第11回『進捗状況……お互い、分かっていない?』

今週に入ってから、絶不調であります。

他のことをやっているわけではないのに、作業が進まず。

ついにおとといは、布団の中で意識朦朧になり、まったく起き上がれない事態になりました。

一方、昨日は朝から一日中、出かけていたり。


それでも合間を縫って、ひそかに作業中ライブ配信は決行。

SNSでは告知していませんでしたが、延々と流していました。

12時間経つと、自動的に配信は終了になるのですね。

とにかく、少しでも、数行でも、毎日やることに。

なので、ページ数やシーン数は増えていません。

次の場面展開をどうしようか迷っていたのですが、ぼんやり考えていたら、そうか、今回は章仕立てで作ってみようと思っていたので、場面が飛んでも大丈夫かなと。

ちょっとでも行数を稼ぐために、章仕立てにしてみたのですけれど、NGになるかもしれません。


そして昨日、クライアントから進捗状況を問われました。

えーっと、こちらのエッセイで報告しております。

見てください!

先週から連絡がなかったから、チェックしているのかと思っていました。

進捗状況を聞かれまくって、精神的にノイローゼになっていたので、執筆時間を削って、このエッセイや作業配信をやっていたのに、無駄だったとは。

それに作業配信をやると、パソコンがものすごく遅くなり、調べ物をする時に余計に時間もかかるんです。


だけど、先方の進捗状況も不明のままです。

今のところ、いつ頃に撮影を予定しているのか……の報告はありません。

キャスティングをしているのかもしれませんが、撮影時期が分からないと難しいですよね。

たぶん、ホンができてから、もろもろ動くのでしょう。

ホン待ち。

一応、登場人物と場所は先方もプロットを共有しているのですが、そういえば、舞台となるお店の業種は何に決まったのでしょう?

どんなものでも対応できるように、ぼかして書いてはいますけれど。

しかし、スケジュールが分からないと、執筆の優先度が変わってしまうこともありまして。

必死に書いたのに、撮影は半年後だったら、他のを先に書いておけばとよかったということが、過去に多々あります。


というわけで、お互い、進捗状況が分からない、すれ違ったままで進んでおります。

引き続き、作業配信しながら書いていきます。


そして今週残りは、二刀流になります!

えっ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る