第25話 雑談配信....だよ?

<ゆ い>『てか、何でもう50万人超えてるの!?絶対バグだよ!』


 :現実とはすばらしいものだ

星空ラムネ/Hoshizora Ramune

 :バグじゃないですよー

アイン/Ain

 :やったね!


ゆいは情報過多により混乱している!そんなテロップが流れる


 :草

 :マネちゃんやな


<マネちゃん>『確かにバグのような話ですが、現実ですよ~』


ゆいの2D立ち絵がゆらりと左右に揺れている。楽しんでいるのではなく、混乱で揺れているのだ。


<マネちゃん>『そしてそして!収益化しました!!』


 :おおおおお!!!!

 :スパチャ解放求む!

 :全員爆撃用意!

 :赤く染め上げるんだ

 :くそ、、、上限が、、、、

 :多くの戦友とものため!一人でも多く投げつけるんだ!

 :戦場で草


<ゆ い>『そ、それボクのセリフ....』


マネちゃんの発表で我に返ったゆいは、自分のセリフを盗られてしゅんとしてしまう。


 :しゅんってなってるゆいちゃんカワイイ

 :同じく

 :投下準備完了!合図を!


<マネちゃん>『本当ならこの場でスパチャ解放と行きたいところですが、単独ライブまでスパチャは封印です』


 :そんな.....

 :無慈悲

 :ソロ〇ンよ私は必ず帰ってくる!!

 :草


<ゆ い>『スパチャ投げてくれるのはうれしいけど、無理しないでね!絶対だよ!』


 :わかった(棒)

 :分かったよ(うん)

 :はーい()

 :守る気ゼロで草(同志よ)


<マネちゃん>『そしてそしてそして!まだまだ告知は続きますよ!コラボの日取り決定です』


 :告知祭りで草

 :そんなことはどうでもいい!新しい伝説を見届けるまでよ!


popがまた画面に表示された。


◇◇

日取り決定!夏休み中の一週間連続コラボ!


一日目


星空ラムネ×氷柱ゆい


二日目


アイン×六道×氷柱ゆい


三日目


シロ&クロ×氷柱ゆい


四日目


しゃちょー×氷柱ゆい


五日目


全員集合



◇◇


<マネちゃん>『と、いった感じの日程になっています!』


<ゆ い>『な、、なんで、、、ボクに相談なしでこんなに決まってるの??聞いてないよ!?』


<マネちゃん>『今言いましたもん』


この行動の結末が後にどのような影響を及ぼすのか、まだ誰も知らない。


 :www

 :決まりすぎでは?

 :草


<ゆ い>『むううぅ!もう知らない!担当さんなんて嫌いだもん!!』


<マネちゃん>『!?!?!?!?!?!?』


この破壊力は想像にお任せしよう。



ーーーーーとある日の事務所ーーーーー


しゃちょー:「明日のでも50万行くだろうからコラボウィークはゆい主役で組んでおいて〜」


マネちゃん:「大丈夫ですかね?」


アイン:「私はさんせー!」


六道:「流石に本人に聞かないとまずくないかい?」


星空ラムネ:「そ、そうですよ。ゆいちゃんの都合もある筈ですし」


マネちゃん:「それじゃあ本人に聞きますかねー」


アイン:「もしなんかあれば、しゃちょーのせいにすれば良いんじゃん」


「「「まあ、それなら」」」


しゃちょー:「お前ら全員そこに座れ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る