アル兄様と…… ①魔法

朝、起きると隣にはアル兄様がいた。昨夜はヴィー兄様と一緒に寝たので心臓が飛び出るかと思った。


「うーん。あ、おはよう、ルーク。今日、ヴィー兄様は訓練があるからな。俺と一緒だ。よろしくな。」


僕が頷くと、アル兄様が抱っこしてくれた。そのまま2人で食堂へ向かい、朝食を済ませる。




「さて、何やりたい?」


アル兄様に聞かれて少し考える。最近は戦闘をしていなかったから、身体が訛っている気がする。エド先生のおかげで体調はいいし、ちょっとなら身体を動かしても大丈夫かな。


「ま、ほう、使い、たい。」


「魔法か~。あんまり無理はしないほうがいいんだけど。まあでも、動かな過ぎも良くないし、、俺が止めたらちゃんと休めよ?」


こくりと頷くと、訓練場に案内してくれた。この家の人はみんな魔力量が多くて危ないため、家で訓練するときはいつも此処を使っているらしい。


「取り敢えず、、ルークの属性は?」


「全、属性。」


「は?それ、知ってる人はどれくらい?」


「誰も、知ら、ない。言って、ない。」


「ならいいけど、、今までどうしてた訳?」


「水、光、に、して、た。」


魔法には主属性と副属性がある。主属性は火、水、木、土、風、光、闇の7つ。そこから更に枝別れしたのが副属性。水だったら氷、癒し、とかだ。僕の場合はシスターが教えてくれてたから、ほぼ全部使える。でも、主属性は1人2つが一般的。目立ちたくなかったし、シスターに止められたので、人前では使わないようにしてた。


「俺に言ってよかったの?」


「??」


「俺がルークの事利用するとか、思わなかった?」


「する、の?」


「しないけど、、、」


「アル、兄様、暖かい。大丈夫。」


「うーん。エドさんの薬飲んでも言葉たどたどしいけど、まだ話しにくい?」


「顎、疲れる。」


エド先生の薬はよく効いてる。身体の怠さもなくなってきたし、喉のもがもがもほとんどない。ただ、まともに喋ってなさ過ぎて少しでも話すと、顎が動かしにくくなる。そのうち慣れれたらいいんだけど。


「なるほど。じゃあ、顎を鍛えるようにするか。これから、食事に噛みごたえのあるもの出して貰うようにするから、なるべく食べろよ。」


「は、い。」


「話も終わったし、魔法の練習するかー。ちなみに、俺の属性は火と土だ。」


凄くイメージ通り。元気溌剌!っていう感じがするし。


「先ずはレベルの確認からだな。的に向かって自分なりの魔法を放ってくれ。」


そう言いながら、アル兄様が的に向かって火の玉を放つ。こんな風にやれってことだろう。

僕は水の玉をイメージして、的に向かって放つ。ちゃんと的に命中し、的が砕けた。


「威力もコントロールも申し分ないな。ここなら、俺ら家族以外入ってこないし、自由に魔法を使っていいぞ。」


僕は頷き、魔法を展開する。その後も沢山の魔法を放った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る