Wonderland Game(s)

晴羽照尊

プロローグ

白い部屋


 白い、部屋だ。


 なぜこの空間を『部屋』と思ったのかは解らない。ただ『解る』。理屈などすっ飛ばして、常識など無視して、不思議と断定的に『理解できた』。




 真っ――白――――。




 継ぎ目も、境目も判別できない。ここが『部屋』と呼ばれるべき場所であるなら蓋然的にあるはずの、壁、床、天井、扉。あるいは窓や家具。ここにはそれらが所狭しと・・・・並んでいるようであるのに、それがどこにあるのかが目視できない。


 圧――。あえて言うなら、『圧』。それをひしひし・・・・と感じる。いま目の前に壁があるのに、手を伸ばせば、次の瞬間には僕の腕の長さだけ遠ざかる。そんな息苦しさで僕を――僕らを、その部屋は包んでいた。


 真っ白い、部屋という姿で。


「くそ……なんだよ、これは」


 隣から声が聞こえた。しかし、目を向けるも、誰もいない。

 誰もいないような白。いや、もはやこれは、虚無。


「おい、とにかく進むぞ」


 その声は、僕の手を取った。だから気付く。


 この腕は、僕のものだ。生まれてからたった十七年だし、これ・・を僕だと、僕が認識し始めてからという意味では、もっと短いだろう。それでも、これはまごうことなく、僕自身の腕。白い部屋に浮かぶ、黄色人種モンゴロイドの腕。

 この白い――どこまでも限り無く白い部屋だからこそ映える、わずかに茶色い肌。決してアウトドア派ではなく、むしろインドア派と呼ぶべき僕ですら、これだけの色を有している。これだけの色を発して、この世界に存在している・・・・・・


 だから、僕は思った。


 これは・・・現実だ・・・


 夢や幻なんかじゃない。確実にいま、ここで起きている事実。僕は、ここにいる。この、気味が悪いくらいに真っ白な、部屋の中に――――。


 ――――――――


 まばたきを、した。大きく目をひん剥き、そして、眩しさに目を細める。


「……夢かあ……」


 それは、限り無く現実的に、非現実的な現実・・だった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る