応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 初めてのデートへの応援コメント

    指輪は一体どこの指に嵌めたんだろうなぁ

  • 第3話 術式への応援コメント

    サラッと人類の希望滅ぼしてて草

  • 第8話 闖入者への応援コメント

    鬼ごっこでのタイムとかバリアとかマジでイラつく。しかも一抜けぴで抜けられて、自分も抜けようとしたらもう締め切ってるとか言われた時には、ふざけんじゃねぇよと思ったけど、この勇者は同レベルでムカつくな。主に煽りが。へ、何が絶対防御だ。守護者を強力にするための糧になったら絶対って、ねぇwみたいになるだろw。
    なんでコメント書いててイラついてんだろ?

    面白いです。更新を楽しみにしてます

  • 第9話 大脱走への応援コメント

    なんか見たことあるなーって思ったら第七王子か

  • 第5話 剣が欲しい!への応援コメント

    シルヴィアの台詞、「アル様の望み叶えて差し上げた【い】のですが……」
    と[い]が抜けてると思うのですが

  • 第4話 二人の魔王への応援コメント

    ゾンビジョーク好きw

  • オークどころかゴブリンみたいだったり?

  • 良いスッね。
    応援している作品が書籍化、漫画化…( ≧∀≦)ノ

    この作品なら術式発動シーンが……
    仮面ライダーみたいになるのかな?(^_^;)
    早く見てみたい~!(-.-)y-~

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    どんな漫画になるのか私自身も楽しみです!

  • 第13話 制裁への応援コメント

    父は偉大だな。息子ははやく父の偉大さに気づくべきだな

  • 第14話 黒い過去への応援コメント

    細かくて申し訳ないんですが
    最後の部分思い足やなくて
    重い足やと思います

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正しました!

  • 第17話 小さな勇者への応援コメント

    これはかっけぇ

    ヒーローは遅れてやってくるってやつか


  • 編集済

    第17話 小さな勇者への応援コメント

    これは惚れるな。

  • 第13話 フェーズ1への応援コメント

    ヤバいの準備したなあ~f(^_^)
    これを自国に持ち込む……想像するとよだれが出てくる。( *´艸`)

  • 第12話 戦闘開始への応援コメント

    誤字報告

    「お前らが抵抗するから本気を出したんだろうよ。総力戦ってやつにないそうだな」

    なりそうだな

    作者からの返信

    報告ありがとうございます! 修正しました!

  • 第10話 蟹座の少年への応援コメント

    誤字報告です。
    >一人ひとり魔法適正を見極めて術式を付与していく。

    魔法適性、ですね。
    (適正【な】魔法、魔法【の】適性、と考えると間違いにくいですよ)
    いつも楽しく読ませて頂いております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正いたしました!

  • 第8話 『分け身』への応援コメント

    ジェニマルの生態は分からんけど、とりあえず、ラビィヒロイン候補w

  • 第8話 『分け身』への応援コメント

    ここまで一気に読んできました。
    ジェニマル相手に一級品のジェム要求のくだりで(あ、これ求婚したと思われるやつだ)と思ったら案の定でした。
    しかし、ジェムを使った武装が出回ったらさすがに親たちに出所からバレそう…

  • 第6話 邪悪なる英雄への応援コメント

    勇者ウザって思ったけど、原神とかやってる時の俺もこんな感じって気づいて複雑な気持ちになった

  • 第5話 扉《ゲート》への応援コメント

    この魔道言語は良いなぁ~
    中身はオッサンで、女湯に入れるぞ~
    僕にも教えてくれ~(-.-)y-~

  • 第13話 強制支配への応援コメント

    ハッキングじゃなくて、クラッキングじゃない?

    作者からの返信

    迷いましたが分かりやすさを重視しました!

  • 第4話 包囲網への応援コメント

    チョロそうなモフモフとりあえず餌付けしてみる?

  • 第4話 包囲網への応援コメント

    カーバンクルかわいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第4話 包囲網への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらっています
    カーバンクルの略名センシティブなきがするのですが大丈夫なのでしょうか???

    作者からの返信

    センシティブな言葉だと知らなかったので変更しました
    教えて頂きありがとうございます

  • 第12話 支配せし者への応援コメント

    からくりサーカス思い出した(;`・ω・)(;`・ω・)

  • 第3話 術式への応援コメント

    ふたりともかわいい!

  • 第1話 二人の悪友への応援コメント

    女神はどこに封じられてるのか。
    勇者の魂にGPS発信機的なものをくっつけたい。
    もしくは、ゴーレム素材で国土を覆える程大きな網を。

  • 第20話 入浴への応援コメント

    カーミラ、好き、

  • 第17話 復興、そして帰還への応援コメント

    主人公は魂に干渉する術を手に入れた。
    ……あれ。もしかしてこれリッチ化待ったなし?
    しかもいつでも自由に受肉できる。
    これまで勇者の特権だったゾンビアタックも、魔王側も採用できたり。

  • 第16話 後始末への応援コメント

    あれ、魔剣に術式付与でソウルブレイカーをつけたと言うことは…
    他の人も魔剣で勇者殺せる?

  • 第17話 復興、そして帰還への応援コメント

    ゴーレムの足を上げて下げる。筒の中の棒を上げて下げる。原理は同じで後者はピストン。クランクを繋げば回転運動。なんなら腕を回す要領でシャフトを回しても良い。あとは、わかるね?

    恥ずかしいと抱き締めるのか。(困惑)
    すまん、サッパリわからん。

  • 第16話 後始末への応援コメント

    血を取られたのだからコレステロール値や中性脂肪値は向こうに知れ渡ってると思う

    作者からの返信

    健康管理されちゃう……!笑

  • 第16話 後始末への応援コメント

    あれ?これ誤情報を仲間に伝えてね?
    主人公・・・種別的に人間・・・あちゃ〜?

    作者からの返信

    ただほぼ常時変装状態なのでこの誤りが役に立つかは分からないですね

  • 第16話 後始末への応援コメント

    主人公は親達に相談しないのかな?
    色々と。

    作者からの返信

    親たちは勇者の件に関わって欲しくないと思っているので相談は出来ずにいます
    その代わり親以外の親しい知り合いには色々と相談しているみたいです

  • 第14話 黒い過去への応援コメント

    よい話だ。中身がアレじゃなければ…

    作者からの返信

    愛深きゆえに……

  • 第3話 術式への応援コメント

    聖属性耐性なんてついたら勇者勝ち目なくなったのでは

  • 第12話 支配せし者への応援コメント

    ヒャッハー勇者→主人公と会う→チート能力コピーされる→細分化されて廃人w

  • 第12話 支配せし者への応援コメント

    か、かっけぇぇ!!

    正直勇者は主人公の養分でしかないよな笑笑

  • 第12話 支配せし者への応援コメント

    自分が異世界人だと思わせな発言してるけど主人公にはどうでも良さそうだなw
    セキュリティなんて概念異世界にあるのか?w

  • 第11話 マリオネットへの応援コメント

    殺せえぇぇ!

  • 第11話 マリオネットへの応援コメント

    こいつ(勇者)も研究材料にしてしまえ。

  • 第11話 マリオネットへの応援コメント

    主人公やっちゃって下さい

  • 第10話 思わぬ遭遇への応援コメント

    前の章と同じ予感...!

  • 第15話 ネムママへの応援コメント

    誤字報告です
    勇者が初めて現れたのは、今から約束百年前
    →約百年前

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正いたしました!

  • 第13話 制裁への応援コメント

    なるほど。これならにっこり。
    勇者はオリジナルからのコピー復活タイプでなくて良かったねと言うべきか。

  • 第12話 指輪への応援コメント

    殺しちゃ復活してしまうのでは……。

  • 第10話 打つへの応援コメント

    1.22とかサブバージョンが出てきたのでどこでリポジトリ管理してるんだろとか気になりました。git的な何かか

    作者からの返信

    今まで習得(開発)した魔法は全て、とある方法で記録してあります!
    いつか説明する回も来ると思います!

  • 第1話 平穏、そして崩壊への応援コメント

    思い出しちった
    FPSやめられないんだど!!
    もう魔法中毒や

  • 第5話 味気ない珈琲への応援コメント

    肩がこると言うか、死後硬直で全身バッキバキでは。

  • 第4話 重い愛への応援コメント

    第9夫人まで出来たら夜専用魔法を開発しないと体がもたない!

  • 第4話 重い愛への応援コメント

    クロエを娶ったら娶ったで面倒くさい嫁になりそうなので、シルヴィアとセットでどうぞ。

    作者からの返信

    旦那の奪い合いが頻発して体がもたなそう……!

  • 親とおんなじ事を言ってるのがウケるw


  • 編集済

    第13話 制裁への応援コメント

    10時間は短いですね...
    爪を割って、その隙間に砂利を擦り込んで揉み洗い、等の工程も挟めば8倍ぐらい長生きさせられるとは思いますが

  • 第3話 黒と銀への応援コメント

    プンスカしている様もご褒美なんだろなぁ。

  • 第14話 いざ帰宅への応援コメント

    隊長特権www

  • 第1話 平穏、そして崩壊への応援コメント

    復活魔法は???

    作者からの返信

    女神のもとに魂の状態で放り出されるクソ仕様だと判明したので実用化は見送られました!
    自分用に魔改造出来るかは今後次第ですね!

  • その神は節穴としか言えない。

  • こういう胸熱で終わる章の幕引き好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!嬉しいです!

  • 第4話 二人の魔王への応援コメント

    目の白いうちって表現してるのは死者だからってことでいいんですかね…

    作者からの返信

    ゾンビジョークです!

  • 第19話 女神への応援コメント

    主人公の顔とか声は廃人になったほうの勇者の記憶から結局ばれるのでは?


  • 編集済

    作者様ガンバですよ、次話も楽しみにお待ちしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • 第19話 女神への応援コメント

    情報戦ですね
    女神と敵対する、子供。血の味で確証を得る方法もゲット、と
    敵もさるもの引っ搔くもの、ですねぇ

    作者からの返信

    中々面倒くさい敵ですね……

  • 第19話 女神への応援コメント

    傑作やん

    作者からの返信

    嬉しいです!ありがとうございます!

  • 第19話 女神への応援コメント

    面白い!
    魔王の為にも復活魔法を完成させて、同じ土俵で戦ってほしいね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第19話 女神への応援コメント

    すばらしいです!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

  • 第18話 後始末への応援コメント

    逆に考えると、女神を解剖できるんじゃ?
    脳内いじれる可能性も?

  • 第18話 後始末への応援コメント

    面白くなってきた

  • 第18話 後始末への応援コメント

    神様だもんな。
    多少の齟齬はあるにしても、熱心な使徒の遺骸って依り代がありゃ降臨くらい出来るよな。
    魔族、大ピンチ?

  • 第17話 勇者殺しへの応援コメント

    そろそろ女神様登場ですか!?

  • 第17話 勇者殺しへの応援コメント

    わし、蘇生しようとすると、MOABクラスの爆発した上で、魂の意味消失させるかと思ってた。

  • 第17話 勇者殺しへの応援コメント

    10個の魂が混ざり合ったキメラ勇者!始まります?

  • 第17話 勇者殺しへの応援コメント

    分散かー、女神の所に着いたら大爆発とかするんだと思ってました。

  • 第16話 褒美への応援コメント

    さっきの五倍痛いっとことか
    →痛いってことか

    次回更新楽しみです

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

  • 第14話 いざ帰宅への応援コメント

    日本よりホワイトそうだ労働時間的な面で

  • 第14話 いざ帰宅への応援コメント

    ホワイトないい国だ...

  • 第13話 制裁への応援コメント

    想像しただけで震えが...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 気がつくと、ゴミ箱が空き缶だらけになるよね?
    え?ならない?


  • 編集済

    第2話 道程への応援コメント

    誤字修正(わざとだったらごめんなさい)
    親しき仲こそ礼儀を尽くせ=>親しき仲にも礼儀あり

  • 第13話 制裁への応援コメント

    壊れる前の精神を保存して死ぬ度に元に精神のみ戻して、ある意味で強くてニューゲーム状態かな

  • 第13話 制裁への応援コメント

    優しいだけの魔族を見てきたが急にこういう裏の話しが来るとギャップもあってリアル感も出て読んでて楽しかったです!

  • 第13話 制裁への応援コメント

    何回か廃人で送り返してるなら、そろそろアプデされてそうね
    やはり術式の根本から外してあげないとだね

  • 第13話 制裁への応援コメント

    勇者の次回アプデは、「痛みを感じると共に死亡・転送が実施される」かなw

  • 第12話 指輪への応援コメント

    さすパパ!

  • 第12話 指輪への応援コメント

    魔王様さすがすぎる!
    息子の尻拭いって所もいいですねぇ

  • 第12話 指輪への応援コメント

    切っただけでは生き返るんだよね...?

    魂ごと切るとかかな...?うん、何かありそう

  • 第11話 解析開始への応援コメント

    環境が変われば人が変わる✕ 環境が変わり箍が外れて本性が出る◯

    経験上、根っからのまともな人は何時如何なるどのような状況であっても、まともであろうと足掻くよ。
    頑張ったけど擦り切れて闇落ちしたって言うなら前者に当てはまるけど、少なくともちやほやされた程度のことで悪い意味で調子に乗るやつは間違いなく本性が出ただけ。

  • 第12話 指輪への応援コメント

    父親の鏡ぃ

  • 第12話 指輪への応援コメント

    既にバレてるの草ァ!

  • 第5話 剣が欲しい!への応援コメント

    「シルヴィアは俺は甘い」 ?

    作者からの返信

    「俺に」でしたね!
    修正しました!

  • 第11話 銀閃への応援コメント

    A級の魔物ってこの世界ではどのくらいの強さなんだろう?基準が分からないからなんとも言えないけど、二つ名があって凄腕の剣士であるシルヴィアが苦戦するってことは、単体で街を滅ぼすくらいの強さなのか?

    作者からの返信

    おっしゃる通りA級の魔物は小さな村や街程度は壊滅させる力があります!
    詳しいランク説明は後々入れるつもりです!

  • うん、金色って勇者っぽいよね...!ww

    作者からの返信

    女神は形から入るタイプみたいです笑

  • 色変更【金】wwwwww
    女神様はちょっと見た目派手にすればいいとおもってらっしゃるw

    作者からの返信

    実際見た人たちは流石勇者格好いいと思ってるみたいです
    ちょろい!


  • 編集済

    勇者の炎が色替金ってww


    ひどいw

    作者からの返信

    民衆からの評判はいいみたいです笑

  • おー、めちゃくちゃワクワクします😍‼️
    ありがとうございます😊

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

  • 第9話 捨てる神あればへの応援コメント

    人体実験カモン

    作者からの返信

    どうなるのか!?


  • 編集済

    第9話 捨てる神あればへの応援コメント

    よし、やれ!許す!Σd(≧∀≦*)

    作者からの返信

    反撃開始です!

  • 第9話 捨てる神あればへの応援コメント

    次も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    少々お待ちください!

  • 第8話 闖入者への応援コメント


    次の更新も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

  • 第8話 闖入者への応援コメント

    いい所で終わった...!

    早く主人公来てくれ〜!

    作者からの返信

    主役は遅れてやってきます!

  • 第7話 初めてのデートへの応援コメント

    個人的には復活魔法を手に入れつつ、勇者側の復活魔法を使えなくする主人公が見たい...!
    どちらも復活してたら終わんないしね〜...

    作者からの返信

    復活魔法は厄介ですよね!
    ゲーム主人公が使える一番のチートです!

  • 父親としての意地ですね!

    作者からの返信

    まだまだ息子に弱いところは見せられません!