応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第292話 白カブトへの応援コメント

    次々に明確な指示を出すところが、頼りになるトップという感じで格好良いです。

  • 第284話 コマツさんへの応援コメント

    何故、酒場に卸してまで異世界の酒を売ろうとするのでしょうか?
    そこまでして売ろうとすれば毎月数十万では足りない程、ゴブリンを討伐した資金が減っていくと思うのですが。
    異世界の商品を買う資金が際限なく減り、現地の資金が増えるだけではないでしょうか・・・。

  • 第217話 提言への応援コメント

    ギルドの事務方として雇われているのに報奨金が欲しいから連れて行ってとは、言っていることが無茶苦茶ですね。
    何故、本来しなければならない業務を放り出させ、しかも足手まといになる人間を連れていかなければならないのか。
    そんなにゴブリンを狩って報奨金を貰いたいなら、自分の休日に護衛を雇ってやればよいのでは?
    それが嫌なら、理不尽な不満を持つでしょうし解雇した方がよいと思います。

  • 第493話 いろいろな魔物への応援コメント

    うわぁ雇用形態まで勝手に変更するのか。
    さす邪女神…(褒めて無い)

  • 第492話 毒花への応援コメント

    邪女神さあ、ホントそう言う所もだぞ?邪女神さぁ。
    …まあ最初から少なくとも今まで「全て」が自分の為で、誘拐した側の事なんて徹底して何一つ考慮してない「モノ扱い」だからホント何とも言えない。

    神よ。御身に慈悲が有るのなら、どうか天罰よ邪女神を打ち砕き賜え‼︎

  • まず討伐するべきはこの邪女神と違うか?
    オラ上司神。手下の基地外ちゃんと管理しろよ!

  • 力を与えられて取り上げられても振り回されないのは強いね

  • 第1話 *異世界へ転移*への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「あ、あなたに選択肢はないから。可もなく不可もなく存在を選んだと言ったでしょう。あなたの存在が消えても世界システムが調整してくれるから問題ナッシング。やることは決定です」

    可もなく不可もな[く]存在を選んだと言ったでしょう。 ⇨ 可もなく不可もな[い]存在を選んだと言ったでしょう。

    「可もなく不可もなく存在を選んだと言った」、4回、読み直しましたが言ってないです?

  • 第287話 最強のコンビへの応援コメント

    明日生きてるか分からない生活で誰かと恋仲になる気が無いのかな

  • 第222話 巨大化への応援コメント

    最重要アイテムとなった伸縮の腕輪

  • 第211話 責任への応援コメント

    211話にして過去一カッコよかった!

  • 第206話 魔法への応援コメント

    水は最近の作品だと強いってイメージありますね

  • 第196話 口が上手い女への応援コメント

    ゴブリン絶滅させたら困る人が増えてきたのが今後どうなってくのか気になるなー

  • 第156話 キャンプ地への応援コメント

    ゴブリン(を使った)レーダーも優秀

  • 第148話 これからの対応への応援コメント

    転売しようが大型魔物を狩ろうが意味はなく、とにかくゴブリンを狩らないと補給もままならないってのがインフレを抑えてて良い感じですね

  • 第135話 城への応援コメント

    水割りワインの度数が1~2%として、蒸留酒なら40~50%だから数十倍で合ってますね

  • 第122話 無口同士への応援コメント

    戦士は甘党、カロリー補給は大事だしな

  • 第88話 ラダリオン奉行への応援コメント

    食事に真剣なの可愛い

  • 歴戦の老兵士ってかっこいいよね

  • 第65話 罪悪感への応援コメント

    玄関ドアの鍵穴に556かけて回らなくなった事あったなあ

  • 第47話 新装備への応援コメント

    あと何人か優秀な請負人いたら余裕できそうね

  • 働くもの、よく食うべき

  • 第35話 ミーティングへの応援コメント

    うな重ガン見しながらアイス食べる子可愛い

  • 第31話 冒険者?への応援コメント

    P90ってどんなんだろーと調べたらGGOのピーちゃんのやつか

  • 第30話 残敵掃討への応援コメント

    妊婦駆除というえげつないパワーワード...

  • 第25話 準備はできたへの応援コメント

    ひとりじゃないって大事よね

  • マグロ丼は美味しいよね

  • この微妙に役立つアイテム群マジで好き

  • 第182話 命の水への応援コメント

    水属性だから酒が上手く感じられて、それで酒量が増えてた説

  • 第82話 カインゼルへの応援コメント

    まぁアメリカの退役兵も悲惨だし、この時代だとこんなもんなのかねぇ

  • 第21話 優秀への応援コメント

    ビッグマム幼少期か?w

  • 第20話 小さな巨人への応援コメント

    えげつない食費だな
    特殊体質で本当に親に捨てられたのかもね


  • 編集済

    第478話 ボックスロッカーへの応援コメント

    選定から的な事言ってたし、勇者から力を獲ていたチートタイムも無くなった事から、前勇者は死亡してそうだし、魔王軍と戦う人と勇者(魔王を倒しに行く人)は別に居るのかな(´・ω・`)?

  • 第90話 いい肥やしへの応援コメント

    そのうち蝗害的なの発生しそう

  • 第179話 最後の一匹への応援コメント

    なんでわざわざゴブリン狩りしてやって、更に片付けの手間賃払ってやるんだ?

  • 第166話 スーテーツァイへの応援コメント

    他の作品でもそうだけど、現代品売るならもっとぼったくればいいのに。バカ正直に値段も合わせちゃってるし。安売りする事で面倒事を引き寄せてるよー。

  • 第72話 ロリコン疑惑!?への応援コメント

    なんで毎回募金するんだ?

  • 徴税少女Aへの応援コメント

    明けましておめでとうございます。
    旧年中は楽しませていただきました。
    本年も更新を楽しみにしております。

  • 第87話 前渡しへの応援コメント

    散弾の弾が鉄なのは世界的な流行だったのかなぁ?野鳥に対する鉛被害が日本では社会問題化して鉄の散弾じゃないと駄目となりましたが世界的に見ると鉛玉のままじゃないのかな?と、ふと思いました。

  • 他の方も書かれてますが556は銃の整備油としてはダメダメでしてWD40が正解になります。
    556で磨いたー!って数日後に銃の棚を点検すると真っ赤っ赤に錆が浮き出てきます。
    今は国内ホームセンターでも556に並んでWD40も売ってますから気になったら缶の釣書で成分見てみて下さい。
    あとショットガンの銃身整備はボアスネーク、要はロープなんですけども、があると楽です

  • 第36話 虐殺かへの応援コメント

    2mのゴブリンキングで推定6mの巨人に勝てるんだな

  • 第10話 残念?への応援コメント

    穴が狭いのか確実に崩落するのか

  • 第38話 オーグへの応援コメント

    5.56弾で通用しないなら36-06のカービンとかAK47ですかね?

  • 第2話 準備金十万円への応援コメント

    いや、金属バットでも買った方がよくない?鉄パイプとかさ。銃を素人が当てられるかって。

  • 第361話 死滅の魔女への応援コメント

    AK使おうよ

    アメリカでも去年くらいまでは高品質で10円くらいで弾売ってたし、軍用でアフリカに送る弾なら新しくても5円しなかったし威力もそこそこだし銃も安い
    まあ俺が好きなんですけどw

    ひょっとしたら西側縛りかなあとも思ったけどRPG使ってるならAKやKS23見たいなあ

    巨人サイズのKS23とか胸熱です

  • 第14話 暖かくなってきたへの応援コメント

    主人公に知識が無くとも弾の値段でAKは選択肢に入ってくるんじゃないのかな?

    西側限定だと思えば納得出来ますね
    女神がポンコツだからあり得ますよね

  • 汗だくだぞ?って言ってたミシニー怪しい…
    おまえ絶対寝てる間にイタズラしたろ…


  • 編集済

    第357話 なにかした?への応援コメント

    眠ってる間に眠りの魔法を使われて、スッキリさせられたのかな?
    回復薬って可能性もありそうだが…。

  • 第336話 綺麗への応援コメント

    クリティカル音が聴こえたわw

  • 第322話 ギルドマスターへの応援コメント

    何気にさ、女神にもその毒が侵食して浸透してきてるよなw
    重度なる干渉の上に有益な情報やチートまで与えちゃってるし、もう手放したくないんじゃないかね?w
    使い捨ての鉄砲玉なら、放置だってありえるのになw

  • 第314話 練習への応援コメント

    RPG後にブローニングM2重機関銃で攻撃してれば、大概の生物は死にそうだよなw

  • 第287話 最強のコンビへの応援コメント

    あ、駆除員の血を残せない訳じゃ無いんだな。
    って事は、あの鈍感さは素なのかよ…w

  • 第271話 再び現れるへの応援コメント

    めっちゃ強くなってるなw

  • ミサロって、妖精のホブゴブリンみたいだな。
    善良で家事を手伝ってくれる奴w

  • 第260話 マイヤー男爵領への応援コメント

    しらたき入りカレーだなw

  • 第248話 救いようがないへの応援コメント

    うーん、転移前と同じなら、これがデフォなんだろうか?
    普通なら溜まってそうだがなぁ。

  • 第242話 (*゚▽゚)ノへの応援コメント

    (*゚▽゚)ノ!
    で吹き出したw
    最高だわw


  • 編集済

    第241話 スタート!への応援コメント

    初代ウルトラマンかw

  • 第237話 千八百匹への応援コメント

    駄女神が有益な情報を流すって、この後は槍でも降るんだろうか?

  • 第218話 冷たい視線への応援コメント

    ロリコン疑惑がまたもやw

  • 第205話 鹿への応援コメント

    タカトのスタミナがきれなくなってきたな。
    1万匹ボーナスの効果が無かったら、バテてそうだな。

  • 第157話 食費のためにへの応援コメント

    金印の上に白印もいる訳だしな。
    恐ろしい世界だよな。

  • 第152話 コーヒーへの応援コメント

    これ迄の鉄砲玉が広めたんかね?

  • 第150話 アルズライズへの応援コメント

    ゴブリン駆除ギルド、人数は少ないけど戦力はかなり高いなw

  • 第141話 戦闘開始への応援コメント

    くじ引きしてる余裕が無いなw

  • 第128話 光の神への応援コメント

    マルキュリって、西瓜かな?


  • 編集済

    第460話 移動販売への応援コメント

    撒いた種が芽吹いてきたー

  • 第5話 祝杯への応援コメント

    こいつ静岡県民かよ!!!!!!!

  • 私もコロッケは醤油派です
    と言うか食事に甘い調味料は苦手なのでソースとケチャップは使わない派ですね

  • シエイラへの応援コメント

    こう言う別視点の話も面白いですね。
    タカト君も色んな女に擦り寄られる体質とは女難の相が出てそうw
    まぁみんなアゲマンだろうから問題ないんでしょうけどw

  • 第208話 リンクスへの応援コメント

    巨人が購入した物のサイズって、どうなってんだろう??
    人間サイズなら、ゴブリン退場するメリットが薄くなるし、巨人サイズに合わせて出るなら網の目スッカスカで害獣ネット役に立たないし……

  • 第167話 新たな請負員への応援コメント

    請負人の資格って剥奪出来るのかなぁ?
    どこぞの権力者が請負人に銃器を出させて武装させて周辺国家に侵略。とか出来ないことないですよねぇ。

    面白いけど、設定の粗が目立って勿体ないなぁ。

  • うーむ、ニャーダ族捕まったのは、子供、人質に取られてかも?と予想。

  • 第148話 これからの対応への応援コメント

    前の話で

    >>食事に、一息に、寝る前に、ウイスキーはいいですよ

    と言ってたのに、今回は

    >>寝る前は飲まないほうがいいですよ

    と。
    後、女神パワーで報酬金からの買い物画面は使用者のネイティブ言語で表示されるようになった。とかした方が良いのかも??
    日本語で表示されてるって設定がほぼ意味の無いものとなってますし、展開の足枷にもなってるような。

    まあ、既に完結して続編も始まってる作品に何言ってんだ。って話ですが。

  • シエイラへの応援コメント

    誤字報告です。

    憂鬱ではないけど、変化の毎日と言うのは気力を萎えさせるもの。体の奥底から呼び覚ませるだけで今日一日の力を使い切った気分になるわ。

    ×変化の毎日
    ◯変化の無い毎日

    ではないですか?

    シエイラも大好きなキャラです。

  • しかし、凄い数が集まってるんだな? 百万円超えたぞ

    ルームの中にいるのでは??
    ルームから出ないとカウントがされないって書いてましたよ。

  • 第89話 銀印への応援コメント

    銀印のゴブリン絶対狩るマン。

    あかん(笑)

  • 第86話 訓練開始への応援コメント

    巨人が買い物したら、サイズはどうなるんだろう??
    どっかででてきてましたっけ??

  • 第76話 上位種への応援コメント

    今更ですけど、ラダリオンとロンダリオって血縁関係がありそうな名前のニアミスですねぇ。

  • 第74話 買い物への応援コメント

    ロンダリオパーティーの性別の表記、どっかにありましたっけ??
    髪色とかも出てこないので、相続しにくいです。

  • 第446話 堕落への応援コメント

    人によって評価変わる人じゃないですかね?タカトさんって。見方なんて人それぞれです。

  • 第403話 第二ラウンド──への応援コメント

    ゴブリンだけじゃなくて化物昆虫までいるんだから、異世界はホントに地獄絵図だぜ~(笑)タカトさんの明日は何処だ?

  • やっぱり忠誠心MAXですわ(^-^;

  • 第21話 優秀への応援コメント

    美味しくないもの(ゴブリン)を倒せば、美味しいものがたくさん貰える。

    って時点で、忠誠心MAXな気がしますがw

  • 第2話 準備金十万円への応援コメント

    エアガンでした!

    とはならんか。

    結局、マチェットで肉弾戦!とか(笑)

    チンパンさん、握力300kgって話もあるから、世間一般のイメージのゴブリンよりチンパンジーのが強いかも?

  • 第349話 スパイダーへの応援コメント

    この世界のエルフは酒飲みが多いんですね、アルコール中毒とかならなきゃいいんですけど?

  • 第330話 ヨシュアへの応援コメント

    ミリエルには事後報告になるのかな?報連相が全然なってない(笑)

  • 第291話 エ○フへの応援コメント

    駄女神の尻拭いしてるものですからね、タカト達は。

  • オイラはコロッケにはソースですね、まあ、人それぞれなので無問題(笑)

  • 第245話 ブーーーーーッ!!への応援コメント

    確か石川啄木って結構な浪費家だったそうです、そりゃいくら働いても楽にならんわな(笑)

  • 第242話 (*゚▽゚)ノへの応援コメント

    クソ女神、乙です(笑)タカトさん、ファイト!

  • 魔法で水出せるのは大きい気もします、飲めるんですよね?

  • 第114話 双子への応援コメント

    賛否両論ありますけど寄付に関しては異世界のお金を有効活用してると思えばいいんじゃないですかね?使い道、今のところさほどないですし?生活費はゴブリン、コロコロすれば稼げますし?

  • 第82話 カインゼルへの応援コメント

    歴戦の元兵士長を教官にでもせず使い捨てって大丈夫ですかね?中世ファンタジーな異世界だから、こんなものなのかな?

  • 第74話 買い物への応援コメント

    請負人から手放したら10日でなくなるんじゃないですかね?一時的ならともかく10日過ぎたらアウト。

  • 第68話 ゴブリン殺しへの応援コメント

    某ゴブスレでも報酬ショボいから初心者冒険者くらいしかやらないみたいですし?この作品での駆除請負システムが上手く行けば女神も主人公もウハウハになるんじゃないですかね?

  • 第569話 ご隠居様への応援コメント

    ポケモン方式で金印になれるのか、各地のジム(ギルド)で認められてマスターになる的な。

  • 第30話 残敵掃討への応援コメント

    先日、アニメ版ゴブリンスレイヤー、一挙放送見たんですけど、最終話で戦ったロードもチャンピオンも報酬が一律金貨一枚でしたね、まあ、ゴブリン一匹につき金貨一枚が特別報酬なのでそうなるんですけど。今回の件もどんなに強かろうがゴブリンはゴブリンなので一定報酬ってことですかね?

  • 第459話 教育ママゴンへの応援コメント

    自分を守るためというが、その自分を慕ってくれている人達の心情をもっと慮ってほしい。

  • 第423話 決戦4への応援コメント

    出来ればラダリオンにやって欲しかった。
    足に装着してイナヅマキックも出来そうだ。