第52話記念日

「……ああ」


 そしてブレットはわたくしの言葉で空気が変った事を察して、真剣な表情へと変わる。


 むしろわたくしとしてはサラッと言ってしまいたかったので、逆に真剣な表情をされると困るというか何というか。


 しかしながら吐いた唾は飲み込めないし、動き出した列車は急には止まれないので今さら無かった事には出来ないと悟る。


 ええい、ままよっ!! 


「ブレットは、パーティーでわたくしと婚約しているのだと他の貴族達に見せつけたのだけれども、わたくしのお父様には、その、あの、婚約の旨は伝えないのかな……? なんて」


 そしてわたくしはついに言う事が出来た。


 後はブレットの返事を待つのみであり、煮るなり焼くなりお好きにどうぞっ!! と待ち構える。


「シャルロット」

「ひゃ、ひゃいっ!!」


 最悪だ。 大事な場面で声が裏返ってしまったではないか。


 穴を掘って入りたい気分だ。


「シャルロット、本当に君のお父様へ報告しても良いんだな?」


 そう言いながら見つめて来るブレットの瞳にわたくしは思わず吸い込まれそうになる。


「言いも何もそう言っておりますわ。 そ、それでブレット的にはどうなんですの?」


 逃げるならば今ですわよ。


 でも、お願いだから逃げないで欲しい。


 あぁ、この一瞬がとても長く感じてしまいますわね。


 もうわたくしの感情は、恐怖と期待でぐちゃぐちゃである。


「そうだな、シャルロットが良ければ直ぐにでも君と婚約したい旨を告げたいと思っていたのだが、今までこの一言を言うのが怖くてなかなか言い出せなかったんだ。 その結果が君に言わせてしまうなんて、いち男として情けないと打ちひしがれてしまいそうだよ」

「あぁ、ブレットの男としてのプライドなどどうでも良いわっ!」

「どうでも良いっておまえなぁ。 それはそれで傷つくんだが」

「だって、そんな事などブレットと婚約できるという事と比べれば些細な問題ですものっ!!」

「まぁ、確かに。 シャルロットと婚約できるのならば俺の男としてのプライドなどちっぽけな問題だな」


 そしてわたくしは喜びの感情そのままにブレットの旨へと飛び込んでいき、わたくしの身体をブレットがその鍛え抜かれた身体で受け止めてくるくると部屋の中で回りだす。


「今日この喜びをタリムの領民たちにも分け与えてあげたいほどですわっ!! そうだっ! この日をタリム領の記念日にしちゃいましょうかっ!!」

「いや、それだけは止めてくれ」


 そんな事を言い合いながらわたくしたちは気が済むまでくるくる、くるくると回るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る