第32話 事後処理と水面下での女の闘い

「しかしマジか、こんな倒し方があったとは。いや普通の冒険者は絶対しねえよな。サイクロプスの頭を潰すとか。こいつの一番の価値は目玉だからな。それを躊躇わず破壊しちまうんだ。」


「そうは言ってもようヘンリク、俺らじゃ対応しきれなかったし、どの道あれじゃなかったら今頃・・・・仕方ねえんじゃないか?」


「まあそうだな。だが問題はそこじゃない!ケネトはここに薬草採取をしに来てたんだ。いくら森から近いとはいえ、ここは安全地帯だぞ?それなのに安全地帯にサイクロプスが現れた、それもどこかのパーティのミスでだ。」


「それはそうなんですがね。どうするんすか?冒険者ギルドに報告っすか?」


「仕方あるまい。ああそれと、何とかサイクロプスを発掘して、素材を回収しておけ。せめてこれぐらいはしておかねえとな。」


「げ!マジっすか?」


「ああマジだ。さあ先ずはこのでかい壁をどかすぞ。そして掘れ。その後は・・・・何とかなるだろう?」


「そうは言ってもなんすかこれ、カチンコチンすよ。」


 ・・・・うぅ駄目だ。起き上がれねえ。つうか指すら動かんとは何事?


 しかしなんだ?今度は女の声が聞こえるぞ?


「きゃあケネト様!しっかり!」


「邪魔だ。今は我が膝枕で癒しをだな・・・・」


「ああ!?てめえが愛しのケネト様をこのような?待ってね今回復してあげるわ!」


 あああ何だか口に柔らかいのが・・・・


「あ、何するのだ!それは我が役目!ギルドの受付風情が何をしているのだ!」


「な、何を言っているの?も、もしかして知らないの?け、ケネト様はその、私の好い人なのよ?」


「ば、馬鹿を言え!こ奴は年上とは付き合わんそうだ!」


「は?だから何?そう言う貴女もケネト様より年上よね?」


「わ、我は一つ違いだ!其方はもっと・・・・」

「貴女がいくら王族だからって言っていい事と悪い事があるわ?」


 何だか頭の上で事件が起こっている気が?


「おい待て2人とも。あんたはセシーリア嬢じゃないか。あんた男嫌いだったんじゃねえのか?」


「ち、違いますヘンリクさま。私に接近する冒険者は皆下心丸出しですから!そんなのを相手にしていませんのよ!でもケネト様は違ったわ!私は一生この方に尽くすわ!」


「おい待て、こいつの出身国知っているだろう?」


「だ、だから何?いえ、何でしょうか?」


「こいつの出身国の結婚観ってさ、男は年下の女しか相手にしねえんだぞ?」


「で、ですが私こう見えて彼より幼い見た目のはずですわ!それに一つ違いですわ!(彼女は嘘をついています。彼女は80歳です。但し人間で換算すれば概ね20歳。カードは・・・・何故か19歳となっている。)」


「あのなあ、それを言ったらヒルデも一緒だ。だがこいつは見た目で選んでねえ。年齢だ。年齢が全てだ。」


「あ、そ、それは・・・・何とかごまかせませんか?種族的には私、彼より年下なのですわ。」


「そうだな、カードを偽装するしか手がないと思うが、いいのか?お前ほどの別嬪ならいくらでも相手がいるだろう?」

注:すでにセシーリアのカードは何者ロセアンかの手によって偽装済み・本人セシーリアは気が付いていない



「駄目なのですわ。理由は私にも分かりませんの。正直ケネト様の見た目はパッとしません。ですがどう言ったらいいのか魂が惹かれあう?みたいな感じですわ。」


「わかんねえわ。お、気が付いたみたいだぞ?」

 すまんが前から気が付いていた。だが気が付いたふりを止めるタイミングを逃してたんだよ。


「うう・・・・あれ?」


 って言ってみる。


「あ、あんた気を失ってたんだよ!何勝手に気を失ってるのよ!せっかく私がギルドから駆け付けてあげたのに!」


 ケネト様って他人行儀な事を言うなあと思ってたんだけど、セシーリアちゃんは人目がある時はそう言うんだよな。だけど二人っきりだとあんたとか。でも今は人がいるぞ?


「それはすまないな。」


「し、心配したんだから!うわーーーーん!!!!」


 ちょっと痛い!因みに俺の頭は今地面に落ちた。そう、もう一人の女が臨戦態勢になったからだ。


「やるのかギルド女!」


「そっちこそなんちゃってお姫様!私はあんた達より強いわよ!」


「きいい!」


「むきいい!!」



 年上女の闘い。

 どっちが勝ってもなあ。


「お前らその辺でやめとけ。カードならそのうち書き換えてセシーリアのは終わってるんだがやるよ。」


 あ、おっちゃんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る