ROUND33 VS 健康診断

南山之寿

「朝起きたら炭酸水! 食事の前にも炭酸水! 風呂上がりにも炭酸水! どうも! 禁酒ならぬ、禁Dr.某を継続しています! 脱三日坊主を達成した男こと南山之寿です」


ゼオン

「南山! どうした! お前からDr.某を取ったら何も残らんだろ!」


ロイド

「ゼオンさん、どうせ発注ミスですよ! 余った炭酸水を消費しているだけ……だけじゃない! レ、レシートの個数を見ると常識の範囲内じゃないですか!」


南山之寿

「健康に良さそうで、かつ、炭酸の刺激が欲しい。たどり着いた新境地です!」


ゼオン

「まあ、しかしあれだな」


ロイド

「今更……? って感じですよね。周回遅れでブーム到来感が拭えないですが。でも、どうして急に?」


ゼオン

「ん? 南山? その紙はなんだ?」


南山之寿

「健康診断の結果です……」


ロイド

「そんなに悪そうな数値じゃないですけど、食べ過ぎ感が溢れる血液検査結果ですね」


南山之寿

「体重は昔からさほど変わらないのですが、血液が劣化したかのように、色々ですねぇ……悪そうなんですよ」


ロイド

「適切な食生活とか運動とか、コメントがありますよ。これ以上悪くなる前に、気をつけましょう」


ゼオン

「適度な運動か……実践あるのみ!」


南山之寿

「そうなりますよね……やってやりますよ!!」


ロイド

「一日だけ頑張っても意味かないと思うんだけどなぁ……」



◇◇◇◇◇◇◇


南山之寿

「いやぁ〜! 久々にいい汗をかきましたよ! ありがとうゼオン君!」


ゼオン

「運動後の炭酸水は意外といけるな! スポーツドリンクも旨い!」


ロイド

「ひどい飲み方ですね……」


南山之寿

「いやいや、運動すると暑いですね。身体を冷やしますか!」


ゼオン

「お! 差し入れとは気が利くな南山!」


南山之寿

「火照った身体を内側からキンキンに冷やすのがたまらないですよね」


ロイド

「さっきから何を食べてるんですか!」


南山之寿

「チョコミントアイス」


ゼオン

「バニラモナカ」


ロイド

「意味、無いじゃないかぁっっ!!」


南山之寿

「あ、ロイド君にもありますよ」


ロイド

「あっとぅぅぅございまぁっっつぅ!!」


南山之寿

「怒りが納まりましたね……」


ゼオン

「怒りも冷めるアイスかな……」


ロイド

「これはこれで美味しくいただきますが、運動の意味は無くなってますからね?」


南山之寿

「水の泡……」


ゼオン

「泡が弾ける炭酸の如し」


ロイド

「何はともあれ、夏はアイスですね……」


南山之寿

「アイスもキンキンで、溶け落ちないですね」


ゼオン

「オチが無いのか……」


ロイド

「探ってますね」


南山之寿

「ではまた次回!」


ゼオン

「潔く振り切ったな……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る