応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リノとゲン*雪への応援コメント

    こんばんは、水狗丸です。

    カワウソの寿命は十年から十五年みたいですね。

    読んで疑問が浮かんだのですが、精霊の寿命には個体差があるのでしょうか? また不老長寿というパターンもあり得るのでしょうか?

    作者からの返信

    こんばんは!

    カワウソの生体はそれぐらいですね。
    私の中では、ゲンさんは水の精霊で不老長寿のイメージです。
    もちろん、個体差はあると思いますので、自由に考えてくださって大丈夫ですよー!

  • 【Ⅱ】さぁ、旅に出ようへの応援コメント

    こんにちは、水狗丸です。

    ゲンさんはおばあさんに会いに来たのでしょうか。長寿の存在が相方?の子孫に深く関わる展開は好きです☺

    しかしゲンさんの短い前足で、果たして目はちゃんと隠せているのか……。

    ところで前回登場したリヨン豆ですが、拙宅で登場させたいと思います。よろしいでしょうか?

    作者からの返信

    こんにちは~!

    ご先祖様に縁があって、相棒になるの私も好きです!
    趣味が合いますね笑

    ほら、ゲンさんは、ほら、器用ですから……きっと『反省』のようなポーズです。
    そこまで深く考えてないリヨン豆、ぜひぜひご活用ください(*ov.v)o

  • リノとゲン*節分への応援コメント

    水狗丸です。

    今回はイベントものですね。
    リヨン豆は検索しても出てこなかったので、架空の豆でしょうか。豆なのかと思うくらい大きいようですが、フムスもどきが作れそうです。

    前回「車輪祭(ホルスロンド的大晦日)」について書きましたが、そのうちカレンダーでも作ろうかな、と思っています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    リヨン豆は架空ですねー。
    イメージは大粒の空豆のイメージです。いかり豆みたいな。
    確かにフムスが作れそうです笑

    オリジナルカレンダー面白そうですね!
    楽しみにしてます(*´-`)

    宣伝目的でまた自主企画立ち上げたので、よろしければご参加してくださるとうれしいです!
    無理は言いませんので、ご自由にですが。

    編集済

  • 編集済

    こんにちは、水狗丸です。

    ラヴォだけでなく、アーサリンにも言及していたありがとうございます。

    拙宅の者や国たち、最初は企画専用のつもりでしたが最近は独立した話が書けそうです。

    リノやゲンの掛け合いは客観的に見ると可愛くもあり、独特でもありますね。ラヴォが観察するのも分かります。

    実のところ、園内は絶対に水場があるのでゲンは侵入できるなあとは思っていました。触れられていて嬉しく思いました :-)

    最後に誤字誤植報告です。

    読んで→呼んで
    借りたキャラが他の方になっています

    作者からの返信

    こんにちは!

    私も短編が書けそうな程作り込まれているので、書きやすかったです。
    また、絡みに行かせてください(*´-`)

    リノとゲンさんで漫才みたいな掛け合いになるんですよねぇ。ラヴォさんが面白いと思っていただけるなら本望です。
    ゲンさんは不法侵入のスペシャリストですからね、今回はホタテで止めました。気まぐれで行きそうなので困った精霊です。

    そしてそして、誤字報告ありがとうございます!
    ラヴォさんをちゃんと借りていませんでしたね、すみません。仕様を揃えようとして、ちゃんと変えていませんでした。大変、失礼しました。


  • 編集済

    【Ⅰ】初対面は水鏡への応援コメント

    こんちには、水狗丸です。

    小ネタの時点では分からなかったですが、リノは苦労されていたのですね。望まれたわけでもなく出奔するのは勇気があります。

    わたしも早速キャラメイクして、自キャラの故郷である国家を一つ作ったところです。

    そして今日思ったのですが、シャングリアって国家の名前ではなくてあくまでも世界そのものの名前ですかね? 間違っていたら申し訳ないので確認だけします(近況ノートも国家と思って書いていました)。

    作者からの返信

    数分違いで見つけてしまったので、コメント返信失礼します。

    ゲンさんに言わせれば、リノは考えなしなんですよ。そこも書けたらいいなーとは思ってはいるのですが、のんびり書き散らしていこうと思います。苦労はしてるみたいですね。

    わぁ、すごい!
    国まで考えてくださったんですね。私は固めながら書いていくタイプなので、うらやましいです。

    シャングリア=地球=世界の認識で大丈夫です。シャングリアの中に国も海もあります。
    共通の基盤で必要だなと思ったら書き足しますので、気兼ねなく質問してくださいね(*´-`)

  • おもしろい企画ですねええ!
    ファンタジーはあまり書いたことないんですが、なんか思いついたら参加させてもらうかもしれません(*´ω`*)
    しかしゲンさん、かわいすぎる( *´艸`)♡

    作者からの返信

    見見切り発車もいいところなのですが、そう言ってもらえると涙が出そうです。うれしい。

    なんちゃってファンタジーなので、魔法を使えない人でもありだと思います。
    もしよければ、お気軽に。

    カワウソ姿でわちゃわちゃ言っちゃう精霊です笑 ありがとうございます。

  • リノとゲン*温泉への応援コメント

    面白そうですね。でも俺が手癖で書くとついミルキースプラッシュとか出しちゃいそうなんで様子見ですねー。

    作者からの返信

    これ、実はpixivとかでやってる企画なんですよ。キャラクター絵が主体で、人様のお子さんのファンアートしたり、漫画描いたり、みたいな。
    キャラクターの幅は広がる訓練にはなりますよ。
    ゆうすけさんがもし参加してくださるなら、お子さんお借りしたいです(^○^)

    規制系は参加者まかせなので、自由にしてくださいとしか。
    タイトルや説明に何でも許せる方読んでください、みたいな?
    無理強いはしないので、読むだけでも楽しんでくださいな。