第3話 カイル兄様は心を読めるスキル持ちでした

 みんなが、出ていったのでカイル兄様が静かに話し始めた。


「アイリス、私は人の心が読めるスキルを持っているんだ。

 だから話してほしいんだけど、転生者ってどういうことなのかな?」


「!!」


 私は、それを聞いて驚いた。

 カイル兄様は、私がもらえなかった心を読むスキルを持っているのか。

 だから、驚いた顔してから頭を撫でてくれたのか。


「そうだよ、じゃあ納得したみたいだし話してくれるかな?」


「あわあわわ あわわ バブバブバフ」


 話そうとしたけど言葉にならなかった。

 そりゃそうだ。転生者で前世の記憶とかがあっても相手の言っていることはわかっても0歳児だから普通に話せるわけがない。


 アリスさんとカイトさんに話して味方にとか思っちゃっていたけど、カイル兄様みたいに心を読むスキルを持ってない限り、私が何を言いたいのかわかるわけがない。


「ああ、赤ちゃんだから当たり前なことだけど、まだ話せないんだね、心の中で思ってくれればいいよ」


(はい、私はこことは違う世界での記憶があり、神様の力でこの世界に転生させてもらいました、

 さっきまで忘れていたのですが、父に叩かれ頭を打ったことで思い出しました)


 私は、カイル兄様に言われたとおりやってみた。


「そうか、アイリスは神様にあって転生させてもらったんだね」


 理解が早くて、助かりますカイル兄様。

「前世では、幸せで天寿を全うできたのかな?

 外に出てもらったみんなにも話してもいいかな?

 みんなアイリスの味方してくれると思うよ。」


(結婚決まっていたのですが、二十二歳で理由があって、死にました。

 外にいるみんなに話すのは問題ないです)


「そうか、私と同じ年齢まで生きた記憶があるんだね」


 話を聞いて悲しそうな顔をしたあとそう言うとカイル兄様は部屋のドアへ向かいドアを開けるとみんなに入るように言った。


 そして、みんなが部屋の中に入るとこれから話すことは他言無用で念のために許可なく人に話さないということ書いた魔法契約書にサインするように言った。


 みんなは、サインして魔法契約書のサインを確認したカイル兄様は話を始めた。


「私が人の心を読むスキルを持っていることは、みんな知っているな」


『はい』


 カイル兄様の問いにみんな返事した。


「それで、アイリスのことなのだが、父に叩かれ頭を打ったことで忘れていたことを思い出したそうだ。自身が転生者だということを」


『!!』


 カイル兄様の話を聞いてみんな驚いた顔した。

 まあそうだよね。私だって誰かから転生者なんだって言われたら驚いて同じような顔をすると思う。


「アイリスは、赤ちゃんだから言葉は話せないが、こちらの言っていることは理解できるし、心の中では流暢に話せる」


 便利だよね。喋れない赤ちゃんとしっかり、意志疎通がとれるなんてさ。


 「アイリス、魔力の量や持っているスキル詳しく話してもらえるかな?

 アイリスが知られたくないことは、みんなには話さないから安心してくれ」


(魔力が∞で、この世界に存在する全ての魔法が使えます。これは話さない方がいいと思っているのですが、更に神様しか使えない創造魔法も使えるみたいです)


 話さない方がよかったかもだけど、後で騒ぎになっても面倒なので話すことにした。



(身体強化スキル、鑑定スキル、隠蔽スキル、索敵スキル、無限収納スキル、付与スキル、従属スキル〔神獣・聖獣・精霊も可〕、言語翻訳スキル、建築スキルなどです)


 まだまだあるがきりがないので伝えるのはこれくらいにした。


 カイル兄様は、今までになく大変驚いた顔をされた。

 そして、みんなに私が伝えたことを話し始めた。


 カイル兄様の話を聞いたみんなはカイル兄様と同じ顔をした。


「銀髪で紫と深紅のオッドアイだから魔力が多かったり、稀少なスキル持っているかもとは思っていたけど予想以上だな」


 私の容姿についてボソッと呟いたが私は今まで鏡で自分の顔を見たことないからどんな感じかわからないけどカイル兄様が呟いた容姿をしているなら私は神様と同じ髪と眼の色をしているんだなと思った。


「そうだよ、王族と公爵家では、アイリスみたいに伝承の神様と同じ髪色で眼の色のオッドアイだったり、どちらか一方だったり色は違うけどオッドアイを持った子供が生まれてくることがある」


 公爵家は、王族の血縁者だから王族は、特殊な血筋ってことな?


「そういう子は、膨大な魔力持ちだったり稀少なスキル持ちだったりするんだけど、そのような容姿で生まれた子供はのちに名君だったり歴史に名を残したりしているんだよ」


 おお、カイル兄様もオッドアイだし歴史に名を残しちゃうのかな。ステキって思った。


「いやいや、確かに私もオッドアイで稀少なスキル持ちだけどアイリスと比べたら霞んでしまうよ」


 そんなことはないでしょう。カイル兄様も十分凄い。


 「まあ、私だけじゃなく、名君と言われている王や歴史に名を残してきた者たちすらアイリスと比べたら霞んじゃうね」


 マジ !!私、そんなにチートなの……


 そしてみんなで話し合った結果。


 扱いは今と変わらず酷いだろうが、カイル兄様以外の家族や他の人に知られて利用されないために魔力量を低く、スキルもありきたりな身体強化スキルだけ残して隠蔽スキルで隠蔽した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る