第47話:残念イケメン

 しかしまだこれで野望が潰えたわけではありません。

 明日の朝になればアレクの枕にはまたキノコが生えてきているはずです。

 それがある限り何度でもやり直せる……!

 

「イケメンダケ量産の暁には……ふふふ……」


 こうしてワタクシは野心を抱えながら眠りについたのです。

 

 翌朝、ワタクシはアレクの大声で目が覚めました。


「――あぁぁあぁぁぁぁぁ! 待てこらぁぁぁぁ!」


 大声は彼の部屋の方から聞こえます。ワタクシはパジャマ姿のまま慌ててアレクの部屋へ向かいました。


「アレク! 何事ですか……⁉」


 部屋のドアを勢いよく開けると、なんとそこには走り回るキノコとそれを捕まえようと追いかけるアレクの姿がありました。


「な、なんですかこれ……」


「わかんねぇ! 俺がロボで遊んでたら急にキノコに手足が生えて逃げ出そうとしたんだよ!」


 ――えぇ⁉ 理解の範疇はんちゅうを超える出来事に唖然あぜんとしていると、その隙にキノコは生えたばかりの手足を上手に使い、開いていた窓から脱走してしまいました。


「ちくしょー、すげぇ早さで逃げやがった」


「あれって、もしかしてイケメンダケですか……?」


「あぁ、そうだ。でもまさか手足が生えて逃げるなんて聞いてねぇぞ……」


 ワタクシ達はわけがわからず顔を見合わせました。


 釈然しゃくぜんとしないまま時間が過ぎ、お昼に再びジンがやってきたのでキノコが逃げてしまったことを告げると、彼は「あらまぁ!」と声をあげ、理由を説明してくれたのです。


「あのキノコはイケメンの判定が厳しくてねぇ。収穫されるまでは自我があるから、残念なイケメンだとわかるとスッと冷めて他のイケメンを探す為に逃走してしまうのよ~」


「アレクが『残念イケメン』認定されたということですか……」


「え~、残念ってなんだよそれ!」


「もしかしてアレクちゃん、キノコの前で何かイケメンらしくないことでもしたんじゃないのぉ~?」


 イケメンらしくないこと……?


 ワタクシ達の視線に対し、アレクは手を大きく空中で動かす仕草をしました。


「らしくないって何がだよ。俺はただロボで遊んでただけだぞ……こんな感じで、ブーンって――」


「それです!」

「それよ!」


 ワタクシとジンは声をそろえてツッコミました。


 それからというもの、何日待ってもイケメンダケはアレクの枕にもワタクシの枕にも一切生えてきませんでした。

 きっと今頃はどこかのイケメンの枕元で元気にしているのでしょう。


「まぁ、いい夢は見られましたし、お小遣い稼ぎになりましたから良しとしますかねぇ……」


 ワタクシは、空っぽになってしまったガラス瓶を虚しく眺めるのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る