2022/02/07 呆れた

 こんばんは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記です。

 今日の数字です。


『サヨナラ、今日の明日~もっとそばにいたいよ』


 フォロー/☆/♡/PV 69/49/563/2,031

 恋愛カテゴリー 380位


 あ、2月7日! キター!!!

 断筆宣言の日です。

 が、実際はカクヨムコンの最後のランキング発表があるので、このエッセイの次回で書き納めとなります。悪しからず。


 まぁ、思うところも色々ありますが「書けん」というところに「書け」と言っても無理がありますよね💦 そういうことです。

 でも不思議に絶望とかはないなぁ。人生は続いていくし、もっと面白いこともあるかもしれないし。

 書けなくて泣きたくなっちゃう気分になったのは、もう少し前のことです。


 わたし、ひとつ思ってることがあって。

 賞を取るより前に編集からの拾い上げってあるでしょう? 編集さんの目に止まって出版にこぎつけるってやつ。

 当たり前だけどわたしにはそれはなかった。

 なので大した才能はないのだなとずっと思ってました。本当に才能があるなら素早く書籍化が決まるんじゃないかと。


 もちろん、同じ賞に落ちても出し続けて入賞する方も実際いらっしゃるそうですが(いるんですよ)、わたし、冷めてるのかなぁ。わたしは『その程度』って思ってます。

 だから賞に通らなくてもそれほど落胆もなく、書籍化も熱望せず、それでも書けば上手くなるのかなと思いはしたものの、あんまりそういうの、信じられなかった。

 でもなにかしらちょっと気の利いたものを書かなければいけないっていう固定概念がいけなかったんでしょうね。


 ところで、Twitterで断筆のお知らせをしたところ、やっぱりこのエッセイのPV伸びてるー!!

 本編がPV9なのに、こっち55(笑)。こっちはわたしのダークサイドだからあんまり見てほしくないのにー(笑)。

 みんな、いつの日記を読んでるんだろう。ドキドキ。

 そして今年の悲惨な成績も同時に見られてしまうー!!! 恥ずかしい!!!


 今日はとうとう何の因果か落ちぶれて380位でした!(笑)

 いや、探すのが大変だった。

 カクコンの途中なら300以下は見ないことにしてるんですけど、せっかくの終盤なんだからと見に行ってみればこの始末。泣きたいと言うより呆れた。

 ま、こんなものですよねー。


 それではまた明日✩.*˚

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る