第14話モフモフ天国


「………モフモフですね……」


「ああ、そうですね……なんと言っても獣人国ですからね………」


なんとか獣人国に到着、目の前に広がるのは獣耳と獣尻尾をが生えている様々な獣人達……今わかった、なぜ彼らが奴隷として扱われるのか……こんな尊い種族、手元に置いて愛でたくなってしまうからだ…………そしてどんどんその愛が歪んでしまーーー。


「ーーーー聞いていますか?」


「へ?」


「王宮へ向かいますが、よろしいですか?」


「そ、そうですね、そうしましょう」


目の前で癒しの大渋滞が起きてたので、注意散漫になり、隣のロイの言葉を無視してしまったらしい………狼狽しながら返答する私………。



ーーーーーーーーーーーーー



「………俺はお前らが嫌いだ」


「………そうなんだ………」


王宮に着くなり、獣人国の長、獣王と交渉を始めるロイ………少し心配だが、国の政治の話になるのでお互いの護衛は交渉室の前で待機………そうしていると不意にあちらの護衛が声をかけてくる……名前は確かルーガスだったか?………第一声で嫌いと言われるとは思わなかった………どうやら私達に対する不信感は根深いらしい………。


「…………私は好きだけどな君達の事」


「ーーーーッッッ!!、揶揄ってるのか!!」


「……いや、変な意味じゃなくて………本心からそう思ってるよ………」


「フン、そうだよな、今は交渉の場について来てるからそういうしかないよな………」


人狼族……だろうか?、背が大きく、精悍な顔つきと体つき、まさしく歴戦の戦士といったところか………しかし、その勇ましい男に不釣り合いにある狼尻尾と狼耳………不愉快そうに立つ狼尻尾と狼耳…………これがギャップ萌えというやつか…………ああ可愛ぇ~……癒される~………って、いつまでも癒されてるわけにはいかないと思い直す………。


「…………交渉の場だかなんだか知らないけど……私は嘘ついてないよ」


「ーーーーッッッ??!!!、お、お前…………まさか………」


「………ん?」


適当に返答をするとルーガスが突如驚愕し出す………。


「……そ、その……いくつか質問しても良いか?」


「……私が答えられる範囲なら………」


しばし押し黙った後、声をかけてくるルーガス………別に構わないと返答する私………。


「……………お、お前は……その……ずっと王族の護衛をしているのか?」


「いや、むしろ最近やっと慣れ始めたってところかな………」


「……軍人か?」


「当たり、よく分かったね」


「……戦争には参加してたのか?」


「………してたよ」


「………………」


色々質問してくるルーガス、最後の質問に答えた後、しばし黙る…………。


「ねぇ、こっちも質問して良い?」


「な、なんだよ?」


「………もしかして私とどっかで会った事ある?」


「なッッ、なななな、何を言ってるんだお前!!!、そ、そんなわけないだろッッッ!!!」


………質問内容からなんとなく、自分と面識があるのかと思い質問する私…………しかし、即座に力強く否定するルーガス………。


「なぁ~んだ………残念………」


「………なんだ?、会いたい人でもいるのか?」


「そりゃいっぱいいるさ……特に獣人国にくる事は殆ど無いからねぇ~………ついでにかつての同僚に会えるならこれほど嬉しい事はないよ…………」


「そ、そうか…………」


「あ、そうだ、ルーガスさんに聞いておきたいんだけど……私の知り合いに人狼族がいたんだけど……何か知らない?、名前はルーだったかな?…………いやぁ~ちっちゃくて可愛かったな~」


「ーーーブッッッッ!!??」


「ん?、どうしたの?」


同じ人狼族なら何か知っているかもと知り合いの特徴を伝えるとなぜか噴き出すルーガス…………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る