応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 老いたる象の歌への応援コメント

    マーガレットは傲慢ですね。
    でもなんちゅうか人間の欲しいものを意のままにしてきたというか、園長は知らずにいつでも彼女を知っていたのかとか、人のこころは意のままにはできないよねというか、なんかいろいろ深いなあって思いました。
    それにしても50年もコロナとお付き合いするのは嫌すぎます(*´艸`*)笑

    これカクコン短編に出されてはいかがですか?(・∀・)
    自主企画だけではもったいないように思います〜!

    作者からの返信

    >マーガレットは傲慢ですね。

    びっくりしました。
    わたしとしてはそういう評価は入れずに描いたつもりだったので。でも、夏緒さんの感じ方のほうが自然でいいな。じぶんとは違う感覚で作品を見てもらえると、わくわくします。

    >なんちゅうか人間の欲しいものを意のままにしてきたというか……

    短編なのですが、いろいろ詰め込んで書いてます。さらっと読みたい人には不向きかな。もっと長い尺で書くべきアイデアですよね、きっと。

    >これカクコン短編に出されてはいかがですか?(・∀・)

    エントリーしてまーす。

  • 老いたる象の歌への応援コメント

     世界を「飼う」側の人間は、ただただ独善的で、その独占欲を満たすことが不可能である事が分かると、勝手に絶望して、飼われているモノに回帰して土に帰りたいと思う。
     
     そして飼われていた「彼」は、故郷に回帰することを、ただただ切望していた。

     シンベエの願いは叶うのかな?

    作者からの返信

    7000文字超えてしまってますが、この小説あえて書いていない部分がいくつかありまして、そこがよく分からないかもしれません。

    ただ、何ヶ月か前から、こういう世界観で書きたいと思ってたんですよね。書きたいことはだいたい書けました。お題、ありがとうございました。