応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    先程お返事をいただいたコメントは削除させていただきました。私の言葉が足りず、傷つけてしまったようで申し訳ありません。

    私が言いたかったのは「視線を感じているのは気のせいではない」というのではなく「自分は被害妄想している、とご自身を悪く思わないでください」ということです。

    この度は不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

    作者からの返信

    あっ、違います。決して傷ついたわけではありません。
    むしろ被害妄想でないと言われてホッとしました。

    こちらこそ、言葉足らずで気を使わせてしまって申し訳ありません。

  • 第1話への応援コメント

    上司の感情を込めないやり方、キャラクター作成の参考になりました笑
    部下を駒としか見てないんでしょうね〜でもそうでもしないとやってられないんでしょうか。
    コンビニのバイトが空いたから来てくんない? 的なノリの延長なんでしょうかね。

    それにしても無月兄様がLというのは意外でした! 勝手なイメージはM以下……。

    作者からの返信

    こっちがどれだけ騒いでも全部受け流されてしまいました。
    それでも従わなければならないのが辛いところです(-_-;)

    なぜか実際の身長よりも低い印象を持たれることが多いです。
    姿の見えないネットならまだしも、ほぼ毎日会っている人からも、イメージよりも実際の方が背が高いと言われていました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    上司さん、電話では堂々と「作業着は在庫がある」と言いながら女性用のSしかないって…!しかも上はその分サイズアップしたとか、そういう問題じゃない!と、お話を聞いている分には楽しい方ですね。
    もし入らなかったらどうしていたんだろう…と気になるところではあります。
    面白かったです!ありがとうございます。

    作者からの返信

    上司、作業着の在庫については、絶対適当に答えていますね( ̄▽ ̄;)

    もしも入らなかったらどうなっていたか。さすがにズボンを履かずに作業させることはなかったでしょうけど、ろくなことにならなかったのは間違いなさそうです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    災難でしたね。痩せ型だから入ったのかもしれませんね。お疲れ様デス!

    作者からの返信

    入らなければ、さすがにそれを着ろとは言われなかったでしょうね。
    痩せ型なことを後悔しました(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    休日出勤というだけでも大変なのに、災難でしたね……。

    しかし、丈が短いとはいえ、女性用のSサイズがよく入ったものです。ズボンが入らなかったら、帰らせてくれたかもしれませんね。

    作者からの返信

    Sサイズ、入らなかったら、それを理由に帰ると言い張ることもできたのですけどね(;´∀`)

    ウエストに伸縮性がなければ、もしかすると入らなかったかもしれません。
    誰だ、そんな設計にした奴は!( ;゚皿゚)ノシ

  • 第1話への応援コメント

    それだけに違うサイズでも、作業着を着ないといけないのですねぇ。
    コラ、上司*`Д´*)ノ

    面白かったです♪

    作者からの返信

    上は一つしかサイズが違わなかったのでまだ何とかなるかもしれませんが、下はどう見ても無理がありました。

    上司、せめて男用かどうか確認しろーっ!(*`Д´)ノ!!!

  • 第1話への応援コメント

    とんだ休日出勤でしたね

    面白かったですw

    作者からの返信

    ただでさえ憂鬱な休日出勤が、さらに大変なことになってしまいました( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    掛け合いが完成にギャグコメディで笑いました。2人とも可愛いですね

    作者からの返信

    図らずもツッコミ担当になってしまいました。上司が何度もボケるのが悪いのです(  ̄▽ ̄)

    レビューまでいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    災難でございましたねww

    確かに、上下の平均でOKという訳にはいきませんよねww

    でも、寸足らずとは言え、女性用のSサイズが入るのが凄いですww

    作者からの返信

    平均でOKにできたらどんなによかったか。

    女性用のS、入っちゃったのですよね。入らなければさすがにこれを着るのは無理と言えたのですけど(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    こんなこともあるのですね。私が作業着を着た仕事だと食品関係なので、かなり厳しかったです。肌の露出は厳禁だったので。

    作者からの返信

    すねが丸出しでしたから、食品関係では絶対アウトですね。
    食品関係でなくてもアウトになってほしかったです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    どうでも良いことかも知れませんが、工場の作業着、自宅洗いなんですね。
    うちの会社はクリーニング屋さんが回収して持っていってくれます。
    それでもたまに、汚れたから替えようとしたら自分のがまだ戻ってきていなかったりするんですけどね(^_^;)

    同じサイズがなかったとしても、せめて同姓の作業服を用意して欲しかったですね……。しかし、すみません。笑いました(笑)
    上司ももしかしたら「ごめんな」くらいは思っていたかもしれませんが、これは酷いですね(笑)

    作者からの返信

    その工場でも、クリーンスーツなど一部の作業着はクリーニング屋さんが回収していたのですが、自分が着ているものは自宅洗いでした。
    クリーニング屋システムなら、事情が変わっていたかもしれないのに(>_<)

    上司、あの姿を見てどう思っていたのでしょうね。
    とりあえず、目の前で大笑いはしていました(  ̄▽ ̄)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    笑いました。もう、それはお気の毒でした。

    作者からの返信

    休みだと思ったら急遽出勤。これだけでテンション下げるのには十分なのに、試練はそれだけでは終わりませんでした。
    予備の作業着くらいちゃんと用意して~(;´Д⊂)

  • 第1話への応援コメント

    いやもう災難でしたね。上司どうなってるんだー!!

    作者からの返信

    どうしてそんなのしかよういできなかったのか。どうしてそれでいけると思ったのか。ツッコミどころ満載な休日出勤でした。
    こら上司ーっ!( ;゚皿゚)ノシ

  • 第1話への応援コメント

    男性用の服はたまに着ていますが(親が私に買ってくるのです)、女性用は小さいですからね。
    Sはさらに…。

    作者からの返信

    女性用だと、縦の長さが絶望的に足りませんでした(>_<)
    上司、どうしていけると思ったのでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    待って。ちょっと待って!
    なんですかこのあつらえたようなコント展開!((*´゚艸゚`*))
    お兄さんすごい災難でしたのに。
    すいません。わたしもめっちゃ笑いました(ノ∀≦。)ノシ

    作者からの返信

    たまたま作業着を選択中、たまたま本来出るはずだった人が休んで、たまたまあった作業着がこれで、たまたま自分が着られる体型でした。
    運命の神様も、コントを見たかったのかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    そんなんで作業しろって、イジメかよ。
    また大変でしたね……。

    作者からの返信

    すねがむき出しって、作業するにしても不便だと思うのですけどね。
    これだけおかしな格好でも、規則は規則ということで、ゴーサインがでてしまいました(;´Д⊂)

  • 第1話への応援コメント

    悲惨ですね笑笑 いや、笑っちゃだめだけども!!
    しかしなぜ上下でサイズが違うのか。誰かさんは上がSで下が……なんて。それも悲惨だな。

    作者からの返信

    上が女性用Sで、下が男性用LL。そんな奇跡の体型の人がいたらぜひ見てみたいです。そして、自分が笑われた分その人のことを笑ってやります(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    すねがむき出しの時点で守れてない! 何のための規則なのだ!
    すみません、爆笑しました……

    作者からの返信

    すねの部門が、それはそれは悲惨なことになっていました。

    なんでも規則に縛られていると良くないよというお話……いえ、それ以前の問題ですね。なんでこれでいけると思ったーっ!( `Д´)/

  • 第1話への応援コメント

    はぁ( ´Д`)=3
    真面目ですねえ。えらいですねぇ。
    私なら電話取らずに一日中寝てます。
    うちの弟もよく休みなのに出勤してます。みんなすごいなあ。

    なんでウエスト入っちゃったんでしょうね。スリムなんですね。せっかく休日出勤したのに大笑いされるなんて(´Д⊂ヽ

    まだブカブカのズボンにベルトした方がよかったですね。

    作者からの返信

    あの時電話をとったりしなければ。後になってめちゃめちゃ後悔しました(|||´Д`)

    ブカブカのズボンにベルト。実は普段からそれやってます。男物だと、ウエストピッタリのやつがなかなかないのです(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    女性用Sサイズをはかされそうになったときの解答を
    教えてしんぜよう。
    上司に、脱いで!
    これです。
    予定にない休日出勤を会社のためにしてやるのですから
    上司のズボンを奪ってはけばよかったのです。
    上司も納得したはず。
    ニッコリ笑って、はい!
    女性用Sサイズズボンを
    下半身パンツ姿にされ床に座り込む上司の
    上からぱさっと落としてあげるのです。
    ドSですな。

    作者からの返信

    ズボンを脱がせる、いいですね。
    その昔あったと言われるボンタン狩りのように、奪えばよかったのか!(ノ≧▽≦)ノ

    Sサイズズボンをぱさっと落とすところ、とっても悪~い笑顔をイメージします(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    女性のSサイズでウエスト入るってめちゃくちゃ細いんですね!
    作業着でその丈のズボンとは、想像しただけで笑えてきます。災難な1日でしたね……笑

    作者からの返信

    ウエスト部分が伸び縮みする仕様だったのが幸いしました。
    いえ、入らなかったらそれを理由に無理だと言えたので、入らなかった方がよかったのかも(^◇^;)

    とんだ厄日でした(-ω-;)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     女性物のSサイズが入ったというだけで、神です! 勇者です! 
     でも、めちゃくちゃ爆笑してしまいました(笑)
     面白かったです。いや、ご本人は大変(笑) 
     思ってもみなかった出勤ほどきついものは無いのに、そこでこの出来事。
     本当にお疲れ様でした。

    作者からの返信

    入ったことは入ったのですが、縦が悲惨なことになりました( ̄▽ ̄;)

    不意打ちの出勤はただでさえ精神的にきついのに、さらに大変なことになりました(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    笑ってしまいました。
    女性用のSサイズって(笑)
    もう、大人が子供用のズボン履いてるみたいですよね(=^・^=)

    作者からの返信

    本当に、子供用を履いているくらいにつんつるてんでした。
    普段履いているのとは何センチ違うのだか(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    何故にそんなバラバラ🤣
    休日出勤は仕事が溜まりすぎて自宅ではできないから行きたい時と予定入れてたのに入れられて行きたくない時と半々なんですけどちゃんと用意して欲しいですね😅

    作者からの返信

    LLの上着があるならLLのズボンもあるだろと思ったのですが、なぜかそれらしかなかったそうです(-ω-;)

    休日出勤も、予めちゃんと決まっていたら覚悟ができるのですけどね。不意打ちはきついです(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    なんだろう、現場猫の絵柄で想像されるんですが。(笑)
    「SサイズとLLサイズで平均されるからヨシ!」よくないよ!!

    作者からの返信

    現場猫!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    見苦しい格好の男よりは、そっちのイメージの方がいいかもしれませんね(#^^#)

    平均されるからヨシ! よくなーい!( `Д´)/

  • 第1話への応援コメント

    代わりのLLサイズはズボンのファスナーが締まらなかったときにパンツが見えにくくなるようにの配慮かと(笑)

    作者からの返信

    LLサイズが役立つ方法が初めて見つかりました!( ゚Д゚)
    ですが、ファスナーはバッチリ締まりましたからね。残念ながら、やはりLLでなくてもよかったです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    ただでさえ休日出勤なのに作業着のサイズ合わないとか散々でしたね……(汗)

    作者からの返信

    テンションダダ下がりで出勤したら、さらに下がってしまいました(-ω-;)

    予備のストックくらいそれなりに用意しておいてほしいものです。

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    「そのかわり、上着はLLサイズ」って、それはないやろ! ってなりますよね。
    というか、女性用のSサイズが入るなんて、だいぶスマートですね。

    作者からの返信

    そのかわりって、絶対にかわりにはなりませんよね(;^_^A

    ウエストが伸び縮みする作り&ガリガリ体型のおかげですんなり入るのとができました。
    入ってほしくはなかったです( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    すごい、ちゃんと上下で均せばLになる……!(笑)

    もうここまで来ると上司、狙ってやってんの?って感じですよ。
    それにしてもウエストがゴムとはいえ、女性のSが入ってしまうとは……(笑)
    ウエストもそうですですけど、足も細かったりするのではないでしょうか。

    これは辱められた分も含めて特別手当が必要ですね。

    作者からの返信

    上司曰く、上下共にこれしかなかったそうですが、どうしてこの組み合わせしかなかったのでしょう?(-ω-;)

    足の太さは比べたことがないのでわからないですね。
    ちなみにその職場は太っている人と痩せている人の両極端で、普通の体型の人がいないと言われていました(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    私だったら、せっかく出てあげたのにそれはないよ〜って叫びます。Σ(´∀`;)
    大爆笑を誘い、場は和んだかもしれませんが……。

    作者からの返信

    人が足りずに困っていたところに救世主登場。みたいな展開にはなりませんでした(;^_^A

    休出の鬱憤を和ませる救世主にはなれたかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

     「かわりに上着はLL」って部分で吹きました。かわりってなんだ、かわりって!

    作者からの返信

    上下の平均値でなんとかなるわけじゃないから!( ゚Д゚)

    もちろん、上着がLLだからよかったなんてエピソードは生まれませんでした( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    上司さ――んっ!( ゚Д゚)ノ
    と思いっきりツッコミたいですね!(><)
    というか、女性のSサイズが入ったのがすごすぎますっ!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    ウエスト部分が伸び縮みしたおかげで入ることができました。
    おかげで、入ったのなら大丈夫と言われてしまいましたけど(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    うけました! でも、ウェスト入ってしまうのがすごいです!

    作者からの返信

    ウエストはゴムが入って伸び縮みしたおかげで、けっこう楽に入りました。
    入らなかったら、それを理由に無理だと言えたのですけどね(-ω-;)

  • 第1話への応援コメント

    上司さん、いくら緊急だとは言え、それはないでしょう……対応アバウトすぎます!^^;(笑)呼び出した責任者なのですから即座に自分のズボンを脱いで貸すべきです!(笑)

    作者からの返信

    自分のズボン。確かにそうですよね。その上司、ピッタリなズボン持っているじゃないですか!
    ズボンよこせ~( º言º)

  • 第1話への応援コメント

    よく入りましたね、Sサイズ(^_^;)。
    息苦しくて仕事にならなそうです。

    作者からの返信

    ウエスト部分にゴムが入って伸縮性があったので、横は割とすんなり入りました。
    多少息苦しくてもいいので、もうす縦がほしかったです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント


    いや、それは間違いなく見られていますね。

    てか、女性サイズとかふざけんなよマジで。せめて特別にジーンズでやらせろよ無理やり出てやってんだから。上もデカすぎたら機械に絡んで死んじゃうかもしんねえだろうがッ!

    と、僕は心の中で悪態をつきながら作業してますねたぶん。

    作者からの返信

    作業中、心の中でずっと悪態をついていました(  ̄▽ ̄)

    作業着渡した上司も自分を見て笑っていましたが、あんたのせいだからな!( `Д´)/

  • 第1話への応援コメント

    すっすみません……
    めっちゃ声に出して笑ってしまいました。
    見たかったwww

    作者からの返信

    大いに笑ってください。当時目の前で笑われたのに比べたら全然平気です。ええ、平気なのですよ( 遠い目)

  • 第1話への応援コメント

    嫌ですよね休日出勤は💦

    前もって言われていればまだしも、当日言われるのは本当にきついです……が、まさかの作業着トラブル💦

    作者からの返信

    本来ならこの日は休日出勤もない予定でしたから、完全に油断していました。
    だからといってまさか、作業着が原因でこんなことになるとは( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは。カクヨムコンのページから発見しました。
    何かやばいことが起きてしまったらどうしよう…!と思って読み進めましたが平和な終わり方で安心しました!笑

    私も昔工場で働いてて作業着だったので共感しました。
    太ってきつくなった時、次の作業着支給日がめちゃくちゃ待ち遠しかったです…
    面白いお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    自分が笑われる以外は平和に終わりました(  ̄▽ ̄)

    作業着。こんな機会でなくても緊急に必要になることはあるでしょうし、常にストックは用意しておいてほしいものです。
    読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ