応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    ゲームと現実はやはり違いますね。
    もはや私も主人公がどうやって沢山の子ども達を育てたのか、そっちの方が気になる人間となってしまいました。人生とは青春のみで終わるものではないのですねぇ…。

    作者からの返信

    一矢氏!お読みいただきありがとうございます!
    いえ、むしろゲームよりゲーム的なエンディングだったかもしれません……
    子育てに関しては困ることはあまりありませんでした。なんせギャルゲーに出てくる女の子達は大体皆それぞれ才能を持っている子達ばかりですからね。大人になった彼女達は互いにお金を稼ぎ、協力して育児をしたのですよ。まるで一夫多妻制のアフリカの部族のように……

  • 第3話への応援コメント

    _:(´ཀ`」 ∠):ガタガタガタ

    し、幸せって、いいなぁ…?_:(´ཀ`」 ∠):ガタガタガタ

    主人公のああああとまさかのBLエンドを迎えるのかなと思っていたのですが、ど、努力が実ってよかったです?_:(´ཀ`」 ∠):ガタガタガタ

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    幸せ……だったんだと思います。
    あれから何年かして手錠も外してもらい、病院からは出られないけれど、お金は全て彼女達が稼いできてくれたようです。
    さらに沢山の子供、孫、ひ孫まで見れたのですから、これを幸せと言わず何と言いましょうか!

    実は私も友情エンドは考えたんですよ笑
    恋愛疲れしてたら主人公が助けてくれて、「やっぱり男友達が一番だぜ!」みたいな笑

  • 第2話 への応援コメント

    情報はあればあるほど有利になりますが、なまじ未来の情報や現在の状況まで分かってしまうとそれに縛られてしまうものです_:(´ཀ`」 ∠):

    手に入ることが分かっている果実がいくつもあれば頑張って木にも登るでしょうが、持てる数には限りがある。

    しかし欲をかいて両手で採れるだけ採ろうとすれば、木から落ちて真っ逆さま…_:(´ཀ`」 ∠):ガタガタガタ

    それならまだあのぶどうは酸っぱいんだと諦める方がマシですね_:(´ཀ`」 ∠):ヤレヤレ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    人生と同じですね……情報を求めて知りたくない事まで知ってしまい、がんじがらめにされる事があります。

    しかし、いくら落下の危険があろうと、二次元嫁は諦められないのがオタクの性であり、男の罪なのでしょう!

  • 第3話への応援コメント

    ときめきメモリアルとか、そういう世界を連想しながら読みました。
    好感度がカンストするとこうなるのでしょうね( ̄▽ ̄;)。
    バッドエンドかと思ったけれど、本人が幸せならいいですよね。
    面白かったです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    私のイメージもまさにときめもでした。
    昔からあのヒロイン達の髪色が気になって気になって……

    そう、私もこれバッドエンドかなぁ……って悩んだんですよ。でも長い目で見ると———と思ってハッピーエンドという事にしました笑

  • 第3話への応援コメント

    ギャルゲーが好きなので楽しく読ませていただきました!

    最後、まさか時間が飛ぶとは思わなくて驚きました。
    ハッピーエンドだったなら何よりだと思います。

    作者からの返信

    お読みいただき、更に素敵なレビューまでありがとうございます!

    タケオにとっては長い長いエンディングだったようでございます……
    多分ハッピーと言えばハッピー……だったのかな……?

  • 第3話への応援コメント

    てるま様

     ゲームをやったことが無かったのですが、面白いですね(笑)
     怒涛のような展開に何回も笑いました。
     幸せなような、疲れ切ったようなエンディング。ハーレムは自分の身も削りますね(笑) 面白かったです。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    私もこのタイプのギャルゲーはやったことがなかったのですが、以前こち亀で読んだ知識を総動員して書きました。
    ね、終わらせ方は随分悩んだのですが、なんだかんだでハッピーエンドで終わらせることができました!


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    怖~っ:;(∩´﹏`∩);:

    二股や三股やは倫理的に良くないというのはわかっていましたが、やりすぎると体力的にも良くないですね。どんなにかわいい子と付き合っても、全然幸せそうじゃありません。

    最後は孫までできたハーレムエンド。これをハッピーエンドととるかどうかは人それぞれ。ちなみに自分の中ではバッドエンドかも(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    ね、なんだかんだできっとこれはハッピーエンドなんですよ。望んでいた通りに全員攻略を果たすことができたのですから。

    そもそもタケオはどんなラストを想定していたのだろうかと突っ込みたくはなりますが笑

  • 第3話への応援コメント

    のっぺらぼうだの頭に情報が入ってくるだの、笑いまくりでした(゜∀゜)ブハッ

    攻略対象キャラ全員を追いかけた結果、全員とくっつくことができた。
    望み通りのハッピーエンドじゃないですか(  ̄▽ ̄)
    全員を追いかけると、全員がヤンデレになっちゃうのですね。
    これはきっと開発者も想定していなかった、裏エンディングです。
    最後は孫達に囲まれて、おじいちゃん良かったね!(^^)!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    小ネタが受けてくれたようで良かったです笑

    そう、結果的にはハッピーエンドなんですよね、ちょっとバッドっぽい雰囲気は出ていましたが、これほど男冥利に尽きることはありません!

  • 第3話への応援コメント

    闇ハーレムエンディングだけど…
    孫に囲まれ、ハッピーエンドですね✨

    のっぺらぼう主人公は、どうなったんだろう?
    情報もらえないから、一生独身だったんじゃないかなって、思っちゃいました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    一応ハッピーエンドはハッピーエンド……なのかな?

    因みにああああは翌年入ってきた後輩と無事結ばれた……らしいです

  • 第2話 への応援コメント

    ああああ・ああああって、名前に笑いましたw

    のえるちゃんが、ちょっぴり私に似てるような気がしました💦
    気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    誰がつけた名前なんでしょうね……

    そうなのですか!?お気をつけ下さい……

  • 第1話への応援コメント


    「ん? 俺の顔に何かついてる?」

     何もついてねぇんだよ!

    って、ここで盛大に吹き出しちゃいましたwww
    ギャルゲー確かに情報屋ポジションの男の子、最強ですよね‼️

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    楽しんでいただけて何よりです!