応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんという大当たり、チョコアイスケーキ食べたくなってしまうぞ!

    作者からの返信

    これは本当に大当たりです!
    スイーツまみれって状況ですけど、これほどまでの大物となると話が変わってきますね。
    特にチョコ大好きタマねえには神の一品。しかもカロリーゼロ!
    冷たいので季節を選びますけど、冬に部屋を暖かくして食べるアイスクリームも至宝だったりします。

  • 333話ぞろ目おめでとうございます。

    奇抜な行動に慣れてきてリアクションが薄くなってしまったぞ!
    部屋いっぱいのお土産テロの任務も完了で一安心。
    職員さん大喜びでしょうね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうなのです。慣れというのは恐ろしいもので、彼らを驚かせるのはもう至難の業。タマねえのキュピンで事なきを得ましたが、次回は普通に登場するかもしれません。
    物をくれる人=良い人の法則で、スイーツを堪能した職員さん達に歓迎してもらえるようになるかな?
    お土産ってのは人間関係を良くする魔法の効果があるのです。

    編集済
  • せっかくハゲずらで登場したのに、フラッシュを食らわせなかったのが残念に思ってしまうのは、仕方の無い感想だと自己弁護します。
    決して、クーヤちゃんに汚染されたとかそんなんじゃないんだからね!

    作者からの返信

    前来た時に光らせたので今回は我慢したみたいです。一発ギャグは突然寒くなるから多用は危険だというのがお父さんの教えですので。
    タマねえのキュピンで驚いていたので、今回はそれで満足したみたいです。


  • 編集済

    祝333話おめでとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    狙ってはいないのですが、どうもイルプシアギルドはキリ番を踏みやすいのかもしれません。
    そう何度も行ってるわけじゃないんですけどね~。

  • 第23話 マッチョ召喚士への応援コメント

    楽しく読ませて頂いてます〜!

    読みながら、
    もし強い召喚獣を他のマッチョサモナーの前で出したら「なんだあの可愛いショタは!」とマッチョから熱い視線の的になるのか!💪(`・ω・´💪)と考えちゃいました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ゆっくりしていってね!

    おそらくですが、すごく注目の的になるのは間違いないですけど、強い召喚獣を見せるとまず『どうやって倒したのか』という疑問から詰め寄られると思います。
    世の中の召喚士マッチョ達は強い召喚獣を切望しているのです。なのでどう誤魔化すかで大変かもしれません。

  • ドラゴンの召喚主、その身柄を巡り大争奪戦が始まって・・・
    大変なことになりますよ!
    ちゃんと秘密にできるかな。
    スイーツ爆撃第一弾、ギルマス編もくる!!!
    初回のお土産攻勢受ける人がどんなリアクションするのかw

    作者からの返信

    レヴリオス公爵の乱で見せた召喚獣達でも十分ヤバさは伝わるでしょうけど、ドラゴンってのは別格で、御伽噺に出てくる伝説の怪獣なんですよね。
    まあ王妃様が怖いのもありますので、クーヤちゃんに嫌われるような真似はしないとは思います。
    次回はイルプシアの冒険者ギルドですね!クーヤちゃんが『スイーツ爆弾まではやらないつもり』って言ってるのにまったく信用されてない(笑)

  • 水樽2つと肉関係と、もしかしたら秘伝のタレもイケそうだ。
    目指せ年収1億w

    新婚旅行のような二人に降りかかるクーヤの罠はどのような物なのか。

    作者からの返信

    そういえば肉を買いに行くのですから秘伝のタレも売れそうなアイテムではありますね。
    しかし聖なる水のような値段にはならないでしょうから1億は厳しいかな?(笑)お城の料理長が本気を出して、もっと美味しいソースを作りあげるかもしれません。

    クーヤちゃん一行についていくわけですから、とびきりの新婚旅行になりそうですよね。
    サラッと馬車の宣伝をしたので、パンダ工房にもチャンス到来です!

  • 黒メガネのお兄さんたち逃げて~大量のスイーツが襲い掛かってくるぞ!
    おそらくこれまでの人生で最大の強敵だぞ。

    組織の一人が閃いた・・・全部俺らが食べなくてもいいのではないだろうか
    そうだ、配ろう。
    おい、ドア開けろ!お土産のおすそ分けだこらぁー!
    スラムのみんなが笑顔に!?

    作者からの返信

    お土産は人を笑顔にします。
    黒眼鏡のお兄さん達も本場ハイドリムドのスイーツには目を輝かせることでしょう。実際に食べ始めてこの量は地獄だと気付くまでは。
    クーヤちゃんのお土産はすべてお裾分け自由となっておりますので、スラムの人達に良いことがありそうな予感ですよね!

  • スイーツのお土産(爆弾)の準備は万端ですね。
    そして、貰う方にはもれなく地獄(ダイエット)が待っている訳ですね。

    作者からの返信

    なんやかんやで変更したのですが、実は最初スイーツ爆弾の~ってエピソードタイトルでした(笑)
    お姉ちゃんズも影響され始めてますが、このショタって人を驚かせるのが趣味みたいなとこありますから、そのためだったら金に糸目はつけません!
    前回と違って今回のお土産はただ嬉しいだけじゃなくてかなりやっかいですよね~。

  • 成金アイテム現ナマ扇子を使った。
    効果は抜群だ!
    爆買い始まったな。
    この町の名物を全制覇だー。

    作者からの返信

    普通に考えるとかなり物騒なアイテムなんですけどね。でも悪者は一掃されましたので、現ナマで顔を扇いでいる子供がいても大丈夫なのだ。

    そしてグルメツアーを開始した一行ですが、自分達が遊ぶというよりもすでにお土産をどうするか考え始めたところが、もうすでに色々とズレてる気もします。

  • 第328話 現ナマへの応援コメント

    お金を貰った。これは・・・爆買いの予感だ!!!
    行くぞ王都の商店街よ、在庫の用意は十分か?

    作者からの返信

    戦闘ばっかしてたけど、ハイドリムドの本来のポテンシャルはスイーツにありますからね!
    この一行はお土産に命かけてますので、知り合いの家全てがスイーツで埋め尽くされるのはもう確実です。
    死神っぽい人が「甘い物ばかりこんなに食えるか!」ってキレるような予感がしますよ?

  • 第328話 現ナマへの応援コメント

    何だろう、両替する前にあらかたつかえきってしまう気配が…。気のせいですね。

    作者からの返信

    お土産の爆買いに定評のあるクーヤちゃんチームですからね。この程度のはした金・・・いやさすがに計9000万は使い切れないと思います!!
    たぶん高額な商品を見ても衝動買いはしないんじゃないかと、うん、武器屋にさえ入らなければ。

  • 第327話 美の商人への応援コメント

    ただ丁寧に断ればいいじゃないですか。笑 簡単に行く道を難しく回って行きますね。

    作者からの返信

    なにしろ相手は暴君ですから、帰る帰らないの水掛け論はいつまでも終わらない感じですしね。
    何としてもお姫様と結婚させたいので、なかなか折れてくれません。
    まあクーヤちゃんが本気で嫌がれば話は変わるでしょうけど、関係を拗らせずにこの場を収めるには美の商人しかないでしょう!
    ボッタくってる風ですけど効果はガチですので、客観的に見るとwin-winです。

  • 第327話 美の商人への応援コメント

    美の商人が無敵すぎる!!!
    危機回避どころか大儲けしてしまうなんてw
    召喚以外にもこの口の上手さで生き残ってる。

    作者からの返信

    絶体絶命のピンチから起死回生の一手を放ったクーヤちゃんでしたが、最初から美の商人と言ってましたので、攻める気マンマンだったみたいですね。
    あまりの大胆さにお姉ちゃんズの方がビビッてますが、バレなきゃいいんです!
    まあハム水の性能は確かですから、手放せなくなると読み切っての大胆な策でした。

  • 平和なお風呂回から争奪戦が始まる。
    この包囲網を突破しなければ自由は無いぞ!
    クーヤの機転で抜け出せるか、次回『美の商人暗躍』

    作者からの返信

    お姫様にロックオンされたままでしたからね~。
    お仕事も無事終わり、安心したところで争奪戦が勃発してしまったようです。

    この窮地を抜け出すには、例のブツを出すしかないでしょう!
    次回、美の商人の扱う商品に王妃様が衝撃を受けます。

  • 美の商人が、頭の中でなぜか死の商人にスライドしてしまう。
    まぁ、どちらかと言えば、扱う物の価値を考えれば、死を売るのではなく死を呼び込む方の商人かもですけどね。

    悪役令嬢マダム、かなりのパワーワードですねwww

    作者からの返信

    確かに語呂は似てますね。
    勘のいい読者の皆様はもう想像ついてると思いますが、美の商人が扱う商品はもちろんアレです。

    悪役令嬢マダムほどの美の追求者ともなると、アレを知ってしまえばお姫様の結婚どころじゃなくなるんじゃないかなあ?

  • 魔物の行進で追い込むだけで追加報酬ゲットだぜ!
    遊びに来た瞬間は楽しかったけど直ぐに攫われて流れるようにここまで
    観光もお土産の爆買いもやりたいこと沢山あったのにな。

    作者からの返信

    最初に入った街がジグスレイドのホームだったので、運が悪いというよりもむしろ、こうなる運命だったのかもしれません。
    今回の大騒動で公爵領はすべて没収されるでしょうから、もうリナルナからの入国者が変なのに絡まれる心配は無くなったと言えます。
    ハイドリムドの暗部を綺麗にお掃除したので、次から楽しくスイーツを食べに来ることが出来ますし、良かったのではないでしょうか?

  • 今回の件で、懐も暖かくなったことだし、心置きなくお土産を爆買い出来ますね。

    あと、何気に、旅行にリリカちゃんが参加してなくて本当に良かったですね。

    作者からの返信

    ハイドリムドは本来スイーツに定評がある国ですからね~。お金もいっぱいだし全員爆買い必至です!

    リリカちゃんはまだちょっと冒険には時期尚早な気がします。お母さんがリリカちゃん側に寄り添ってゲームで遊んでくれたのが今回は良かった感じですね~。

  • Q、ボク達は外国にまでやって来て、一体何をしているのでしょうか?

    A、本物の地獄でもなさそうな地獄絵図を見せつつ草野球?をやりつつ大儲け

    な…何を言っているのかわからねーと思うが(以下略)

    作者からの返信

    遊びに来たハズなのにおかしいですね・・・。
    でも大金を稼いだわけだし、仕事をしに来たと思えばまあ。でも本人達は結構楽しんでますよね。
    とにかくこれで大きなイベントは終了しましたので、あとはショッピングして遊んで帰るだけかな?

  • 第324話 最後の一仕事への応援コメント

    トレントで退路を塞ぎゴーレム降らせハムたちの魔法連射で追い立てる。
    怖すぎだろwww
    突然こんなのなったら思考能力ぶっ飛んで何していいのかわからなくなる。

    これが追い込み漁ってやつか。

    作者からの返信

    いやほんと追い込み漁そのものです。
    完璧なフォーメーションを組む時間が無かったので、トレントのいない前方の左右に隙はあるんですけどね。
    魚をいっぱい捕まえるために、味方の軍を左右に広げる指示を出したショタが地味に鬼畜だったりします(笑)
    とにかくハムちゃんの天変地異を見た敵兵達は一瞬で心が折れたんじゃないかなーと思います。

  • 第324話 最後の一仕事への応援コメント

    THE、地獄絵図w

    作者からの返信

    戦闘が始まったとしても一番安全なしんがりにいた兵士達ですが、背後に魔物の大群が出現するという大ピンチに陥ったようです。

    「ま、魔物だーーー!」
    「どうする!?」

    ドガーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

    「「・・・・・・・・・・・・・・・」」

    こんなん自分なら全力で逃げます。

    編集済
  • 第323話 王妃様からの依頼への応援コメント

    討ち入りじゃないから新選組の次のアイデアを考えないと!

    作者からの返信

    殺さずに味方を勝たせるというミッションですので、新選組が突撃する展開にはたぶんならないかな?
    6人分で6000万という大金がかかってますから、もう一仕事がんばりましょう!

  • 第322話 ジグスレイド滅亡への応援コメント

    この国に長年はびこっていた巨悪が、たった一日で壊滅する。
    それをなしたのが、見た目がただのショタである事実に、首脳陣の心中は如何なものか。

    作者からの返信

    何だこのクレイジーな子供は・・・って全員が思ってるのは間違いないですが、ジグスレイドが王都で暴れようとしていたのは未来の話であり、さらに公爵家の子飼い組織でもあるので、何かしでかすまで攻撃出来なかったみたいです。
    とにかくメチャメチャ素晴らしいタイミングで歩く理不尽が現れたことに、今は感謝してるんじゃないしょうか。

  • 第322話 ジグスレイド滅亡への応援コメント

    進むも地獄(蜘蛛にムシャムシャ)止まるも地獄(魔物にムシャムシャ)
    最善策は適度に殴られて気絶し全てを忘れる事だ!
    制圧後は祝勝会だろうか。
    この国の美味いもんを食べないと帰れないよねw

    作者からの返信

    一番生存率が高いのは『死んだふり』ですかね?
    召喚獣達の性格にもよるでしょうが、立っている人を見つけたら確実に潰しに行くでしょうから。
    司令官(ショタ)は無慈悲なふりをしていますが、殺さずの誓いを立てて行動しています。まあかなりアバウトな性格なので、自分が見てる所で死ななきゃいいやーくらいの適当さ加減ですけど。

    お城でご馳走を頂いていますので、祝勝会は食べ歩きになるのかな?ただ本隊の決戦で勝利すればって話ですね。クーヤちゃんら一行は、自分の用事が済んだのでもう帰りたい気持ちになってます。

  • 巨大な蜘蛛に建物を完全包囲されるなんて怖すぎる。
    外に出たら捕食されそうな雰囲気はヤバイw
    ハムちゃんたちは魔法連打だから使いどころが難しいね~。

    作者からの返信

    カロリーゼロだけならば動きがトロそうだから横をすり抜けようとか考えるでしょうけど、デカい蜘蛛がワラワラと犇めいていたらそんな気無くなりますね。ライオンいっぱいのサファリパークよりもこっちのが絶対怖いです!

    ハムちゃん達は普段優秀ですから、今回は他の召喚獣らに見せ場を譲ってあげてください。

  • 第320話 キュピン!への応援コメント

    馬マスクにパトランプだと、また大爆笑になってしまうぞ!
    常に一手も二手も先を行くショタの恐ろしさよ。

    殲滅作戦頑張ってください!

    作者からの返信

    キュピン付きなので、もしかすると光るハゲよりも笑いがとれるかもしれませんね~。
    馬少女ってだけだと結構シュールな絵面なので、頭のパトランプでようやく本領発揮の予感!

    さてさて、最後の大仕事頑張ろー!

  • 第319話 あひるの王子様への応援コメント

    ショタコン姫にマークされてしまったか!?
    この件が解決した後も狙われそうですね。

    布陣も決まって兵力の移動計画もきまり
    討ち入りじゃーーーーー!!!

    作者からの返信

    あひるの王子様が庶民でしたので、とりあえず愕然としている風ではありますが、なんといっても理想のショタ。まだ完全に諦めるには早いって感じでしょうか。

    クーヤちゃん一行はただ遊びに来ただけなので、『新選組ごっこ』を全力で楽しんでる感があります。
    メインである軍隊の衝突の方は超ガチですけど!

  • やはり剣に手をかけてしまったか、怖いから仕方ないけど
    剣を抜いてもどうしようもない相手の大群だからなぁ。

    庶民アピールも決まって無事に(?)休憩所へ脱出!
    そして大名行列が会心の決まり具合w
    次はラインダンスもできるように訓練しよう。

    作者からの返信

    条件反射みたいなもんなので、どうしても身を守りたくなるんですよね。ただし召喚獣に攻撃していたら、クーヤちゃんという切り札を失って相当厳しいことになってたかもですね。ただの庶民ですけど。

    大名行列はどんなささくれた心をも癒すことができます。泣いてる子供を一瞬で笑顔にする必殺技なのです。

  • 実力を見せる為なんだけど召喚獣に埋め尽くされて大混乱になるぞ!?

    次回『結婚できるのは姉か妹か』
    犯罪組織は風前の灯
    姉妹の絆も風前の灯
    侯爵の命も風前の灯
    最初に消えてしまうのはどれなのか!

    作者からの返信

    王家を危険にさらすなど普通なら絶対有り得ない行動なのですが緊急事態なんですよね。
    マグロのおっちゃんも命懸けだったりします。客人達が少しでもおかしな真似をすれば首が飛ぶのですから。

    そんな緊迫した流れなのに、後半はまったりお姫様姉妹の登場でした。姉妹の絆はともかく悪党共はサヨウナラですね。

  • まさか本当に城へ突撃してしまうなんてw
    グリフォン10体もきたら大騒ぎになるのもわかる。
    警備の人も冷静で助かったな。

    作者からの返信

    レヴリオス公爵軍が城に迫って来ているのを見たマグロのおっちゃんとメルお姉ちゃんが、もう一刻の猶予も無いと焦ってしまった感じです。
    何も知らない城の兵士達との温度差の違いでこんな感じになっちゃってます。
    ショタはまだ気付いていませんが、ハムちゃんが証拠品の数々を持ったままですので、少なくとも黄色いヤツは城内に入る必要があるんですよね。

  • 新入りへの洗礼!
    グリフォンツアーだw

    エロ幕府の権力で何をしようというのだね
    っていうか絶対エロい事されてしまう。がんばれ将軍。

    作者からの返信

    鞍なし時代のことを考えるとZ世代は全然恵まれています。クーヤちゃんなんて何度も上空から落下してますからね。

    多数決という数の暴力で制圧されてしまいましたが、将軍様の野望は未だ潰えておりませぬぞ!いつの日か将軍家再興を果たすのです。

  • 第314話 メガネ美女現るへの応援コメント

    クーヤの虜がまた一人w

    犯罪組織の構成員は鉱山へ出荷よー🚛🐷🐷🐷

    作者からの返信

    メガネ美人っていいですよね~。
    気の知れた上司と可愛い子供の前なのでこんな感じですが、職場ではテキパキと切れのいい仕事っぷりを見せているかと思われます。

    まだらん豚さん第一陣の出荷に過ぎません。もうちょいしたらこの数倍出荷しますからね~!

  • 第314話 メガネ美女現るへの応援コメント

    これぞ、因果応報ですね。
    悪党は出荷よー。の瞬間でもありますね。

    作者からの返信

    屋敷で放置されENDか鉱山送りENDのどちらが良かったのかは甲乙つけ難いですが、今まで好き勝手やってたわけですからここらでプラマイゼロまでもっていきましょう。

  • 御用改めである!
    といって敵のアジトに堂々と正面から乗りこむんだね。

    ハム水トラップこええええw

    作者からの返信

    もうクーヤちゃんの頭の中ではそのことしか考えていません。なんせ幕末スイッチが入ってますから。
    エロ幕府も捨てがたいんですけどね~。

    子供達がトラップに引っ掛からなくてよかったです。いい具合に人柱が出て来てくれました!

  • クマちゃんに殴られるのと組織の制裁(組織が残っていたら)を天秤にかけ
    殴られる方がやばいと判断するのは仕方ないw
    魔物軍団に襲われるとか本気でやられたら生き残れないもんな。

    エロ幕府について詳しく!!!

    作者からの返信

    目の前で7人いた内の4人が葬られてますからね。
    そんな状況で組織への忠義を貫くなんて、悪党には無理でしょう。魔物に命令を出してるのが、話が通じなさそうな子供ってのが怖すぎます!
    逆に取引きを持ち掛けて来たマグロのおっちゃんの存在に感謝してるかもしれません。

    エロ幕府ですか?もちろん尊い趣味をお持ちの将軍様ですので大奥は絶対ですね。
    申し訳ないのですが、ビデオ倫理協会からクレームが来てしまいますので、これ以上の情報は流せません。

  • 第311話 子供達を救出するへの応援コメント

    拉致被害者を全員解放して自分で牢に入る流れは笑ってしまうw

    真の恐怖を教えてあげる優しい子。
    もうこれで悪い事が出来なくなるね!

    作者からの返信

    その逆転現象にも一理あるんですけどね(笑)

    どちらかといえばお姉ちゃん達の方が黄色が暴れた巻き添え状態ですので、怒りの矛先がそっちに向かってしまうのが気に入らないのです。
    クマちゃんにキツいヤキをぶち込まれれば、たぶん戦闘意欲も消失すると思うんですよね~。

  • 第311話 子供達を救出するへの応援コメント

    ジグスレイド、なんかこう自分たちで破滅のボタンを連打してますね。
    ある意味これもマッチポンプかな。

    作者からの返信

    後ろ盾の弟公爵が好きにやらせてるのがダメダメなんですよ。無敵の人になってしまっているので、ここらで一度キツいヤキをぶち込まないと更生しない感じです。

    懲りるを通り越して大惨事になってますけど!

  • ライオン丸かしこいな!
    この褒められた件で他の召喚獣たちも次は自分がって期待してしまうぞ。

    作者からの返信

    ライオンちゃんも初期から頑張ってるんだけどなかなかスポットライトが当たっていませんでした。
    みんな怖い顔してますが、クーヤちゃんからすると可愛いのですよ。頑張ったら褒めてもらえるので、召喚獣達は忠実に頑張ってます!

  • 第309話 召喚獣大解放への応援コメント

    小型で屋敷の中を荒らして大型で包囲、完璧やなw
    コッチの国でもカロリーセロは有名なんだな。

    作者からの返信

    屋敷の中にいるのに突然魔物のスタンピードですから、ジグスレイドの連中は大パニックです!
    これに懲りたらもう変なモノを誘拐しちゃダメ。

    カロリーゼロはどの国でも岩場に行けば襲われることが出来る、結構ポピュラーな魔物なのです。
    だからこそ初見の怖い魔物よりもインパクトがあったりしますね~。

  • 頭悪くて人の話聞かないヤバイ人のフリするの最高に楽しそうw
    クーヤをかえせーーーーー!!!どーーーんw

    魔獣判断「手足無くても生きてるからおっけー」
    飼い主に似るんだよたぶん。

    作者からの返信

    お姉ちゃんズはみんな笑いを堪えながら戦ってたんじゃないでしょうか。
    かわいい子供を人質に取ったって言ってるのに、逆上した美女達にボコボコにされるとは、悪者達もビックリですよ!

    クーヤちゃんの召喚獣達はそもそも手加減攻撃自体が苦手なのです。即死させてないし完璧な仕事をしたと胸を張ってる状態ですね。

    編集済
  • 建物の制圧なら連携とれる精鋭ハムちゃん部隊が向いてそう

    作者からの返信

    ハムちゃん隊は強力ですけど火力に命駆けてますので、建物とか大炎上して焼野原にしてしまいそうな気がします。
    魔法はなかなか手加減がしづらいですので、こういう場面では使いにくいですね~。

  • 第307話 脱獄Ⅱへの応援コメント

    目撃者は消さなきゃ!
    素晴らしい判断の速さと手の平返しw
    やっちゃったものは仕方ない、拉致監禁したこいつらが悪いんだ。
    来世でのご活躍をお祈りしています。

    作者からの返信

    大声を出して看守を呼び寄せてしまったマグロのおっちゃんが全部悪いです。
    あの悪者看守がどうなっていようが全部マグロのおっちゃんのせいなので、ここで起きた出来事なんてもう知らないのです。

    さあどんどん行こう!

  • 第307話 脱獄Ⅱへの応援コメント

    攻守揃った鉄板は四天王ならず

    作者からの返信

    ドラゴンすら葬った最強召喚獣でしたね!
    まあ召喚獣ってことになってはいますが、どう見ても無機物だしな~。
    四天王入りはなりませんでしたが、最強武器なのは皆も認めていますし、どうかその地位で満足して頂けないでしょうか?

  • 第307話 脱獄Ⅱへの応援コメント

    きっとクマちゃんには、

    「殺っておしまい!」

    と聞こえたに違いない。なんてね。

    作者からの返信

    いや、たぶん本当にそう解釈してるような気がします。メルドア達と違って、今まで手加減攻撃の命令を受けたことが無かったような気もしますし。

    死ぬレベルの攻撃をくらってズタボロになって天井から落ちて来たけど、生きてるといいなー(棒)

  • キレてしまったけど
    まだドラゴンの出番じゃない
    まだだまだ出番は後だからな

    作者からの返信

    ドラちゃんは秘密兵器どころか最終兵器ですからねえ。呼び出したが最後、揉め事の範囲を飛び越えて軍隊が動くような大騒動になるでしょう。
    どうか少しくらい理性が残っていますように・・・。

  • ジグスレイドの敗因は、たった一つのシンプルな理由。
    それは、クーヤを本気で怒らせたことですね。

    作者からの返信

    放っておけばお姉ちゃん達の後ろでプルプルしてるだけだったのに、美女欲しさに誘拐までしてしまったのは悪手でした。
    あとたぶん、クーヤちゃんよりもタマねえの方がブチキレてるような気がします。

  • 召喚獣の事をよく理解してる仲間は頼もしいな。
    居場所も特定できたしカチコミだw

    ボロクソのおっさんで定着しなくてよかったね、マグロのおっさん。

    作者からの返信

    腹は立ってると思いますが、レオナねえは冷静になって客観的に考えるタイプですので、そこまで焦燥してなかった雰囲気ですね。
    ただタマねえの場合、クーヤが死んだら自分も死ぬくらいクーヤちゃん依存症ですので、かなり危険な状態でした。

    治療してあまりボロクソじゃなくなったので、名前の方で呼んであげる気になったみたいです。
    マグロにされてしまいましたけど(笑)

  • 第304話 またかよ!!への応援コメント

    ドラゴンが犯罪者のアジトに召喚れ割てしまうぞwww
    犯罪者のみんな、早く遺書かいて!!!
    この集団の一番ヤバイと思われるショタを拉致してしまった結果は・・・。

    作者からの返信

    やたらと強い美女軍団に小っちゃな子供が同行しているのですから、弱点を突いた良い作戦ではありますね。まあ、誘拐犯の気持ちもわかります。

    しかしこの小っちゃい子供を誘拐するのはあまりオススメできませんね。リナルナの冒険者が聞いたら「馬鹿なの?死ぬの?」と言うくらいには(笑)

  • 第303話 悪者が現れたへの応援コメント

    こうして絡まれるごとに全部ボコボコにして駆除してしまうんだ。
    面倒になったらここらへんで有名な白熊登場かw

    作者からの返信

    相手が100人くらいならこのまま殴ってれば終わりそうな感じですが、2000いるって噂なんですよね。
    向こうにもメンツってのがあるでしょうし、クズ共がなりふり構わず状態になってからが本番かな?

  • 持ち帰りのしやすそうなお菓子を爆買いしないと!
    お土産用意は前回の旅行のように大変な量をw

    この町のヤバい人が来るのか。
    新キャラ『こわそうなお兄さん』登場・・・しませんたぶん。

    作者からの返信

    スイーツの国に来たからには甘い物を買いまくるのはもう決定ですね!この黄色いヤツは特許料で結構稼いでたりするので、当然お土産も爆買いです。

    最後に少し不穏な終わり方をしましたが、やっぱり絡まれる可能性が高いでしょう。
    オシャレ装備は格好良い故に目立ち過ぎるのです。

  • 久しぶりに、黒と黄色の暴風が吹き荒れる時がきたのかもしれませんね。
    しかも、あの時よりもさらに威力(人数)が増してますからね。ドキドキですね。

    作者からの返信

    この流れからいって、何事もなく遊んで帰るって展開はちょっと考えにくいかもです。
    いきなり美味しいスイーツと出会えたから、一行の中ではすでにいい国って評価になってそうなので、こうなったら完璧に浄化して帰るのもアリかもしれません(笑)

  • 第301話 門兵のネタバレへの応援コメント

    皆でカロリーゼロに乗って巨神兵ごっこができるね!

    次に行く国はやばいのがいるみたいだけど
    伝説の冒険者クーヤ・チャンの活躍で平和になるな。

    作者からの返信

    鳥ならビックリしたくらいで済むけど、巨大ロボット軍団の場合戦争かと思われてしまうかもしれませんからね~。

    まあ今の地球上でもマフィアなんて普通に存在するわけですし、そんなのにビビってたら海外旅行なんて出来ません。
    というか平和主義な一行ですから、揉め事なんて起こすわけないじゃないですか!

    編集済
  • 300話おめでとうございます!

    重要ミッションを成功させて気分よく買い物へw
    禿が光り出すのはやはり強すぎる、これが初見殺しか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    クーヤちゃん的には最近ハゲでしか笑いをとっていないので、出来れば大名行列の方で笑わせたかったようなのですが、冒険者らが耐えきってしまったのでやむなくといった感じですね。
    クーヤちゃんを避けている人達が意外とネタに使えるという謎現象が(笑)

    編集済
  • 鳥もたくさんの種類を集めていきましょう!

    蘇る悪夢、クーヤに気付かれずにやり過ごすことはできるのかw

    作者からの返信

    地味にグリフォン20体ってかなりの戦力だったりします。乗り物としてしか考えてないので戦闘力がさっぱりわかりませんけどね。
    スズメちゃんはカタコトしかしゃべれませんが、街のあちこちに飛ばしたり出来ますので、とても使い勝手がいいです。

    前回派手に行動したので、このギルドではデンジャーでクレイジーな扱いを受けていますね~。

  • この狩りがグリフォンを絶滅危惧種に追いやったのだ。
    あけましておめでとうございます。

    作者からの返信

    Σ(´・ω・`)20体くらいなら大丈夫と思いたい!

    とりあえずグリフォン集めまでは既定路線。
    新たなる冒険はここからですね~。

    明けましておめでとうございます。
    良いお年を!

  • 面白い作品ありがとうございます
    良いお年を!

    作者からの返信

    ようやく仲間達の装備も整い、気兼ねなく冒険が出来るようになりました!

    明けましておめでとうございます。
    良いお年を!

  • 今年も楽しい物語をありがとうございました
    来年もよろしくお願いします
    よいお年を!!

    作者からの返信

    こちらこそ応援ありがとうございました!

    気付くと0時を過ぎていました。
    明けましておめでとうございます。良いお年を!

  • これはどう見ても餌付けw
    防具の素材で釣って
    ジャーキーで誘惑し
    トドメのステーキ!

    戦ってる最中にジャーキーの匂いが漂ってたら集中でき無さそう。

    作者からの返信

    グルミーダとバッファローがセットで出てきますので、餌付けして口止めするしかないんですよね~。
    でもまあ単純に美味しい狩場ですから、グルミーダの革が集まるまでは目の色を変えて毎日通うしかないでしょう!

    ジャーキーの匂いくらいならまだマシかな?ハゲを光らせながら身嗜みを整えている黄色いヤツが一番ヤバイです(笑)

    編集済
  • 召喚獣の紹介でこの反応も定番w
    禿ピカと併せてしばらくひっぱる!

    ジャーキーの需要がまた高くなる。

    作者からの返信

    ショタの召喚獣を見た人は、どうしてもこんな反応になってしまうのです。
    でもホニャ毛に指導するのも次回までかな?クーヤちゃんを知ってもらえたので、これからは仲間内として活躍してもらえそう!

    ジャーキー工房が完成すれば、街で販売することになりますので、もう少ししたら誰もがその辺で買えるようになりますぞ~。

    編集済
  • 秘密を共有して仲間に引き込むんだ!

    また禿ピカの一発芸を披露できたねw
    ポーズも決めてノリノリ召喚だ。

    作者からの返信

    ここまで知られたからには、もうクーヤちゃん側の人達と言ってもいいでしょう。
    近いうちに、『人物紹介』のページにホニャ毛を追加すると思います。

    今回の一発芸はショタ的にパーフェクトです!

    格好良く決めてクーヤちゃんSUGEEEってなるのも魅力的ですが、最近は笑いをとる方向がマイブームみたいですよ。

  • この町の冒険者の最先端ファッションを独占や!

    この後から戦闘中に光る冒険者が目撃されて噂になってしまうぞ。

    作者からの返信

    グルミーダの革集めって本当に地味な作業で、しかも数が必要な長期戦ですので、辛さを考えても情報漏れは防ぎたいですよね。

    光らせてる場面は目撃されるかもしれませんが、グルミーダまで辿り着くのはちょっと無理かな?

  • 家族でファ▲コンって発売当初の光景かもしれないですね。
    異世界で再現されるとはだれも予想していなかったでしょう。

    カッコイイ装備を手に入れるためにみんな駆け込んで
    お店が大変なことになりますよ!

    作者からの返信

    ホントの初期の頃ならあったかもしれない光景ですが、そんなほのぼのした感じは今の時代じゃ相当レアな気がしますね。
    ただクーヤちゃんとこのは、ほのぼのに見えてガチです。楽しんでいるというより勉強会に近い感じでしょうか。

    レオナねえ達も当然質問責めされてはいたのですが、ホニャ毛のオシャレ装備が完成するまではと硬く口を閉ざしていました。これでようやく解禁できます!

    編集済
  • 勇者専用の唱えると何が起こるのかわからない呪文は封印しておかないと!

    万能キャラはステータスの振り方で器用貧乏にもなりやすいから
    成長させる方向性には気を付けないとですね。

    作者からの返信

    あれはゲームだから気軽に使えるのであって、現実で使うのは危険すぎます!っていうかアレって冷静に考えると全然魔法じゃないような気が(笑)

    この世界にステータスらしきモノは無さそうですが、とりあえず剣技を磨くべきかもしれません。それで無双出来るようになってから魔法を覚えて、戦いを有利にするのがベストな選択かな?
    前例の無い職業ですので、自分らで色々発見していくしかなさそうです。

  • リリカちゃん、雷系魔法が使えて周囲が驚くまでがテンプレな気がしますね。
    人が、雷系魔法を使用できるかどうかは分かりませんが。

    リリカちゃんの職業ですが、プロゲーマーていうのも面白かったかも、とか思ったりしました。
    もしもそうなったら、さすがのクーヤも、司祭様に説明出来なかったと思いますけど。

    作者からの返信

    えーとですね、勇者という職業が剣と魔法の両方を使えることに周りは衝撃を受けるとは思いますが、雷の魔法はナナお姉ちゃんもグルミーダ狩りで使ってるので、そこまで珍しい魔法じゃないですね。
    ただゲームの中で使っていた魔法を再現すると凄いことになるかも?

    面白いとは思いますが、プロゲーマーだとポンコツすぎる職業な気がします!
    何か特殊なことが出来る可能性はありますが、武力的には最弱のような気が(笑)

  • ゲームの影響か!?
    この世界には存在しなかったのか、いままで発見されてなかったのか。
    どちらにせよレアクラスゲットはめでたい!

    作者からの返信

    間違いなくゲームの影響が大きいと思われます。
    ただこの世界は魔族と憎しみ合ってるようなドロドロした感じじゃないので、『勇者』という存在を必要としなかったのかもしれません。
    何にしても強そうですし、リリカちゃんには『勇者リリカ』を楽しんでほしいですね~。

  • リリカちゃん、まさかの勇者www

    原因は、絶対にクーヤですね。

    クエクエの影響おそるべしですね。

    作者からの返信

    素晴らしい職業を得るためにドラゴンでリリカ島まで行ったけど、彼女に一番大きな影響を及ぼしたのはクエクエだったみたいですね。

    勇者リリカと一緒に強大な魔王を倒したショタとタマねえも、この最高の結果に大興奮です!

  • 第290話 祝福の儀への応援コメント

    クーヤ関連でハードルが上がってしまうw

    30万もかかるのか子だくさん家庭だと全員分はきついだろうな。
    金融機関作って『祝福預金』や『祝福投資』みたいな事すれば儲かりそう。

    作者からの返信

    世間一般的に召喚士の評価は低いままですので、ショタの祝福の儀では冷ややかな空気になるんでしょうね。でも身内では高評価だから、リリカちゃんが召喚士になってもみんな喜びそうな気がします。

    30万は結構な金額ですが、職業ゲットで一生食っていけるって考えると安いのかな?しかし子沢山な家族は出費が大きくて泣けますね。

  • 新装備が出来上がったら次にするのは・・・と思ったけど
    祝福があったか、どういう物になるのかな。

    黄色と黒の子供がさらに強化されて都市伝説に
    頑丈さも書き加えられるだろう。

    作者からの返信

    色々やっていたので、もうそんな季節になっていました。
    リリカちゃんは黄色いのと出会った時に、ティアナ姉ちゃんが『リリカは3日前に6歳になったばかりじゃないの』と言っていたので、アレから2年経ったということになりますね。
    黄色は自己申告で誕生日は10月となっています。しかも鯖を読んでますから実は彼女より1歳年下です。

    頑丈になるのは間違いのですが、ショタは硬いだけだから押されたら吹き飛ぶかも。タマねえは格闘少女になれますね!

    編集済
  • ジャーキーの量産体制に入って安定供給が可能に!
    次は売りための量ですね。
    牛に拘らなければ他の異世界肉で適したものを下位製品として
    職人育成や大量生産用に確保するのもアリかもしれない。
    バッファローで職人育成の練習台はもったいないですからねw

    一般の方が発光するショタを見たら聖人か本物の天使が来たと思われそうですね!

    作者からの返信

    さすがにそろそろ話を進めたくなったので、久々の早送りでお送りしました。
    筆者もクーヤちゃん同様、いつまでもジャーキーばっか作っていられないのです!
    確かに燻製の練習なら他の素材を使っても面白いですよね~。メメトンはスラム計画で大活躍する予定なので、鳥肉なんかがいいかもしれません。

    もうすでに天使様呼びしてる仲間がいますが、全身真っ黒ショタが真っ白になったら、ハイパーイリュージョンですね!

  • でっかい機械は事故が怖い!
    昔、食肉加工場でひき肉を作る機械を操作している人が居なくなった話もある。
    マジな話で。

    クーヤの活躍と悪そうなお兄さんの気配りでスラムの環境が良くなるぞ。
    貴族街の復興が早いかスラムの発展が早いか、競争だな。()

    作者からの返信

    挽き肉を作ってた人が消えた!?
    いやいやいやいや!それ何なんの挽き肉さ!?
    それちょっと色んな意味で怖すぎじゃないですか・・・。

    スラム最大組織とデカくなったパンダ工房が組んだからには、めちゃめちゃ未来が明るいです!
    もし自分らだけが贅沢するような組織だったら、協力なんてしないどころかクーヤちゃん直々に粛清してたでしょうけどね。悪そうなお兄さんがいて良かった。

  • 禿の防御力はすごい、光っているときは無敵だなw
    眩しくて頭を狙えなさそうだけど。

    どんどん忙しくしていく張本人が忙しいって仕事中毒は危険やぞ。
    仕事が趣味で生きがいみたいな仕事人間が定年退職してからは
    急激に老け込んで病気や痴呆にもなって
    平均寿命に届かなかった話は結構あるからね。
    クーヤ長生きしろよ、あと500年くらいしショタのままでな。

    作者からの返信

    でもハゲヅラの防御力が高いのはハゲ部分だけだったりもします。側面の毛が残ってる部分まで光らせるとスーパー〇イヤ人(ハゲ)みたいになってしまいそうですので。

    とりあえず忙しいのはジャーキー作りの最前線にいる今がピークかな?誰かにぶん投げるまでは自分も大変なのです。周りはずっと大変ですが!

  • 忙しいって、ほぼ自分発信ですやん。
    まるで、泳ぎ続けなければ死んでしまう魚のような生態のショタですね。

    作者からの返信

    これでもショタ的には抑え気味なんです!
    一番簡単に稼げそうなトランプやリバーシをあえてスルーしてるのですから。ただし麻雀卓のようにアイテム召喚で手に入れた場合は話が変わります。

  • 第285話 光るハゲへの応援コメント

    粉末状にする方法・・・両手剣くらいのヤスリ作って削ろう!(脳筋解決法)

    ついに禿が光ったぞ!!!
    竜の玉という国民的作品でも初期の頃に頭を光らせる技があったな。
    つまりメジャーにまた一歩近づいたってことか!

    作者からの返信

    ところがどっこい全部『おが屑』にしてしまうと、それはそれで使いにくいらしいのです。それを固めてスモークウッドにすれば解決はするのですが。
    まあジャーキーで商売しようとしているパンダ工房に頑張ってもらうしかないでしょう!

    あの国民的アニメでもありましたね~!しかもあの技を使うと100%くらいの確率で相手に効いてた気がします(笑)

  • 第285話 光るハゲへの応援コメント

    某忍者マンガに、同じようなコンセプトの技がありましたね。
    クーヤ、冗談抜きで、対人用の必殺技を会得したかもしれませんね。

    作者からの返信

    全力で笑わせに行く大技ですが、ハゲヅラで光量が抑えられてますので、目暗まし目的ならば手袋の方が効くかも?ただし味方の被害も甚大です。
    とにかく頭から魔力を放出するテクを身に付けたので、服に魔力を流すのにも応用出来そうです。

  • 頭から魔力だす訓練をしたことがあり人は居なかっただろう。
    ここから新しい魔法体系が創られるのだ。
    初歩の魔法として『禿フラッシュ』を覚える。

    作者からの返信

    過去に剣と魔法を題材とした数多の小説やアニメが存在しますが、頭から魔力を放出した主人公なんて数えるほどしかいないのではないでしょうか。
    このショタはそんな偉業に挑戦するのです!

    でも服が完成したら、どこかしらから魔力を出す必要があるんですけどね。
    まあその時の為の練習だと思えば・・・。

    編集済

  • 編集済

    前から気になってたけど、光ハゲヅラってどういう構造なのかな?
    黒い毛皮を表に貼ったらふさふさだし、
    裏に貼ったら光が見えない。

    裏面にはって光が透ける構造だと、毛皮も透けて見えて黒いスキンになってしまうのでは。


    なるほど、ショタフラッシュはすごいんですね

    作者からの返信

    とりあえず裏側にグルミーダの革を貼り付けただけですね。普通の光と違ってショタのは滅びの光ですので、ペラペラのハゲヅラくらい貫通するのでは?ってくらいの感覚です。
    服も作ってもらってますが、魔力を流したら隙間から光が漏れてピカピカショタになると予想されます。
    ハゲの光加減が気に入らなかったら改造するかも。

  • ジャーキーの予感!
    群れ発見は美味しい、しかし狩りすぎて激減するのも怖い。
    解体が大変だし上手く加減できればいいですね。

    剣まで隠せるの便利すぎだろw
    もしかしたらもっとでかい武器も隠せる可能性が?

    作者からの返信

    ぺち子姉ちゃんのファインプレーきました!
    あの森で頑張っても精々1体か2体ってとこでしょうけどまさかのバッファロー群。商売するには最高の狩場を手に入れたみたいです。

    どうやら悪そうなお兄さんが死神コートを魔改造したみたいですね。剣以上の武器はさすがに厳しいかと思われます。

  • 旦那さん不在の家に成人男性が!?
    ご近所さんに噂れちゃうよ。

    動物王国だけど臭いの心配がない召喚獣だから安心ですね。

    秘伝のソースは他にも使えるだろうから
    作り手が増えてくれたら料理の幅が広がりますね。

    作者からの返信

    全身真っ黒だし黒眼鏡だし、ショタの連れじゃなかったらただの不審者ですよね。
    そんな怪しい男ですが、生まれて初めて一般家庭というものを知ることが出来ました!

    なぜかこの家はソース作りが本格的ですので、ジャーキー作りに使える秘伝のタレがあったのは大きいです。弟子達が作り方をマスターすれば、パンダ工房で定番となったりするかも。

  • 省ける部分は省いて2時間もの火力調整という
    長時間集中し続ける地味だけど辛い作業から説明か
    たしかに、ここが出来ないと他の部分教えてても無駄になってしまうからな。

    悪そうなお兄さん初訪問があの家だと
    一般家庭の認識がずれてしまいそうw

    作者からの返信

    一番地獄な作業から始めたので、ジャーキー職人きっつ!って印象を受けたかもですね~。でも朝から体験だとこんな流れになってしまうのです。
    でも自分でジャーキー作り体験した後だからこそ、ジャーキーの価値がよくわかると思います。まだ半分しか体験してませんけどね。

    黒眼鏡が一般家庭を知る時が来たのだ!一般家庭をな!

  • 原始時代にグリフォンに乗る、というパワーワードw
    最初の時は何度も落ちたりして危険でしたね~。
    文明の力は偉大!

    またしても戦闘そっちのけで生産活動が始まる。
    味方が強いからこそできる現地調達即加工。

    作者からの返信

    悪そうなお兄さんは初期グリフォン経験者ですので、鞍の乗りやすさに本当に感動してそうです。
    ラン姉ちゃんも文句を言いつつも何だかんだ空の旅を楽しんだようですね!

    飛び入り参加なので戦いながらジャーキーを作る意味不明さに困惑してますけど、まあグルミーダがいっぱい寄って来たら納得するかな?

  • 普通なら、ここまででかい話だと、特に治安維持に関わるスラム街の大規模開発なので、領主とかにも話を通さないとまずい気がするのだが。

    ただ、話し合いの席で、領主の口にハンバーガーをブチ込めば一発OKになりそうですよね。

    これがクーヤマジックです。

    作者からの返信

    領主が見捨てたのが原因でスラム化しているわけですから、たぶん全然問題ないような気がします。
    健全化しようとしているのにしゃしゃり出て来て、余計なことをする可能性は結構ありますけどね。
    税金をちゃんと納めるかどうかは悪そうなお兄さんの組織次第かな?そこでちょっと揉めるかも。

  • どんどん話が大きくなっていく!
    畜産もするなら餌調達で農業も始めるだろう
    各部署で保管と輸送と警備が発生して屠殺・加工・調理・販売
    かなりの人数が動員されますね。

    作者からの返信

    そこまでやったらエサも自給自足にしたいって考えるでしょうから、おそらく農業もセットになるでしょうね。
    ここまで話が大きくなると結構な人数が必要となりますので、スラムから一気に『西区』と呼ばれるようになる状態までいくかもしれません。
    今回のプロジェクトは本当に規模も影響力もデカいですよ!

  • ツンデレ黒眼鏡(笑)

    作者からの返信

    悪ぶってるけど、少し話せば良い人だってことがすぐバレてしまうらしいです。
    ライガーさんという切れ者が味方すれば、スラム全体の幸せはすぐそこだ!

  • クーヤの思い付き案件被害者の会!
    そう、この集まりはクーヤの思い付きを実現するために集まった
    未来の産業革命史に名前が出る偉人たちなんだ。

    スラム最大組織は良くも悪くも下の者が増えるから面倒見るのも大変だなぁ。
    まともな働き口さえあれば堅気に戻れる人も多いだろう
    悪そうなお兄さんの双肩にはジャークーだけでなくスラムの未来ものしかかってる。

    作者からの返信

    クーヤの周りにいるだけで面倒臭いことに巻き込まれますが、ガチで金の成る木ですからね。
    この繋がりは街の発展に大きな影響を与えると思います。
    悪そうなお兄さんの組織としての力が警備の仕事や魔物狩りといった真っ当な方向で発揮され、ライガーさんの助言でスラムが救われれば最高ですね!

    編集済
  • まぁ、良いヤツじゃないとショタが気に入る事無いだろうしね。
    さて、街に黄色ポンチョを要とした一大派閥爆誕!したわけですが、その要のショタは好き勝手にやりたいことをやりまくる模様。旅行とか。

    作者からの返信

    ライガーさんベイダーさんも、ショタがなぜこんな悪そうな恰好をした人に懐いてるのかよくわかったかと思います。
    下々の人達のことを考え未来を見据えてる有能な人物だということが判明したので、スラムの最大組織所属といえど変な警戒心は薄れたんじゃないでしょうか。

    編集済
  • さぁ、話が大きくなって参りました!
    でもまぁショタがジャーキーを確保しつつフリーハンドになるには誰かに製造を押し付ゲフン委託しないとですしね。
    ついでに、知り合いが纏まって良い感じかもですね。

    作者からの返信

    知り合いに押し付けゲフン委託することで、自由を取り戻しつつもみんな幸せになり、ジャーキーが楽に手に入る環境になるわけです。

    なんか先進街過ぎて、どんどんデカくなっていきそうな気がしますね。

  • 第276話 黒眼鏡を逮捕するへの応援コメント

    黒装備の男を取り囲む派手な装備人、周りからはどう見えるでしょうかw

    ジャーキーの生産委託先はまだ決まらない。
    早く量産しないと魅力に取りつかれた猛獣たちが集まってくるぞ。

    ドラゴン放牧は大災害になる予感しかない。

    作者からの返信

    間違いなくギョッとするほど目立ってるでしょうね(笑)
    黄色いショタが混ざってるので、そこで更に謎が深まる仕様となっております。

    ジャーキー産業はガチで儲かると思いますので、上手いこと全員幸せになる案が出ればってとこですね。
    ショタに思いとどまってもらわないとマジで大騒ぎになってしまいます!

  • 第276話 黒眼鏡を逮捕するへの応援コメント

    猫は匂いの強い食べ物大好きですが、腎臓が弱いので塩分が大敵なのですよ!
    まぁ、獣人はしらんけど(笑)

    ところで、天下の往来で試食会して大丈夫?
    変なのに目をつけられたりしない?

    作者からの返信

    ウチも長いことニャンコ飼ってますので、塩分にはかなり気を使ってます。
    獣人はどうなんでしょうね?無理矢理ハム水でも飲ませとけばいいんじゃないでしょうか?(テキトー)
    試食会はたぶん大丈夫だと思いますよ。
    むしろ、変なのが集まって干し肉食って騒いでるようにしか見えませんので。

  • 第26話 大発見への応援コメント

    ここに来てまさか召喚に無限の可能性が!? クーヤくんも一人でよくここまで検証できたものです。
    えらいぞクーヤくん!
    また読み進めていきますね(^-^ゞ

    作者からの返信

    やった本人もビックリの連続です!
    変なことしたもんだから色々とバグってるといいましょうか。
    何にしても無限の可能性が出たことは事実です。もともっと検証していく必要がありますね。

    編集済
  • 仲間も増えて攻撃面はかなり充実してきましたね!
    防御面は相変わらずひ弱なショタだけど、それがまたいい( ・∀・)
    召喚ガチャもハズレは多いけど、着々と使えそうなものも手に入ってきてますね。
    あとは町で安定した生活ですな。
    また読みに来ますね!

    作者からの返信

    一撃もらったら即死は免れないのでなんとかしたいとこなんですが、そもそも5歳児じゃ防具も着けられないでしょうね。
    召喚獣に守ってもらう感じになるでしょうから、もう少し召喚獣を増やしたい気もしますけど、ショタはもう怖いのヤダってなってます。
    とりあえずは暮らしメインって感じですね~。

  • 第16話 カブトムシへの応援コメント

    謎の銃撃の正体はカブトムシだった!
    カブトムシが家の壁を突き破ってくるなんて、とんだ危険物件ですなw 鉄板がなかったら即死だったかも?
    どうにか言葉も自力で学んでるようで、たくましいぞクーヤくん。
    また読み進めていきますね(^-^ゞ

    作者からの返信

    まさかの犯人に衝撃を受けましたが、謎が解けて少しスッキリしましたね。
    転生後はラッキーマンになっているので、謎の鉄板を引き当てたのも運命だったのかもしれません。
    なんにせよあのリビングには近寄らない方がいいでしょう。早く言葉を覚えてこの危ない家を脱出しなければ・・・。

  • 第11話 ショタを極めろ!への応援コメント

    ヒヨコポンチョの効果はバツグンだ!
    とりあえず食べ物をもらえてよかったね、クーヤくん(*´∀`)♪
    言葉の通じない世界で極めるは可愛さ!
    また読ませていただきますね♪

    作者からの返信

    野生化する寸前でなんとか踏み止まることができました!
    ただのひ弱な子供で言葉が通じないってのはめちゃめちゃキツそうですよね。犯罪に手を染めずに済んで本当に良かったと思います。
    斜め上の方向に突っ走っていく主人公ですが、今しばらくお付き合いしてくださると幸いです。

  • そりゃあフードプロセッサで乾燥木の粉砕は大変でしょうね…。壊してもすぐ元通りになるからこその荒業。

    悪そうなお兄さんが工房作ったりしないかな?
    バッファローを狩ってくるだけで良くなる。

    作者からの返信

    壊すことを前提に試せる状況で良かったです。
    全てジャーキー作りの一環ですが、やはりどんな仕事も下準備が大変なのですよ。
    アイドルの野外コンサートにしても、歌う前にまずは舞台作りに鉄骨を運びまくるわけですから。

    とりあえず悪そうなお兄さんにジャーキーを食べさせてみて、どんな反応を見せるかですね~。
    ショタとしては自分らが食べられればそれでいいのですが、お裾分けした時点で需要が跳ね上がること間違いなしでしょう。

    編集済
  • xx職人の朝は早い、からはじまるコピペの奴を思い出してしまう。
    ジャーキー職人よく頑張った!
    現代だと機械使って望み通りの削りや粉砕が行えるありがたみを感じる。

    ジャーキー工場は孤児院の卒業組の就職先であり
    わるそうなお兄さんの配下の警備業務先になれば
    雇用が生まれつつ身内で固められる!
    スラムの最大勢力で死神背負ってる男の組織が警備していたら
    貴族でも手出しできないな。

    作者からの返信

    クーヤ「まぁ好きで始めた仕事ですから」

    実はどこかで使おうと思ってたフレーズですが、なかなかタイミングが合いませんでした(笑)
    便利な道具が揃ってない状態ですので、原始的な手法と魔法頼みでなかなか大変そうです。

    身内で固めれば安心して任せられそうなのですが、悪そうなお兄さんはサングラスと麻雀セットの生産で忙しそうですし、パンダ工房も馬車に命を懸けている所ですので、まだどうなるか分からない状態ですね。


  • 編集済

    「転生したら燻製職人でした」完

    作者からの返信

    イイハナシダナー。
    クーヤ「いや、燻製職人ENDにしないでください!」

    クーヤちゃんの戦いはこれからだ!

  • 最初の挑戦者の転生先がフナムシとは……。せめてグソクムシのほうがマシだったのでは?←(五十歩百歩か)
    途中まではすごい幸運だったのにねw
    神様もファンキーで実に面白いキャラです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    アレくらい調子に乗ってる姿を見てしまうと、ギャラリーの大半がフナムシで大爆笑したんじゃないでしょうか。
    クセの強い神様ですが受け入れてもらえて良かったです。

  • 製造準備も勿論大変だろうけど、バッファローの乱獲し過ぎに注意しないと絶滅まで狩りそうな人がチラホラ(笑)

    「『ジャーキー』を完成ました」↓
    「『ジャーキー』を完成させました」?

    作者からの返信

    いつも誤字脱字報告ありがとうございます!速やかに修正いたしました。

    本当は次の狩りまで進めたかったのですが、説明に思った以上に文字数がかかってしまったので、ジャーキー職人は次回ですね。
    ねずみはいくらでもいそうですけど、バッファローはどうなんでしょう?でもまだ数体しか狩ってないので、情報さえ漏らさなければしばらくは安泰だと思いたいですね。

    編集済
  • 次から次へとつくるから忙しいのが終わらないw
    燻製だけでも人家族食べていけるくらい儲かるだろうけど
    この業務をどこに振り分けるのか。

    秘密にしてても絶対に誰かがぽろっと情報こぼしてバレるんだ。
    そして食べたいという希望者が・・・・・
    誰がやらかすのかな?

    作者からの返信

    まあとりあえず瀕死になるのはクーヤちゃんだけですが、知識の共有で他の人達に仕事を回せるようになれば負担も軽減されるかな?
    情報漏れが怖いですが、バッファローと呼んでるのがいい目暗ましになってるかもしれません。
    実はパンダ工房にジャーキーの虜になりそうなのが一人、いや、一猫いますね。

  • 第273話 ジャーキー職人への応援コメント

    グルミーダの皮が余ってもバッファローを狩りに定期的に通う事になりそう(笑)
    普通の牛とは違うのだよ!牛とは!

    作者からの返信

    自分もそう思います!
    どっちも重要なミッションですが、グルミーダの革と違ってバッファロー肉は消費してしまいますからね。
    自分達で食いまくるのは当然ですが、知り合いにばら撒くことも考えているハズですので、しばらくはこの狩場に籠りっきりでいいくらいです。

  • 第273話 ジャーキー職人への応援コメント

    美味しくて保存も効いて手軽に食べれる、最強か!
    周りにバレたら作ってくれコールで大変なことになってしまうぞ。

    作者からの返信

    非の打ちどころの無い最強おつまみです。
    周りにバレたら・・・いや、このメンツの行動パターン的に、ガンガンばら撒くんじゃないでしょうか?
    バッファロー狩りにグルミーダ狩りと、超絶美味しい狩場を失いかねないので、噂が広まるような情報は流せないですけどね~。

    売りに出したら大金持ち間違いなしですけど、面倒だからやらないんだろなあ。