第20話 おまけ・登場人物紹介2

——登場人物紹介2——


●高麗仁(こうらいじん)


・ハンドルネーム……ライ

・ジョブ【秘術師ウォーメイジ

・クラス【高位アタッカー(魔法を使った光の盾を装備すれば、タンクにもなれるアタッカーです)】


 都立千疋学園高校三年A組で、生徒会長をしています。

 加賀しずくに誘われて必殺仕置人ジャッジメントの一員になりました。


 アバターは十歳位の男の子の姿をしています。




●加賀しずく(かがしずく)


・ハンドルネーム……ロゼ

・ジョブ【獣使いビーストテイマー

・クラス【アタッカー】


 都立千疋学園高校ニ年A組(澪と同クラスです)

 生徒会副会長で、必殺仕置人ジャッジメントの一人です。


 アバターは十歳くらいの女の子の姿をしています。


 動物使いビーストテイマー動物モンスターカプセルにモンスターを入れていて、戦闘時に呼び出して戦います。


 名前の由来は梨のブランド『加賀しずく』から

 ハンドルネーム『ロゼ』の由来は、『雫』を意味するフランス語『Ruseeロゼ』と、ロゼワインの『Roseロゼ』のダブルミーニングです。




●高梨遊(たかなしゆう)


 都立千疋学園高等科三年B組で、蓮の友達です。

 名前の由来は、高菜と梨です。

 難読漢字の小鳥遊たかなしを使いたかったので、『小鳥』『遊』の当て字でもあります。


 又は、『たかなしゆう』の並びを知念実希人先生の医療ミステリー『天久鷹央の推理カルテ』の主人公『小鳥遊優(たかなしゆう)』から、『遊』の漢字をマーマレードボーイの『松浦遊(まつうらゆう)』から……でもあります。




●山﨑春乃(やまざきはるの)


 都立千疋学園高等科三年B組で、古都華の友達です。

 高梨遊とも仲が良いです。

 山﨑春乃は、三つ編みと丸い眼鏡がチャームポイントのゲーム好き女子……と言う設定です。


 名前の由来は、ヤマザキ春のパン祭り……から。



●加賀長十郎(かがちょうじゅうろう)


 加賀しずくの父親です。

 ザラートワールドのゲームを開発・運営している『ザラートゲームズ』の運営GMチーム責任者です。


 名前の由来は名字の『加賀』と名前の『長十郎』が共に梨のブランドから。

 加賀しずくの名前の由来が梨なので、父親も梨の繋がりにしました。




●蓮根 棍(はすね こん)


 蓮の父親です。

 名前の由来は、蓮が蓮根からなので、同じく蓮根繋がりで……と考えた結果、蓮根のコンの音を当てはめコンにしました。




●蓮根 睡(はすね すい)


 蓮の母親です。

 母親の名前も、同じく蓮からとり、『睡蓮スイレン』のスイにしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る