5

 さあ、先述の権田原15の冠番組『ゴンダワラって読むんだよ』の収録が、3、2、1…はいっ、スタート。


「はいっ、きょうも《ゴン読む》の時間がやって参りました。えー、ワタクシ司会のゼロと…」


『リリィだよ。よろしくねー』


 と、ここMC席にて私が、膝に彼女・・を乗せ乗せ腹話術でもご挨拶。


「そして、これがゴンちゃんたちですっ」  


 カラフルで華やかなセット内、そう私に紹介されるや、お揃いの衣装でひな壇・・・に座った美少女たち総勢15名が、


 いえ〜いっ…!


 と、一斉に声を上げつつ、手を振ったりポーズを取ったり。それぞれが、カメラに向かって愛嬌を振りまきにまきまくる。


「えー、はいっ…と。さて、さっそく本日の企画に参りましょう。では、リリィ。今回の企画を発表してください」


『はい。えー、今回はトーク企画。まず最初のテーマは《てへっ、やらかしちゃった。私の恥ずかし黒歴史》でーす』


 そこで拍手の中、一旦リリィを隣の席に。同じくして私は、眼下のテーブル上の進行表と、向こうのメンバーとを交互に見始めた。


「えっと、じゃあ…まずは梨央からいこうか」


「はいっ」


 指名されるや元気に応えるセミロングヘアは、山崎梨央。グループ最年長の24歳で、何事にも積極的な権田原15のリーダーである。


「えっと、私がやらかしちゃったのはですねー…」


 ハキハキとした、いつもの調子。さっそく梨央が語り出した。


 ちなみに、私がMCに抜擢されると共に当番組が始まってから、およそ1年。当初のぎこちなさはどこへやら、いまやメンバーとも打ち解けた私は、この後も、我ながら落ち着いた司会ぶりで番組を進行していく。


 すると、この収録(3本取りのうちの1本目)も、やがて中盤を迎えた頃…


「…っと、そういえばゼロさん〜っ。もういいかげんゼロさんの《推しメン》決めて下さいよ〜。えっ、あたしですか〜? いやんっ、もうそんな皆の前で、恥ずかしい〜っ」


 そういえば史都みたいな、独特のおっとり・・・・口調。なにやら1人で言って1人で照れているのは、かねてより私のファンを公言する20歳。南田空みなみだそら(愛称『なんだそら』)である。


 この権田原15の人気メンバーの1人で、ご覧の通り、少し茶色がかったロングヘアも艷やかな色白美少女だ。


「そうだそうだ〜」


「決めて決めて〜っ」


「そうそう。いっつも『箱推し』とかって、紳士ぶってるんだからー」

 

 とかって、今度は他のメンバーたちまで騒ぎ始めた。いやはや、まいったな。


「んな、別に紳士ぶってる訳じゃないが、いやまそれはだなー…」


 カワイ子ちゃんたちに詰め寄られ、タジタジながらも、その実まんざらでもない私である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る