応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第54話 餅つきへの応援コメント

    郷間の「かしこさ」にパワーレベリングをお願いします!

    作者からの返信

    ><

  • 第56話 実力差への応援コメント

    笹島が鼻血を押さえながら起き上がり
    >鼻を押さえながら?

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます。

  • 第50話 クレイスへの応援コメント

    能力的には大体レベル5の能力者位だ。

    レベル6の3人に分身で勝てるってあったけど(第26話)
    レベル5相当の分身って何と比較してるんだろう

    作者からの返信

    レベル5相当は、イフリート戦で能力を得た経験からの測定になります。
    26話の『分身でも魔問題なく勝てる』発言は、蓮人が直接動かす&装備込みでの想定になっています。

  • 第28話 判断への応援コメント

    自然と彼に手もみをさせる
    >もみ手

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます。

  • 第21話 アイドルへの応援コメント

    グリードカンパニーか?

    >グリードコーポレーションみたいだけどセリフだから間違いだかわからないや

    作者からの返信

    コーポレーションですね、修正しました><

  • 第9話 オークへの応援コメント

    奴らは急な奇襲に真面食らい
    真面食らい

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます。

  • 第61話 二度寝への応援コメント

    うん、年齢なんて関係ないですよね。子供を引き取って仕事をしている魔砲少女もいますし(笑)

    作者からの返信

    (*´з`)

  • 第61話 二度寝への応援コメント

    (`・ω・´)魔法で適年齢にすれば自他共に魔法少女になれますよね、40代のおっさんが魔法少女になる作品もありましたし。


  • 編集済

    第61話 二度寝への応援コメント

    主人公何気に酷い!マジカルサーヤを俺は応援するぜ!

    作者からの返信

    (*´з`)

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    これで人間不信になってないのメンタル強すぎじゃん

    作者からの返信

    一応勇者の素質を見込まれて召喚された人物ですので(>_<)

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    異世界ではこんな辛い思いをして戦っていたのに、平時に
    寄って来る美女は毒の短剣を持った人間側からの刺客とはキツイ。

    作者からの返信

    本当に嫌な記憶しか残ってない感じです><

  • 第53話 電話への応援コメント

    レベル6を簡単にレベル7に上げた、
    海外勢も興味津々な例のやつはやらないの?

    作者からの返信

    (>_<)

  • 第16話 6人目への応援コメント

    駄目ね、内政系苦手が。。。

  • 第15話 毅然とした態度への応援コメント

    へーBL

  • 第14話 ドラゴンモドキへの応援コメント

    最低なシナリオだな子供

  • 第12話 記者への応援コメント

    Tsが。。。

  • 第6話 初クリアへの応援コメント

    敵優しい考え時間くれる

  • 第11話 広告塔への応援コメント

    丸投げって、エギールだかエーギルだかと同じことをやらかしてるのに、主人公は反応しないのだねぇ。

    何と言うか、読者なストレスを溜めるだけの小説と化してますよ……

    作者からの返信

    友人から、比較的簡単にできるであろう事を丸投げされるのと。
    全然知らない奴から急に召喚されて押し付けられる、生きるか死ぬかの地獄の様な戦は流石に一緒くたには出来ませんので……

    相手や内容次第で、当然その辺りの感覚は変わってきます。

    編集済
  • 第46話 身体強化への応援コメント

    >1,5倍以上
    https://yumeto.me/education/decimal-point/

    作者からの返信

    カンマ等は感覚で行っております><

  • 第42話 炎の魔人への応援コメント

    グエンの「アツソウダヨー」を
    「あっ、そうだよ~」って読んでしまってのんきに同意してる!って思ってしまった。

    作者からの返信

    ( *´艸`)

  • 第16話 6人目への応援コメント

    衛宮て、、、体は剣で出来ているとか?www

    作者からの返信

    ( *´艸`)

  • クレイス、連絡は凛音にしないと。

    作者からの返信

    残念ながら、凛音の連絡先は知りませんでした><

  • 第75話 監視への応援コメント

    家族や親しい物を守る
    「物」じゃなく「者」ですね?

    クレイス、バカにはハッキリと言わないと通じないよ。たまにハッキリ言っても通じないこともあるけど😢

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございます><

    郷間は完全に後者です><

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    こんな過去があったのに、その存在を意識させるイベントがあってもスローライフしてるのが不思議。
    毎回誰か死なせないとヤル気スイッチが入らないのか…
    確かに、主人公が地球側も対処しなくちゃいけない義務は無いけども。

    作者からの返信

    直接干渉できないと高を括っているという部分が大きいようです。


  • 編集済

    第57話 見せしめへの応援コメント

    郷間の人間性が好きじゃなかったので、
    今回の楔を打ち込む処置はイイ感じ

    作者からの返信

    脅しをかけておきました><


  • 編集済

    第41話 最強厨への応援コメント

    ゴーレム(武器なんか持ってないのに‥)

    作者からの返信

    全身が武器の様な物ですから><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    は?

    作者からの返信

    ><

  • 第73話 誤算への応援コメント

    おお、こういう路線を支持する
    コメディは、控えめに

    作者からの返信

    (;´・ω・)頑張ります。

  • 神木にはエギールの正体バラしたのかな?
    凛音が言ってるならまだ解るけども…

    もしミスで神木になってるだけだとしても何で敵にエギールの正体がバレてる前提の予想なのかが謎
    実際漏れてたしたら世界中の組織から監視されたりして隙あらば家族、友達狙われてると思うけど

    作者からの返信

    神木には伝えておりません><
    三人称である神視点の補足的な文章にしたつもりでしたが、紛らわしい書き方になってしまいました。
    修正しておきます(-_-;)

    エギールの情報に関してですが、注視している組織は、確信はないまでもある程度は掴んでいたりします。
    フルコンプリートは小さな会社なので、調べるのは難しくありませんから。

    因みに現状は姫神グループに所属していてそれが一種の防波堤になっているので、余程の相手でも無い限り干渉される様な事は無かったりします。

  • バカは死ななきゃ、なおらない。

    作者からの返信

    ><

  • そうだった…。見た目が大人の魔法少女…。改めて、凄いな…(白目

    作者からの返信

    ><

  • 第75話 監視への応援コメント

    そう!
    話が進展するのに、欠かせない必馬鹿須
    これがないとですね♪

    作者からの返信

    重要な役割です><

  • 第75話 監視への応援コメント

    まぁ事情を知らない男子の考える事なんて似たり寄ったりですよねw

    作者からの返信

    仕方ないんですよね><

  • 第75話 監視への応援コメント

    いや、郷間くんは作者に愛されすぎてるやつだねこれ(´・ω・`)

    作者からの返信

    郷間は大好きです><

  • 第75話 監視への応援コメント

    ごうまァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛

    作者からの返信

    人の言う事を聞かないアホの子でした><

  • 第75話 監視への応援コメント

    郷間くん作者に嫌われてんなぁ。めちゃくちゃ悪者にされとるw

    作者からの返信

    郷間はむしろ大好きです><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    セーブで笑うしかないww

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    セーーーーブアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!(セーブとは無縁のfps系ヘビーゲーマーの雄叫び)

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    この上書きで勇者がキレてスーパー勇者になるんですね、把握しました

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    うむ、見事なヘイト管理。これ以上ない怒りと怨嗟を生んだな🧐

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    セーブデーターだけは止めたげて!
    あれは汗と涙の結晶なんやー。

    作者からの返信

    魔王に慈悲はありませんから><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    おい!人のセーブデータに上書きすんな!
    鬼!悪魔! あ、魔王か……

    作者からの返信

    魔王です><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    魔王の本物の非道を見たw

    作者からの返信

    魔王に慈悲はありません><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    魔王ったら、深淵を覗いっちゃったよ。
    足元に気を付けないと、引き摺り込まれるかもね。

    正気に戻った勇気蓮人の見た物は・・・・・

    『魔王!お前の血の色は何色だぁあ”?』

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    そしてバッドエンド終え、納得いかずハマりだし勇者と仲良く会社を設立して愉快にくらしたとさ----END----

    ....あったり?

    作者からの返信

    それは……

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    蓮斗「俺のセーブデータぁがぁ~万死に値する。いや、其れすらも生温い!」

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    あーやっちまったなーw

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    クリアできなくて意地になって、魔王がこのままギャルゲーにハマりだしたら・・・

    物語は予想外の方向へ向かうでしょうw

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    セーブデータ上書きしてんじゃねぇw

    作者からの返信

    ><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    せっせっと育てた妹が憎い魔王に上書きされては大激怒だよなぁ…

    作者からの返信

    魔王に慈悲はありませんから><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    人のゲームを勝手にやってセーブまでするとか、蓮人が復活したら激怒じゃね?

    作者からの返信

    魔王に慈悲はありませんから><


  • 編集済

    第74話 暇つぶしへの応援コメント

    誤字報告です。

    そんな世界の命運をかけt神々の戦いの中、
    →命運をかけた

    「大人しくして貰おうか」
    重力を派生させる。
    →重力を発生させる。

    ダンジョン内で死んだ者は、外に運び出す事が出来ない様にして合った。
    →様にしてあった。

    正直、力事態には何のプラスにもならないが、
    →力自体には

    確立は……まあ良く見積もっても、5分5分と言った所だ。
    →確率は

    痛覚を鈍化して尚、この苦しみ用だ。
    →苦しみ様だ。

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます><

  • 第74話 暇つぶしへの応援コメント

    寝言は寝てから言えw

    作者からの返信

    魔王様は義妹であろうと容赦しません><

  • 第73話 誤算への応援コメント

    今回、お笑いの要素がない。
    『誤算』だ。

    作者からの返信

    ><

  • 第73話 誤算への応援コメント

    蓮人/バスターか・・・

    作者からの返信

    ><

  • 第72話 パーティーへの応援コメント

    これはあれだろ?ダンジョンに入った瞬間女の子に変身して抱きつくんだろ?(適当)

    作者からの返信

    ><

  • 第37話 柳兄弟への応援コメント

    中国人はそんな名前がないですよ、こういう名前は小説にしか出ない。なんか、日本語の武俠小説を読んだ気分です、草すぎるwww。

    作者からの返信

    そうでしたか><

  • 第72話 パーティーへの応援コメント

    遂に発動する時が来るのか!?
    勇気蓮人の最強スキル……魔法少女が……!!

    作者からの返信

    ><

  • 第71話 お客への応援コメント

    ネットミームに汚染されてるぞ魔王

    作者からの返信

    暇だったので、色々どうでもいい事を勉強していた様です><

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    言いずらい では無く 言いづらい かなと思います(言うのが つらい だから)(揚げ足取りみたいですいません)

    作者からの返信

    修正しました><
    ありがとうございます><

  • 第62話 秘すれば花への応援コメント

    マジカルサーヤと精霊ズのポンコツ感がハンパない(笑)

    作者からの返信

    アクアスは比較的まとも何です><

  • 第36話 舎弟への応援コメント

    男って分かった時、どうなるんだろ?

    とりあえずヤベェ。ってのは分かる(笑)

    作者からの返信

    ><

  • 第22話 竜虎相打つへの応援コメント

    2人の後ろに見えるのが『龍と虎』じゃなくて『マンチカンと豆柴』に見えるのは俺だけじゃないハズだ!(確信)

    作者からの返信

    ><

  • 第71話 お客への応援コメント

    つまり要約するとさ、

    魔王「俺冒険者やっとんよねwww」
    勇者「(鑑定したろ……偽物乙)」
    魔王「(orz……バレてるわこれ。せめてカッコつけたろ)」
    魔王「バレてしまっては仕方がない……」
    勇者「なん……だと……」
    魔王「ねぇねぇ今どんな気持ち????wwwww」


    なんてシュールな(´・ω・`)
    魔王と勇者の因縁の再開とは思えない(ㆁωㆁ*)

    作者からの返信

    ><

  • 第71話 お客への応援コメント

    ねえどんな気持ち?かと思った

    作者からの返信

    喉が渇いているので。
    ドリンクもう一杯。
    下さい。

    つまりもう一本コーラ寄越せという事です><

    編集済
  • 第71話 お客への応援コメント

    NDK・・・?
    NEWTYPE DESTROY・・・・あ、それはNTDか・・・

    作者からの返信

    ファンネル(クレイス)が乗っ取られて><

  • 第71話 お客への応援コメント

    そうか、もうNDKがすんなりと通じない時代か・・・
    歳取るわけだわw

    作者からの返信

    ><

  • 第71話 お客への応援コメント

    NDK普通に分からんかったです…
    こいつ…タダのオタ友になりかねん!

    作者からの返信

    魔王は結構暇だったので、色々と無駄な勉強をしていた様です><

  • 第11話 広告塔への応援コメント

    いててて、もうちょっと加減しろよな..って?
    ...死ね。
    ...本当にムカつくのに、主人公の友達っていうのがもっとムカつく。
    ただ悪党キャラクターだったら悲惨な最期を期待しているのにこいつはなんだか普通に過ごせそうだ...!

    作者からの返信

    好い加減な性格をしたアホですが、悪人って程ではないので><

  • 第9話 オークへの応援コメント

    悪びれない郷間....
    縁を切れ...!恩を仇で返すゴミだ...!

    作者からの返信

    ><


  • 編集済

    第71話 お客への応援コメント

    騙されたフリをすれば良かったのに…どんな会話になってたんだろ?ダンジョンに移動するなりしないと被害が…

    作者からの返信

    得体のしれない相手だったので、先生の不意打ちを嫌ってしまったようです><

  • 第71話 お客への応援コメント

    NDK
    本命 なんで、ここに、、、
    対抗 なぜ、どうして、ここに、、、
    大穴 ニート、ドーテイ、こじらせ

    作者からの返信

    喉が渇いているので。
    ドリンクもう一杯。
    下さい。

    になります><

  • 第71話 お客への応援コメント

    なんかこの魔王かわいいぞ…?

    作者からの返信

    ><

  • 第71話 お客への応援コメント

    NDK…?なんだこいつぅ!?

    作者からの返信

    喉が渇いているので。
    ドリンクもう一杯。
    下さい。

    編集済
  • 第71話 お客への応援コメント

    しっかり日本文化に染まってて草

    作者からの返信

    色々と勉強したようです。
    何故なら魔王は暇だから。

  • 第71話 お客への応援コメント

    > この世界では……確かNDKと言うんだったかな?
    ここであえて違う知識を植え付けて恥をかかせたい

    作者からの返信

    ><

  • 第70話 お出かけへの応援コメント

    魔王の勇者様育成ゲーム、推しをテコ入れ中!!

    作者からの返信

    厳しい愛の鞭が飛んできます><


  • 編集済

    第70話 お出かけへの応援コメント

    ゲーム制作関係者の拉致も主人公に絶望感を与えるんではないかな。ゲームの主人公を魔王にしたり、ヒロインを寝取ってしまう存在の追加で魔王にしてしまうのもかなりのダメージに!ついでにヒロインも魔王の顔に…

    作者からの返信

    エンディングのムービーでヒロインが急に魔王に変わるとか><

  • 第70話 お出かけへの応援コメント

    存在が確認できるより、データ消去の方が……

    作者からの返信

    恐ろしい><

  • 第70話 お出かけへの応援コメント

    そして魔王は……ゲーム会社を創設したッ!!!

    作者からの返信

    !?

  • 第70話 お出かけへの応援コメント

    これ魔王も一緒にゲームしたら平和よな

    作者からの返信

    確かに><

  • 第70話 お出かけへの応援コメント

    魔王がなんか可愛い。

    作者からの返信

    ><

  • 第70話 お出かけへの応援コメント

    魔王?そんな事よりもゲームDA!

    作者からの返信

    ><

  • 第61話 二度寝への応援コメント

    男のままの魔法少女どころか、髭生やしたムキムキダンディの魔法少女も近頃いるんだから20代の魔法少女はむしろ正統性高い。

    推せるな!

    作者からの返信

    ><

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    Sは、Mを知っている
    Mも、Sを理解している

    Sは、Mが何が嫌か知っている
    Mは、Sの思考を深読みして待っている

    知らぬ出来事では諦め
    諦めれぬ事は判断だろう

    魔王も優しい

    作者からの返信

    ><

  • 第58話 御新規への応援コメント

    最近の純正コントローラーって機能過多で定価でもそこそこするからなぁw
    天井知らずのプロコン等のカスタムコントローラー界隈に興味を持たれないように祈ろうw

    作者からの返信

    やってるのは妹ときゃっきゃうふふするギャルゲーなので、その点は大丈夫です><

  • 第61話 二度寝への応援コメント

    マジカルサーヤか、かなり痛いな
    俺得以外の何ものでもないな、期待しよう

    作者からの返信

    サーヤの今後の活躍にご期待ください><

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    絶望の果て。
    心傷付いた戦士。
    地獄な世界。
    そこを抜け、帰還を果たし、閉じた瞳を開き、視たその先には。

    そこには、可愛いらしい義妹の世界が待っていた。と。
    Welcome to the world of sister-in-law !!

    作者からの返信

    ( *´艸`)

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    反動なんでしょうが、ここまで蹂躙された魔王が存在してるなか、ゲームが1番大事な主人公には少し違和感が感じます(まあ、どこにいるかわからないんですが、)
    ゲームに逃避しても仕方ないのかもしれませんがね?

    作者からの返信

    まあ異世界にいると思い込んでいるが故、という感じになります。

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    その後、俺は新たに手に入れた力を使って魔王を【倒す】。
    【倒す】⇒【倒した】
    倒すって、過去の事だから【倒した】のほうがいいじゃない?

    作者からの返信

    分かり辛かったかもしれませんが、最期の二行は魔王を倒した後の語りになります。
    ですので過去形でした。


  • 編集済

    第69話 怒りへの応援コメント

    誤字報告です。
    「それとここ以外の都市も魔王に寄る襲撃を受けています。ユミルさんやカディンさんも無くなったそうです」
    無くなった→亡くなった

    作者からの返信

    修正しました><

  • 第69話 怒りへの応援コメント

    更新お疲れ様&ありがとうございます。

    すみません、誤字報告失礼します。

    最後の一文のそして何一つ『魔物れなかった』は『守れなかった』では?

    作者からの返信

    修正しました><

  • 第68話 ヒロインへの応援コメント

    ………なんだかんだ隠しヒロインとかなんだかで黒鎧さんも出しそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    ミステリアスな謎のキャラとしてならあるいは……

  • 第68話 ヒロインへの応援コメント

    >「安心して。姫は私が守るから!」
    そのつづき、
    衛宮玲奈の脳内
    「ぐへへへへっ。姫の全ては私のもの!」🤤

    「姉さん?ヨダレ!」

    作者からの返信

    ( *´艸`)

  • 第67話 速報への応援コメント

    魔王がゲーム開発路線で勇者を倒しに行きかねない……(´・ω・`)

    作者からの返信

    平和な世界><

  • 第67話 速報への応援コメント

    魔王ちょっかい出すなら、ゲームをハッキングした方が良い気が……

    作者からの返信

    恐ろしい><

  • 第67話 速報への応援コメント

    魔王よ、ゲームに勝てるか?というより勝つ気有るの?

    作者からの返信

    姿の見えない魔王よりゲームです><

  • 第67話 速報への応援コメント

    魔王「ゲームを頻繫に出せば我安全?」

    作者からの返信

    面白いゲームでないと意味がありません><

  • 第66話 虫よけへの応援コメント

    魔法少女もレベルアップすれば「魔法」の部分だけでなく「少女」の部分も強化されて変身したら少女になる機能が追加される・・・はず

    作者からの返信

    未知の能力ですから、そういう事もあったりなかったり……

  • 第64話 再起動への応援コメント

    もしかしてサーヤの立ち位置ってマジレンジャーのマジマザー?

    作者からの返信

    まだ二十代なので><