●悪役令嬢に転生したのだが、病弱すぎだなんて聞いてない

Crosis@デレバレ6/21連載開始

第1話プロローグ

 目が覚めると知らない天井であった。


 周囲を見渡せば当然のごとく知らない部屋の中に私はいた。


 部屋の中の調度品が一目見ただけで高級だと分かる物ばかりであるし、作りも今風ではない。


 どちらかと言えば中世ヨーロッパの貴族の一室と言われた方がしっくりくるのだが、そもそもわたくしは産まれも育ちも日本人である。


 当然のことながらこのような部屋で住めるだけの財力も持っていない。


 いったい何故わたくしが今ここにいるのか思い出すためにわたくしは前日の行動を思い出そうとした瞬間、わたくしとは違うもう一人の記憶が一気に雪崩れ込んできた。


「……………………前世のわたくしは仕事帰りに交通事故に合い、そして何故か前世でやり込んだ乙女ゲーム『永遠のラビリンス』の悪役令嬢キャラクターであるマリー・ゴールドに転生していて、さらに今更前世の記憶を思い出した」


 とりあえず泥酔からの見知らぬ男性にお持ち帰りされてラブホテルで目覚めたとかいう今まで予想していた不安などどうでもよく思えるくらいの衝撃が私の中を駆け巡っていくと共に心底思わざるをえない。


 なんで今さら前世の記憶を思い出したのか、と。


 今までの、マリー・ゴールドの記憶が正しければ今日行われるパーティーは建国を祝うパーティーであり、私それは前世の私の記憶が正しければ婚約者であるカイザル・ドミナリア殿下から一方的に婚約破棄を告げられるからである。


 だから今更なのだ。


 今更前世の記憶を思い出した所でどうにもできない。


 足掻くこともできず、ただ断罪されるだけの運命。


 しかしながらわたくしはこの乙女ゲーム『永遠のラビリンス』のヒロインであるスフィア・エドワーズへ確かに嫌がらせの様な事をしたのだが、だからと言って婚約破棄を、それも公衆の面前で恥をかかせられる様なされ方で告げられる様な事は一切やっていない。


 あの場でカイザル殿下が告げる私が行った罪の数々は本来であれば、元々カイザル殿下と男爵家長女であるスフィアが仲良くする光景を見て嫉妬した私ではない令嬢達ちであり、殿下ともあろうお方が下級貴族の令嬢と仲睦まじく過ごしていればどうなるかという想像もできず、その対策もして来なかったカイザル殿下自身が招いた結果としか言いようがない。


 それら全てをわたくしのせいにして、更にあの様な婚約破棄をこれからされるのだと思うと無性に腹が立ってきた。


 しかしだからと言って最早どうする事も出来ないのが余計に腹が立つ。


 そして、わたくしの抱える問題はそれだけではなかった。


 むしろこの問題があるからこそわたくしはヒロインであるスフィアへとちょっかいをかけていたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る