DLC9 獣人さんたちを助けた


「ドルク……本当に、みんなを助けてくれてありがとうにゃ」

「いや、俺は当然のことをしたまでだ」


 だが、まだ怪我をしている子もいる。

 これでは、完全に彼らを救ったとは言い難い。

 それに、食事もろくにとれないで、体力を失っている子も……。

 このまま放りだすわけにはいかないな。


「なあルミナ。ルミナはフラッシュライトを使っていたから、光属性が適正魔法なんだったよな……?」


「ええ、まあ……そうだけど……」


 光魔法っていえば、ゲームとかでも回復属性なのがお決まりだ。

 回復魔法を使えば、耳を斬られている子たちも、なんとか救えるかもしれない。


「じゃあ、回復魔法を……」

「って、ちょっと待ってドルク」

「え……?」


「私の光魔法は……そりゃあ、少々の傷くらいなら回復できるわ。でも、ちぎれた耳を再生することなんて……」


 と、ルミナは残念そうに俯いた。

 だけど、そんなことは俺も想定内だ。


「わかってるさ。でも大丈夫。ルミナはそれを、俺に教えてくれるだけでいい」

「あ…………そっか」


 そう、俺は全属性の魔法を発動できる。

 しかも、この世界では規格外の魔力量だ。

 それに、一度見た魔法を使うことも簡単にできた。

 まあそれは、異世界人だということもあるだろう。

 俺には科学の知識なんかもあるから、魔法の具体的な想像も容易い。

 ゲームやアニメでも、さんざん魔法を見てきたからな。


「じゃあ、教えるね……」


 ルミナは、俺に手取り足取り、回復魔法の唱え方を教えた。


「よし、じゃあいくぞ……!」


 見よう見まねでしかないが、ゲームの回復魔法をイメージする。


「ライトヒール……!」


 すると、ぽわあっとした光が、俺のまわりを満たした。


「あれ……!? これって全体ヒールなの……!?」

「え……!? そんなはずはないけど……」


 どうやら、俺の魔力量が大きすぎて、倉庫いっぱいにヒールが回っているようだ。

 人さらいたちの回復にもなってしまいそうだが、まあいいか。

 奴らはさっき、獣人さんたちを檻から出したときに、代わりに檻の中に閉じ込めておいたから。


「わあ、耳が治った!」


 耳を失っていた女の子が、そう叫んだ!


「本当だ! あ、私の腕も……!」


 けがをしていた獣人さんたちは、みんな回復したみたいだ。

 シャルも擦り傷なんかが多かったが、すっかり綺麗になっている。


「ドルク……本当にすごい……! こんな回復魔法、見たことないよ!」

「いやいや、ルミナが教えてくれたおかげだよ」


 とにかく、獣人さんたちが無事に元気になってよかった。


「あ、そうだ……! みんな、お腹は空いていないか……?」

「空いてるー!」


 俺は、獣人さんたちを全員連れて、宿に戻ることにした。

 転生者特典の転移魔法を使えば、一発で戻れる。

 きっと長い間閉じ込められていて、お腹もすいているだろう。


 戻ろうとしたとき、檻の中から声がした。

 俺がさっき閉じ込めた、人さらいたちの声だ。


「お、おい……! 俺たちはこのままなのか……!?」

「当たり前だろ……。自業自得だよ。お前たちが彼女たちにやったことだ」

「そんな! 獣人を捕まえてただけなのに……! 家畜を捕まえて何が悪い……!」

「はぁ……救えない人達だ……。まあ、警察隊を呼んだから、あとは彼らにまかせるとして……」

「くそ! 助けてくれ……! 捕まるのはいやだ……!」

「それまで、その檻の中で反省しているんだな」


 俺は彼らに冷たくそう言い放った。

 どうやらこの国では、獣人狩りうんぬんの前に、酷い差別意識が蔓延しているようだった。

 こればかりはどうしようもないが……。

 俺の生まれたマルークス王国では、こんなことはなかったんだけどな……。


「ねえ、ドルク……はやく行きましょう」

「お、そうだな。俺もお腹すいたしな……」


 俺たちはルミナが泊っている宿へ転移した。

 あそこの食堂なら、そこそこ広いから、獣人さんたち全員でテーブルについても、まあなんとかなるだろう……。





「って、ドルクさん……お代はあるんですか……?」


 宿屋のおかみさんは、いぶかしんで俺を見つめた。

 なにせ、獣人さんたちを24人も連れているんだ。

 彼女たちに腹いっぱい食わせたら、かなりの金がかかるだろう。

 だが、だからといって見捨てる訳にはいかないのだ。


「大丈夫ですよ! ちゃんと払います」

「そう……ならいいんですけど」


 俺はとりあえずそう言って、みんなに食事を振舞った。

 俺も、ルミナとともにいっしょにテーブルを囲む。

 右横にルミナ、左横にシャルと、まさに両手に花だ。


「ねえドルク、本当に大丈夫なの……? 昨日部屋を壊して、けっこうお金払ってたみただったけど……。私も、もうそんなに残りのお金ないわよ……?」


 とルミナが小声で、俺に耳打ちする。


「ああ、大丈夫だ。なんとかなるって」


 最悪の場合、このDLCで手に入れた勇者の剣を売ればどうとでもなるだろう。

 限定アイテムだし、この世界ではかなり高く売れるはずだ。


「あ、そういえば……なにか新しいDLCは来てないかな」


 こういう困ったときこそ、DLCを覗いてみよう。

 最近けっこうDLCの出る頻度が増しているから、そろそろ新しいのがありそうだ。

 ってなんか……気分としてはゲームをやっているような感覚になってきたな……。

 といっても、俺はゲームの追加コンテンツに金を払ったことなどないんだが……。


「スキル発動:DLC一覧――!」



=================


使用可能なDLC一覧


【わがままグルメパック】

 ・バーベキューソース

 ・お好みソース

 ・カレー粉


=================



「おわ……! なんだこれ! めっちゃいいじゃん!」


 俺はさっそく、DLCからその二つを選択した。

 どうやらこれは、一回限りのあの帽子とは違い、なんどでも取り出せるタイプのDLCのようだった。


「よし! これをかけてっと……」


 俺は異世界の味気ない食事に、バーベキューソースをぶっかける。

 異世界の固い肉も、これさえあればちょっとしたごちそうだ。


「うん! いける! 久々にこの味を食べたぜ!」


 これさえあれば、異世界でも食事に苦労しなさそうだ。

 これだけが異世界での唯一の悩みといってもよかった……。

 それが解決されたので、俺は今上機嫌だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る