2021/11/30 開幕前夜

 こんばんは。ほぼ日刊カクヨムコン7体験記であります。こんなものにたくさんの☆をいただいてしまって、本当に恐縮です!!! ま、お祭りですもんね😊


 ここに来て煮詰まった!!!

 どうしよう、前日なのに。

 もう全然どうしていいのかわからないー!

 いちばん恐れていたことが······。


 話の結末はバッチリ決まってるんですよ。

 なんだけど、過去編は書き上がって、現在のパートをしつこくやりたいんです。

 登場人物がガチで当たる感じの。

 それをやるのは大変だろうなぁと思って、トリックスター的存在をメインキャラにここでは据えたんですけど、わからねぇ、気持ちはわかるけど動いてくれん。口ばっかりなのか?(笑)


 それと同時にやはり『君に夢中』病にかかってしまって、頭の中、ノンストップ『君に夢中』(宇多田ヒカル)。

 小説の世界観と重ねてしまうという荒業もあるんですけど、今書いてるものとはビミョーにズレている気がする。また別の作品で役に立ってくださいという感じ。


 ああでも今見たら下書き37話ある。

 それなら前半の見直しを先にした方がいいかもしれん。後半との整合性を見なくちゃいけないから。

 自分の文章なのに読みづらいのはなんでなんだろう? この前までそんなことなかったのになぁ。

 やっぱりこの作品に疲れちゃったのかも。

 前半がんばったもの。


 ······気づいたらあと3分の1あるのに8万文字超えてる······。やだー!! どんだけ書くんだ(ノД`)シクシク

 前半が重かったら後半も重くせねばなるまい。文字数が増えるー。

 文字数は12万文字が理想なんですが!!

 一体、何日まで公開するつもりなんでしょうか?(笑) 60話で終わらせないと······。未完? 未完はよそうね。


 というわけで明日からカクヨムコン始まります。

 ランキングが始まるのは1週間後です。

 少しでもいい成績が残せるといいんですけどね~!

 完走、がんばります。


 それではまた明日✩.*˚

 明日の公開はいつも通り22時です! では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る