夢の中で

「ハロー、タカ君!」


タカ『ん?おお、イアラか』


イアラ「イエース、ザッツライ!」


タカ『どーした』


イアラ「いやー昨日地球のえーっと、何だっけ?」


タカ『いや、知らんが』


イアラ「そう!アマリカ!」


タカ『アメリカだと思う』


イアラ「じゃあそれで」


イアラ「で、そこのエイガ?とやらを観たんだよ」


タカ『それでそんなテンションなのか』


イアラ「イエーッス!」


タカ『そういや夢の中では俺石なんだな』


イアラ「そうだよ〜」


イアラ「っていうか寝てる時も石だよ〜」


タカ『そーなん』


イアラ「その体はめちゃ便利に作ってあるからねー」


タカ『例えば?』


イアラ「まず擬態機能でしょ?」


タカ『それは見つけたな』


イアラ「それに分裂機能でしょ?」


タカ『ちょっと待て初耳』


イアラ「まあ、自分で見つけてね」


タカ『チクショウ』


イアラ「他にも色々あるけど覚えてるのはこれ位かな」


タカ『んー。で?なんか用事があってきたんじゃないのか?』


イアラ「そうそう!君達に一つ助言があってね」


タカ『はあ』


イアラ「君達が倒したあのゴブリンのことなんだけど」


タカ『あいつか?俺達のゴブリンのイメージそのまんまだったんだけど』


イアラ「君達のゴブリン像が何なのかは知らないけど、基本ゴブリンやオークみたいな人型の生物には知性を与えてるから、いきなり襲ってくることはない」


タカ『こっち見つけたら速攻で襲ってきたんですが』


イアラ「そう、そこが異常なんだ」


タカ『……思ったより敵は近くに居そうだな』


イアラ「……そうだね」


イアラ「まあ、何とかなるさ!イットウィルビーオールライッ!」


タカ『何とかするの俺らなんだけどなぁ』


イアラ「アハハ」


タカ『……そーいやさ』


イアラ「なんだい?」


タカ『カズの事なんだが、あいつに贈り物ってちゃんと与えたのか?』


イアラ「えっ?ちゃんと贈ったけど……」


タカ『なんかあいつ何も感じれてないっぽいんだが』


イアラ「……ああ、なんだそういう事か」


タカ『?』


イアラ「いずれ分かるよ」


タカ『今教えて欲しいんだが』


イアラ「おっと、そろそろ朝だ。長い事話してしまったし、また次の機会に……ね?」


タカ『お、おう』


イアラ「じゃ、またねー」


タカ『あ、ああ。またな』


次回 探検と洒落込みましょう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る