ。霊華は楽しそうに笑い、僕も自然と笑顔になっていた。久しぶりに自分の笑い声を聞いた。



そんな僕たち三人の間に体をねじ込ませてくる人間。ソイツは鼻息が荒く、その鼻から鼻水を垂らしていた。





「オレもやりたい。いいだろ、ナオト。なっ!」





 いつも僕を虐めていた男の子だ。僕の笑っていた顔が、一瞬で凍りつく。それを見ていた霊華は、その男の子の前で仁王立ちになった。





「いいよ。でもやくそくしてね、ずるはしないって。もし、ずるしたらアナタをぶんなぐるよ。あとね、これもやくそくして。ナオちゃんをもういじめないって。いじめたらアナタがなくまでぶんなぐるからねっ! いい?」





園内で一番背の高い霊華が、その拳を天に突き上げるポーズをする。するとさっきまで威勢の良かった男の子も急に小声になり、壊れたオモチャのように何度も首を上下させた。



 霊華が入園したその日から、僕の見る世界は変わった。 



 僕の側にはいつも霊華がいて、彼女がいると緊張せずに周りの男の子や女の子と楽しく話すことが出来た。



そして、一週間もするともう誰も僕を虐めなくなっていた。





「……頼む。マスクを…してくれ…。お願いだから」                 



初めてした土下座。カッコ悪いとかそんな感情は微塵もなかった。ただこの友達を失いたくなかった。




母さんが死んだ時と同じ恐怖が僕を襲っていた。





「今に分かるよ。これが、」





もう、大切な人を失うのは嫌なんだ。





まだ何か喋っている。でも僕の耳には何も聞こえなかった。自分のマスクを取り外し、走った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る