第93話

 ローレル様が申し訳なさそうな顔をするので、心が痛む。仮病なんです……。本当は、今すぐにでも王都へ戻りたい。

 戻って、エミリーがどうなっているのかいち早く知りたい……。

 ボロボロと涙が出てきた。

「ごめん、なさ……」

 涙を流した私に、ローレル様が優しい声をかけてくれる。

「リリーシャンヌ様……大丈夫ですよ。大丈夫です。体力なんて、すぐにつきますよ。なれないことをすれば誰だって疲れて体調を崩してしまうものです……」

 首を横に振る。

 違う、泣いているのは、涙を流しているのは体調を崩してしまったことを情けないと思っているからではない。

「大丈夫です。心配しなくても。リリー様なら、皇太子妃になってもちゃんと務めを果たせますよ」

 ローレル様の口から皇太子という単語が出てドキリとする。

 ああ、そうか。私、皇太子妃になりたいと宣言したんだ。

 そして、こうして体調を崩しやすいというところを見れば、病弱な私で務まるかと不安になっているのだと思ったのかもしれない。

 ローレル様の手が、伸びて、そっと私を抱き寄せた。

「大丈夫、何も心配することはないわ。リリー様……」

「ローレル様……」

 ローレル様の胸に抱きしめられて、ずっとずっと一人で不安を抱えていた気持ちがストッパーを失ったようにあふれ出てきた。

 ローレル様の背中に手を回してぎゅっと。小さな子供が親に必死にしがみつくように、ローレル様に抱き着いた。

「私が……いいえ、辺境伯である我が家は全面的にリリー様を支えますわ」

 背中をゆっくりと撫でられる。

 ああ、暖かい。

 人に抱きしめられるのって、こんなにも暖かく心が落ち着くものなのだ……。

 エミリーに抱きしめられるとドキドキして顔が暑くなる。

 ローレル様に抱きしめられると、ほっとして心が温かくなる……。

 どちらも、幸せで。

 ローレル様と、エミリーと、皆と一緒にずっといられたらいいのに。

 ローレル様は辺境伯の領地にいつか帰ってしまうのだろう。今は舞踏会へ出るために王都にいるわけだし。

 どのたと結婚するのか分からないけれど、もしかしたらローレル様は他国へ嫁いでしまうかもしれない。となると、めったに会えなくなってしまう。

「ローレル様がお姉様ならよかったのに……」

 母がいない私。せめて姉妹がいればよかった。

 ふと、エカテリーゼ様の顔が浮かんだ。

 お兄様と結婚すれば、義姉……いくら、姉ができるからといっても……。

 ああ、ローレル様がお兄様と結婚すればよかったのに。お兄様が幸せならば、誰が義姉になっても不満はないと思っていたけれど。

 知ってしまった。

 ローレル様のように、お姉様になってほしい人がいると……。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る