応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • さびしんぼを救う勇者への応援コメント

    蛍雪くん唯菜ちゃん、おめでとう🎉
    素敵なカップル誕生だ〜。ヽ(`▽´)/
    ノリの良い語り口がとっても楽しかったです。
    そのうち愛香ちゃんヒロイン編も読みたいな〜って思いました。

    作者からの返信

    >みいかさん

    お読みいただきありがとうございますぅーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ヒューヒュードンドンパフパフ!!(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.誕生やぁ~!
    こういう元気系男の子主人公&おとなしい系女の子が、最もオーソドックスで量産していると思われますぅ(*´ч`*)

    愛香ちゃん編読みたい?(゜∀゜)そんなこと言われたら、作っちゃうYO?

  • てへへなさびしんぼ?への応援コメント

    ニマニマが止まりませんね。(〃∇〃)
    学校から手を繋いで一緒に帰るとか、もうこれはめっちゃラブラブな雰囲気♪

    作者からの返信

    >みいかさん

    ニマニマ(´^∀^`)ニマニマ(^ν^)ニマニマ(゚∀゚)ニマニマ

  • 可愛いっ。(*´ω`*)
    唯菜ちゃんも蛍雪くんも初々しくって、可愛いです。
    ドキドキ……、お家にお邪魔したら、もしかして告白の大チャンス到来?
    きゃあっ♡ドキドキ。(*´艸`*)

    作者からの返信

    >みいかさん

    みいかさんにキャワ度が伝わってなによりやぁーっ!(*>v<)ゞ*゜+
    長らくこんな感じのスタイルを続けていて、今年もキャワく書けていたようでよかったですぅ(*´д`*)ホッ

    ついに大チャンス到来!?(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.いけいけー今だ全速前進~っ!!

  • 唯菜ちゃんは愛香ちゃんの双子の妹ちゃんでしたか!

    愛香ちゃんに励まされたら、蛍雪くんも唯菜ちゃんを頑張って誘える気がしますね。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    優しいな〜、愛香ちゃん。

    作者からの返信

    >みいかさん

    妹ちゃーん!+.(≧∀≦)゚+.゚
    私もこんな優しいお姉ちゃん、ホシカッタ……(´;ω;`)
    …………だからこんなお話書いちゃっているのやもっ(/ω\*)

    そういえば私、これまで書いてきた小説の中で、主人公のきょうだい情勢は
    一人っ子が圧倒数>妹がいる>お姉ちゃんがいる>その他
    な多さの順位やも(*´艸`)
    その代わり、ヒロインちゃんには男子きょうだい(特に弟)が多い傾向(゜∀゜)


  • 編集済

    語りが勢いがあって、すっごく読みやすいです。(≧∀≦)
    ええっ、好きなのは愛香ちゃんじゃなくて唯菜ちゃん!?
    唯菜ちゃんは誰だろう?
    続きが気になる〜。

    作者からの返信

    >みいかさん

    みいかさんキタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    このお話をチョイスするたぁ、ええとこ突きましたな!(ノ*>∀<)ノ
    ぁ、すぐ唯菜ちゃんの正体わかるYO(/ω\*)

    紹介文にも書いたとおり、無月さんきっかけで作ったお話(*n´ω`n*)

  • さびしんぼを救う勇者への応援コメント

    軽妙な語り口調ですね。読んでいると、おもわずムフッと笑ってしまいます。(^ω^)
    わたしの年代だと、蛍雪をホトユキとは読まず、ケイセツと読んでしまうのですが、最近は蛍雪時代なんて受験雑誌はもう過去なのかなぁσ(^_^;)?

    作者からの返信

    >総持さん

    お読みいただき┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    ムフいただきましたっ(*n´ω`n*)逆にこれしか書けませんの……

    『1932年(昭和7年)創刊で、日本で最も古くから存在する定期刊行の大学受験雑誌』
    ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    初めてこんな存在を知りましたぞ!(´>ω<`)←まじめに勉強してこなかったのがばれるぅ!
    名前に関しては、いつも「とりあえず○雪とか雪○とか雪入ってりゃいいや!(*゚∀゚*)」みたいな感じで割とてけとーに設定し、フルネームで1回ブラウザにて検索をしてから採用!
    という形を取っているのですが、フルネームで検索したからなのか、雑誌の名前と被っていたなんて~っ(((/ω\*)))
    長編も含め、主人公はほとんどが雪シリーズでそろえています(*´艸`)なにかそういう決まり事でもないと、名前決めるの迷っちゃいそうで(*'ω'*)

    先生からも、同級生からも、この雑誌のお話は1度もなかったやもっ(/∀\*)

  • さびしんぼを救う勇者への応援コメント

    ほあw すっごいポカポカしますね! 心がわきわきします。

    作者からの返信

    >レナさん

    お読みいただき┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    相変わらずこのタイプしか書けやんけれども、こんな感じのでわきわきしていただける方に向けて、これからも自分のスタイル貫き続けていき┏○)) マ━━━━━━━━ス!

  • てへへなさびしんぼ?への応援コメント

    ディエス・イレ! ここまで来たら……ディエス・イラ! もう、もう~~(やきもき)

    作者からの返信

    >レナさん

    イレ!(≧▽≦)ゞイラ!
    やきもき(((*´∨`* )))
    やっぱり平和がいちばんっ!(^ー゜)b

  • もうこれって、いい感じなんじゃ……? い、今から告白なの!? どきどきします~~

    作者からの返信

    >レナさん

    私、よくコミュニケーション能力高いと言われるのですけれども、結構な緊張しぃでもあるので、告白までは時間そーとーかかっちゃうんですよぉ(/ω\*)小説の中身とは関係あらへんかっ!


  • 編集済

    すっごい! ぐいぐい読まされちゃう~! 
    帝王様、すごい!

    *お待ちしております!

    作者からの返信

    >レナさん

    てれてれ(*n´ω`n*)
    来年こそは、レナさんの手元にある本の完全版を載せやんといけませんなっ!(^ー゜)b

  • 疾走感! 怒涛の展開! 
    帝王様ならではの筆致! 最高です。

    作者からの返信

    >レナさん

    いらっしゃいませ~っ!(ノ*>∀<)ノ
    これしか書けやんけれどもっ(/ω\*)とりあえず1時間に2000文字書ける私の強みを伸ばしていくっ!

  • さびしんぼを救う勇者への応援コメント

    蛍雪がちょっとしたことでどぎまぎする様子がとても可愛いかったです。本作で一番可愛いのは彼なのかも?(#^^#)

    もちろん、唯菜だって可愛いです。どこがどう可愛いか、蛍雪がリアクションつきで教えてくれたのでダイレクトに伝わりました。
    そして愛香は、ナイスキューピッド。二人の恋路を応援するその姿は、唯菜はもちろん蛍雪に対してもお姉さん感が出ていたような気がします。蛍雪と唯菜が結婚したら自動的にお姉さんになりますが、その準備は万端ですね。

    一人と双子の微笑ましい告白劇にキュ~ンとしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    >無月さん

    帝王様初双子物へようこそ~!ヽ(*´∀`)ノ
    と思ったらまさかの主人公推しかぁ~いっ!(ノ*>∀<)ノ
    主人公については、いつも力抜いて書いているので、キャラクターがちゃんと立っていたようでよかったですぅ(*´ч`*)

    自動的お姉さんキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!
    この流れで結婚せーへんわけないやんな?!(人´ω`*).☆.。.:*・゜お幸せに!!

    帝王様は、たとえ双子物であっても、三角関係なんてやっぱり書かなかったのであった(*n´ω`n*)キュンは大事や!!

  • さびしんぼを救う勇者への応援コメント

    好きな子に気持ちを伝えるのって大変。
    ドギマギしてテンパって、だけどしっかり言うことのできた、蛍雪君は偉い(*´▽`)

    愛香は上手いぐあいに、背中を押してくれましたね。
    双子の恋愛ものというと三角関係が多いですけど、こんな風にアシストをしてくれるのもいいですね。
    無理して双子感を出すのではなく、蛍雪君のことも愛香のこともよく分かっている理解者って感じがしました。

    二人が付き合うようになったことで、三人ももっと仲良くなるような気がします。
    蛍雪君にとっても愛香は、未来のお姉さんですしね( *´艸`)

    作者からの返信

    >無月さん

    爆速すぎぃー!Σ(゚∀゚*)
    早速いらしていただき┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    個人的に勝手に「双子学園恋愛物小説制作技能認定試験」面接を受けている気分っ……(((/ω\*)))うまく書けているかしらっ!?

    未来のお姉さんキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!
    やっぱり三角関係とかが多い感じなのですねぇ(*´艸`)しかし私帝王さんですから!!


    以下、ボツになった場面(*..)φ(文章にする前に取りやめになった部分)
    ・ほんとは日曜日に決戦があるはずだった
    ・その時、休みの日なのにも関わらず、戦闘服は制服の予定だった。「誠実さを見せてやるぜ!」みたいな感じ
    ・しかも朝出撃直前、蛍雪パパから「今日部活でもあったのか?」「送っていこうか?」「気をつけてな」的なシチュエーションも考えた
    ・ドアを開けたら唯菜が制服姿で登……場と思いきや、愛香が登場。ネームプレートまですり替えていたが、もちろん蛍雪は一瞬で見抜く(直後にその後ろから本物の唯菜が登場)
    ・その時愛香は、制服姿のままで友達と会いに出かけていく。その友達の設定も考えようとしたけど、結局そのまま御蔵入り
    ・ラストに愛香が腕組んできて唯菜がぷんぷんするというのもちょっと浮かんだ。けど本文書いているときは特にそんなのは浮かばなかった

    その他細々としたところ
    ・当初は、別に唯菜はここまでさびしんぼを出す感じにするつもりはなかった。書いていたらさびしんぼになっていってしまった
    ・キャラクター設定を始める前に想像していた名前の漢字とは、実際キャラクターを始めるころには別の漢字(今の設定の)が浮かんでいた。名前の読みは最初からほぼ変わらない
    ・久しぶりに部活要素0のお話。書いている途中に何度か部活の2文字を入れようとしたこともあったものの、全体通して1~2要素程度しかなかったため、結局全部取り除く方向にしてみた
    ・文章書く前に最初の想像と変更した場面はあるものの、本文を書いたその展開をカットする場面はまったくなかった(白紙の状態からエンディングまで書いた展開に、まったく変更がなかった)。見直し時にちょっと言い換えさせたとことかはあるけどっ


    ということで、いつもこんな感じで書いてまぁ~す!ヽ(*´∀`)ノKACも他の短編も長編も全部同じ書き方