応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『お払い箱』 上への応援コメント

    私が昔読んだ作品(小説かな?)に自殺ボックスが町中に設置されるという話がありまして。

    その中に入ると安楽死ができて、死体は臓器提供を待つ人々に配られる、という設定でした。なんだか、それを思い出しましたよ。

    作者からの返信

     いつも、お世話になっております。

     急に寒くなって、おろおろしております。

     たしかに、たしかに。

     ちょっと、違う機能がありそうです!

  • 『お払い箱』 上への応援コメント

    「お払い箱」で「業務都合殉死」って……。またこわ~いお話ですね。やましんさんの作品のなかには、新聞のヒトコマ漫画を眺めているような感覚になるものがあって、よく唸っています。
     いつも思うのですが、作品を書く時はタイトルが先に生まれるのですか? それとも本編を書き上げてからタイトルを考えるのでしょうか? クスリと笑えるところがありつつも、グサリと胸に刺さるものも多くて、毎作、感心しています。

    作者からの返信

     いつも、お世話になっております。  

     ありがとうございます。

     それは、難問です。

     ハッキリしません。

     だいたい、こういうの書きたい、と、思い付いて、書きはじめたら、題目も、決めます。

     中身は、それから、考えます。

     かなり、いい加減であります。