2022/03/19 中間発表

 大変ご無沙汰しております。

 ほぼ日刊カクヨムコン体験記7です。


 えー、今年は絶対落選だろうと思っていたし、断筆もしてるし(本当にしている)、中間発表のことは書かなくてもいいかなーと思っていたのですが、そろそろかな、と思っていたら、なんと、中間発表が知らないうちにされてました!!!(笑)


 なんか、Twitterは続けてたんですけど、書くことはカーブスくらいしかないし、カーブスやってるフォロワーさんまで増えちゃって、これはもうやたらにカーブスのことも書けんなと、最近あまりTwitter覗いてなかったんです。

 そしたら一昨日くらいにご存知の方が通過してたと書いてたので発表あったんだなぁと思ったんですけど、まぁ通過するわけないし関係ないかと。


 それが、今日久しぶりに通知見に入ったら、恋愛短編のコンテストがあったと知ってがっくり!

 石田衣良さんが審査員だったんですよねー。えー、もう過ぎてるじゃんて。

 まぁせっかく見に来たからカクヨムコンの中間発表、本当にあったのか見てみるかと思ったら、あるじゃないですか、名前が!!!(笑)


 呆然。


 そんなに順位良かったかなー。

 総合的には良かったんかなと微妙な心境。

 でもどちらかというとうれしいです! はい。


 ただ、異世界もののマンガばかり日々ネットで摂取してるので、いきなり現代物の恋愛小説書けんかもしれない······(笑)。

 逆にいまのわたしが書くものは面白いかもしれない······(笑)。


 マンガ読んでて思ったんですけど。

 物語の中は作者の自由にしていいんですよね。

 小説だとわたしはかなりリアル寄りだし、Web小説ってお互い見張ってるみたいなところがあるから、逆にカタにはまらない作品は書きにくいかもしれません。

 そうだ、なんでもありなんだなーと結構大事なことを学びました。


 とは言え、いまはお休み。

 すぐに書くつもりはないです。

 もっともっと、断筆と書いた紙を破りたくなったら素敵な物語を書きたいと思います。


 異世界のプリンセスたちも誤解してたんですけどすごく不幸で、すごく努力していて。全然聞いてたのと違うじゃん、と楽しく読んでいます。これもまた肥やしになるかもしれない(笑)。


 今度こそ残ることはないでしょうが、ゴールデンウィーク前後に確か最終選考発表があると思いますので、あまり気にせずマイペースに過ごしたいと思います。

 でも、書いててよかったぁと久しぶりに思いました! いつも応援してくださる皆さんもありがとうございます!

 小説読まないけどここだけ読んでるよ、という方にもお礼申し上げます。


 それではまた5月にお会いしましょう(^-^)

 良い報せができてよかったです。


 こんな時代ですが、毎日の生活の中の小さな喜びを集めて、希望に繋がるような、そんな生き方ができたらいいと思います。

 地震もあって不自由な思いをされている方もいらっしゃると思いますが、震災の時のように心ひとつに困難を乗り切れたらと思います。

 この時代に生きたことに喜びを感じられるようになるといいですね。


 ではでは、まだ寒さが残りますので暖かくしてお過ごしください✩.*˚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る