応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 12時発、1時着。への応援コメント

     あらすじに「怖くない」とありましたが、ぞくっとしました。誰かが、一生に一度だけ経験したような、実話怪談の雰囲気を感じます。
     「戻りましたー」ではなく、「戻りやしたー」と言ったので、誰かの声の聞き違いではないというのも怖いですね。絶対に高崎さんが帰ってきたと、みんなが思っていたのだと分かります。
     昔やっていた、『人志松本の○○な話』という番組で、芸人さんたちが持ち回りで怪談を話す、「ゾッとする話」のコーナーがあったんですが、それを思い出しました。「あれって何だったんだろう……」と何も解決しないまま終わることもあったので、そういうリアリティを感じました。

     最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!
     

    作者からの返信

    楽しいお題をいただき、ありがとうございました!何といってもホラー、ぞくっとしていただければ幸いです。
    「ゾッとする話」、大好きです!あの番組を思い出していただけたのなら光栄です。元々実話怪談が好きで、ああいった雰囲気のものを書けたらいいなと思って書いたものです。このようなご感想をいただき、本当に嬉しいです。
    また、レビューもいただき本当にありがとうございました!楽しく参加させていただきました!

  • 12時発、1時着。への応援コメント

    職場に戻らなきゃという気持ちが強かったんでしょうね。
    憑かなくて良かった。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    語り手は寂しいようですが、職場に取り憑くような羽目にならなくてよかったですよね。

  • 12時発、1時着。への応援コメント

    すっきりと纏まっていて好きです、こういう作品

    作者からの返信

    ありがとうございます!掌編を書くのが好きなので、そう仰っていただけるととても嬉しいです。