2021/12/23(2) 追加

 こんにちは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記です。


 最近、夜ろくなこと書いてないよなぁと反省して書いています。

 あのね、夜すごい疲労感を感じて眠くなっちゃうんですよー。寝る時間はいつも同じくらいなんですけど(でも少し早くなった)、なんかすごい眠いの。

 なので起きていても頭が回らなくて思うように書けないのです······。本編も終わってないのに困ったもんだ。


 昼間なのでランキング発表はありません。前回をどうぞ。


 ランキング、もうちょいのところに着けててもったいないですよねー。全然お話にならないなら仕方ないけど、結構いい線行ってるから期待しちゃう。☆ひとつでも全然違うんだもん。この膠着状態の中盤に上がれたらすごいなぁと思います。


 そう言えば。

 せっかく24話を24日に来るように設定したはずだったのに······23日になってしまう!

 これはどうしたことか? 原因を究明しました。

 実は第1話が4,000文字あって長くて、第2話を読む気がなくなってしまうんじゃないかと心配したのです。

 どうしても第1話、設定説明が入るじゃないですか? 設定とともにどこか憂鬱な街の描写を入れるじゃないですか。長くなる!

 というわけで途中で2話に分割したのです。そこで話数と日にちがズレた······😢 残念。

 皆さんには1日早いスイートクリスマスを味わっていただくことになります。

 意地でもやるなら今日は休むという手もありますが(笑)、そこまではやらなくてもいいでしょう。

 残念!


 と言っても最新話を読んでいらっしゃるのって片手の指ほどの方々しかいないんですがヾ( ̄∀ ̄ 💧)おいぃぃ

 まとめ読みの方が多いのか、1日1話と決めていらっしゃる方が多いのか、最先端は少ないです。

 ご自分のペースで読んでいただけたらいいと思っています。

 先へ先へって読んでいただけると確かに作者冥利につきますが、ジレジレ読むのも悪くないですよね~。わかる気がする。

 というか自分が読む時、1話のことが多いです。楽しみは取っておくタイプ。


 だけどありますよねー。

 どうしても先が気になる小説!

 寝食を忘れても読みたいやつ。

 夜明けまで読んじゃうこともありますね······。

 そういうの、理想。


『17日後』という昔書いた小説はいまだにそういう感想が送られてきます。あれを書いてから4年、超えるものが書けずにいるのでした。


 い、いかん。眠気が······。夜には夜の、昼には昼の眠気が(笑)。お昼ご飯の吸収タイムですね、たぶん。もっと体力つけないとなぁ、と思いながら運動しています。

 今日も行けばいいのに、自分ルール的お休み。たった30分だけどもかなり疲れますよー。終わると汗びっしょりだもの。冬最悪。上着の内側に汗ついて気持ち悪い。

 長袖シャツにトレーナーで充分ですね。でも行く時ちょっと恥ずかしいじゃないですか? フード付きトレーナーで行くことが多いです。


 ではカーブスの話が出てきちゃったので終わりにします。ほんと、このところ素っ気なくて申し訳ありませんでした。がんばります。

 では今日も更新ありますのでよろしくお願いします。また夜にお会いしましょう~✋

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る