第898話 思念のキャッチボール


2024_501_水曜



ーー記事開始


「中国製電気自動車、事故後ドアが開かなかった」…搭乗者3人全員死亡


29日(現地時間)、中国の澎湃新聞などによると、26日、陝西省雲城市近くの高速道路でスポーツ用多目的車(SUV)の「AITO M7」車両が時速115キロメートルで走行中に先を走っていたトラックに衝突した。


車は事故直後、爆発とともに炎が上がった。周りにいた車の運転手らが事故車両の窓ガラスを割って救出しようとしたが、結局失敗し、車の中にいた男性2人と2歳児など3人が命を失った。


その後、事故車の持ち主の姉だと明らかにした女性が、車の欠陥疑惑を提起した。この女性は、事故車両が弟が3カ月前に購入した最新型モデルだったとし、事故当時、車のドアがロックされたまま開かず、エアバッグも作動しなかったと主張した。


現地警察は、車両の欠陥などを含め、事故の原因を調べている。


問題が広がると、AITOのメーカーは微博(Weibo)アカウントを通じて被害者に哀悼の意を表しながらも、「エアバッグと動力バッテリーは正常に作動した」と欠陥疑惑を否認した。


AITO M7は、中国の通信装備メーカー「ファーウェイ(華為技術)」が中国の電気自動車メーカー「サイリスタ」と提携し、生産に乗り出した高級SUVの一つだ。ファーウェイ独自の運営体系(OS)「鴻蒙」システムが搭載されている。ただしファーウェイは今回の事故車両に対して「合作ではなく自社の部品提供など技術支援で製造されたもの」という立場だと知られた。


ーー記事終了


中国において共産党と繋がってる 巨大企業が結果を認めるということなどあるわけがない


そもそも 本当に調べているのかどうかも疑わしい電気自動車というのはこの記事を電気自動車だったと思うのだが


大きな車のついたスマホであっていわゆる 外からロックするということが可能であり


誤動作 もはっきり言えば普通のメカニカルな 来年 期間の車よりも数多いと私は見るのでそれらの どれかが引っかかったのではないかと捉える



ーー記事開始


鈴木亮平が主演を務めるNetflix映画「シティーハンター」の世界独占配信が、4月25日にスタートする。


1985年に連載が始まり、現在、累計発行部数5000万部を超える北条司の大ヒットマンガを日本で初めて実写化した本作。舞台は令和の新宿だ。裏社会でのトラブル処理を請け負う冴羽獠が、相棒・槇村秀幸の死を発端に、槇村の妹・香と出会うことから物語は展開していく。


超一流の腕を持ちながら美女の前ではだらしないスイーパー(始末屋)・獠に鈴木が扮し、森田望智、安藤政信、木村文乃もキャストに名を連ねる。監督は「ストロベリーナイト」シリーズの佐藤祐市が担当した。


ーー記事終了


鈴木亮平は シティーハンターをずっと前から やりたかったと言っていた しかしそれはシティーハンター というドラマが決まった途端に出てきた言葉だから多分これは嘘というか 作りだろう


役者は一歩間違えればすぐに仕事がなくなるその時その時で自分を売り込むための上手な言葉を言わなければならない


だがそれは置いといて 鈴木亮平の肉体美のことを考えれば このシティハンターに彼を採用したのは間違ってないんだろうなと思う


内容はおそらく できていると言うけれど 私はあまり興味がないから どうかな とだけ言っておく



ーー記事開始


産業革命前からの世界の気温上昇を1・5度に抑えるという世界共通目標の実現には、日本を含む主要7カ国(G7)と欧州連合(EU)は2030年までに温室効果ガス排出量を19年比で少なくとも58%削減、35年までに75%削減する必要があるとの報告書を、ドイツに拠点を置く研究機関「クライメート・アナリティクス」が公表した。


イタリア・トリノで30日まで開催されているG7気候・エネルギー・環境相会合は、気候変動対策などが主要議題となっている。


報告書では、G7とEUが掲げる30年までの目標水準は19年比で40~42%で、「不十分」と評価した。また、各国・地域の現在の政策のままでは30年までに19~33%削減にとどまると分析している。


各国・地域は35年を期限とする排出削減目標を来年までに国連に提出することが推奨されている。報告書は野心的な35年目標設定と同時に、30年目標を強化する必要性を強調。途上国はエネルギー転換に時間がかかるため、技術と資金のある先進国が早期に脱炭素を実現し、途上国での削減にも役立つような技術面での波及効果を生み出すことが重要だとした。


また、二酸化炭素(CO2)排出量の多い石炭火力発電については30年まで、ガス火力発電は35年までに段階的に廃止することが必要だと指摘。国連に35年までの排出削減目標を提出する際に、全廃期限を明記するよう求めている。


G7では昨年、化石燃料の段階的廃止に合意したが、その期限は定めていない。報告書執筆者のニール・グラント氏は「G7は脱炭素化に向けた野心的な行動を取り、化石燃料から脱却する期限を設定することが最低限必要だ」とコメントした。


ーー記事終了


これに関しては 二酸化炭素排出権取引における利益を極大化しようということが一つ


もう1つは 他の先進諸国にこれらの極端なルールを押し切ることによって ドイツは今 経済は沈没状態にあるが


他の先進国の経済にブレーキをかけさせることで 比較 相対的に ドイツの沈没を遅らせようと言った試み それがあると見た


彼らは汚いことしか考えない その観点から 私はこうした情報の発信を見る



ーー記事開始


半導体製造装置メーカーで世界1位の米AMATが京畿道烏山に建設を計画していた研究開発(R&D)センターが、韓国政府のずさんな対応で足踏みしている。2022年に尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領訪米の成果として大きく宣伝された投資案件で、AMATはすでに土地を購入し基本的な設計も完了している。


ところが韓国国土交通部(省に相当、以下同じ)が烏山市佳長洞とその周辺を公共宅地候補として発表し、その中に工場の敷地も含まれていたのだ。公共宅地に指定されればそれ以外の開発事業は禁じられ、R&Dセンターは建設できなくなる。


 AMATのR&Dセンターの敷地は世界最大規模の竜仁市半導体クラスターからわずか18キロしか離れていない。韓国の半導体生態系に加わるため投資を決めたグローバル企業を韓国政府が支援するどころか、逆に妨害するようなことがあってはならない。


韓国政府は半導体産業を「国の戦略資産」と公言してきたが、その裏ではあり得ない状況になっていたのだ。


 SKハイニックスの竜仁半導体クラスター計画も敷地と工場用水確保の問題で3年にわたり建設が先送りされているが、今度は発電所問題というまた新たな障害が浮上した。


SKはLNG(液化天然ガス)火力発電所を建設し半導体工場に電力を供給する計画だったが、韓国産業通商資源部が「カーボン・ニュートラル」を理由にブレーキをかけたのだ。


太陽光や風力などの再生可能エネルギーでは半導体工場に必要な大量の電力はまかなえない。これでは企業もどうすることもできない。


ーー記事終了


韓国におけるこれらの要は シリコンバレーを作るといった計画がなぜこの世に モタモタするのか


もちろん私は中国の影を見る いわゆる 韓国の首長たち 市長 たち 県知事たちとでも言えるようなもので 親中派でないものは一人もいない


それらが間違った政策をすれば 韓国 独自の半導体の躍進というものは足を引っ張られるではどうするのか


資本 側全て中国に向かう つまり 韓国人が韓国のために使うような開発を許さず全て中国で行わせるために


今回 この記事のような間違った動きが計画的に工作として 仕掛けられた それが私の判断だ



ーー記事開始


住民が救急車利用できず…「訪問税」導入検討も


人口わずか2641人の小さな町に訪れる、年間約140万人の観光客と参拝客。

ゴミ問題以外にも、地元の人が頭を悩ませているのが、“救急”です。


救急搬送される人の半数以上を観光客が占めることもあり、町にある2台の救急車を住民が利用できないことがあるといいます。


そして、一番問題となっているのは、「渋滞」。

お盆や紅葉シーズンなどの繁忙期には、最大1000台を収容できる駐車場に、7000台以上の車が殺到する日もあるため、町の至る所で渋滞が発生。


ーー記事終了


この記事は 詳細を触れていないが これは高野山が建っている町のことだ 住民が2600人だったか


そこに年間140万人もの 外国人客を含める観光客が訪れる 外国人 といったところで 仏教徒でもないのに高野山を訪れて行って何をしようというのかというのは私の疑問だ


仏教国家 つまり タイであるとかそうしたところから来てるのかな とも思うけど


それにしたって 140万人は多すぎるだろうという中国人たちは宗教を捨てているから それでも来ているのかな と思うけれど


来たってわからないだろう これを思う いずれにせよ 観光税というものの徴収は これは必然だし 必ずやるべきだ こいつら 外から入ってくるやつは基本的には何の生産性もない


日本に来て ただ消費していくだけの存在だ金は落としていくけれど そういうものを受け入れすぎると全体のバランスが壊れる


そろそろ そうした見方で今の動きを見ていただきたい



ーー記事開始


中国で国内外の自動車メーカーが激しい価格競争を繰り広げている。


 開催中の北京国際モーターショーでも、自社製品の手頃さをこぞってアピール。中国メディアによると、値引きの対象は主に電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)といった新エネルギー車(NEV)で、今年に入り3割下がった車種もある。


 「当面、特別価格で販売する」。ホンダはショーに合わせて発売するEVについてこう説明した。同社によると、発売直後から値下げに踏み切るのは異例。業界関係者は「シェアを維持するための苦渋の選択だろう」と分析する。


 中国では、EV最大手の比亜迪(BYD)が2月に主力車種を値下げしたことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の小米科技(シャオミ)がコストパフォーマンスの高さをうたった同社初のEVを発売し、理想汽車や米テスラも値下げで対抗した。


 BYDは今回のショーで公表した新型PHVを12万元(約260万円)で販売すると発表。ブースにいたインフルエンサーの女性は「価格は重要な要素だ」と断言した。


 中国メディアによると、中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は各社の供給台数が需要を上回っているとして、値下げがさらに進むとの見方を示した。先の業界関係者は、一部のメーカーを除き利益が出ていないと指摘。「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」と予想した。


EV、3割値下げも=価格競争が激化―中国


ーー記事終了


中国が資本主義国家ではないので市場を完全支配することが第一の目的だ


そして自分たちが全てをシェアした状態だったら後からどれだけでも値上げをすることができてそこで過去に発生した負債 借金を返すことができる彼は全てこの考え方で生きている


だからこの中国内部に送る 安売り競争というのはさらに極端なものになっていくこの状況下で テスラは無人運転の許可というか 中国でそれを使って良いと言ったことをどうやら 認めさせた


だから中国国内で これからは テスラがボカンと売れるのではないかと 私はとらえている



ーー記事開始


記事は英紙ガーディアン、米CNNなど海外メディアの報道を引用し、「山梨県富士河口湖町にあるコンビニは、看板の上に富士山が屋根のように見えることで有名になり、写真を撮りに訪れる観光客が後を絶たない」


「ごみのポイ捨てや交通ルール違反、無断駐車などマナー違反をする観光客も増えた」「町が警備員を配置し警告を行ってもマナー違反は頻発した」「コンビニに近い歯科医院に侵入し、屋上から写真を撮る観光客もいた」と経緯を説明。


その結果、「観光客の無礼な行動に怒った当局が、富士山を隠す巨大な幕を設置することを決めた」と伝えている。(略


この記事に、韓国のネットユーザーからは「行ったことがある人は分かるはず。訪れる観光客の8割以上が韓国人だ」「ここに行ったことあるよ。往復1車線の道路沿いで、歩道も狭いのに人がすごく多くて、車や人の通行の邪魔になっていた。


バスターミナルや鉄道駅の近くでアクセスしやすいから人が集まるんだろうな」「ここで写真を撮ってごみを捨ててる外国人の多くは韓国人だと思う。インスタにものすごくたくさん写真が上がってるよ。中国人の間にはまだあまり知られていない」


「この町ではこの富士山の景観も珍しくない。あえてこのコンビニで写真を撮る必要もないはず。人が殺到しているから安全のためにもこういう措置を取ったんだろう」「外国に行くと、同じ韓国人であることを恥ずかしく思う場面に遭遇することが多いよ」


「これだからアグリーコリアと言われる」など、韓国人が多いことを指摘し、反省を呼び掛ける声が多く寄せられている。


また「日本は自分たちの国をしっかり守るよね。韓国も見習うべきだ」「警察が取り締まりをすればいいじゃん。自然景観を写真に収めたいだけなのに、目隠しするなんて」


「いっそ写真を撮るフォトゾーンを作って観光収入にしたら?」といったコメントも見られた。


ーー記事終了


客単価の低いやつら というのは ろくに金を落とさないのに命令ばかり


上から目線で言うあなたたちが来なければ全て問題は解決する


私はこの富士山におけるゴミの大量な灯火 というもの 汚らしいもの 山ほど外貨に撒き散らす というような山小屋でのいろいろ それはほとんど 韓国人だということ


韓国人自身が言ってるのだから間違いないと思うけれど ではそれらの人々が来なければ全部 問題は解決ではないかと単純な言葉で返すようにしている


こうしたものを入れですらヘイトだとか ネット上だとか頭の悪いにもほどがある


と 私はこれしか言わないが 警察が取り締まればいい なぜ お前たちのようなレベルの低いもののために我々日本人の税金が無駄に使われなくてはならないのだ


お前たちは来なければそれで問題は解決だろ この言葉で全部返すようにしている



ーー記事開始


Cat すず@Catsuzuchan_01


不法滞在で仮放免の、日本で育ったクルド人の男子高校1年生(当時16歳)「僕と同じ年の男の子がいるとするじゃないですか、日本人の。何が違うって聞かれたら見た目だけなんすよ。それ以外、全部一緒。普通にいろんなことができるように認めてほしい」


見た目だけが違うのではなくて、日本に住むにあたって一番大切な国籍が違うわ(怒)。日本で主権を有するのは日本国民のみ。君は不法滞在の外国人。


不法滞在で在留資格がなく、仮放免の子ども達は全国に約300人いると言われている。しかし詳しい実情は分かっていない。


在留資格のない仮放免の子ども達「働くこともできないから将来が不安でたまらない」「20歳になったら自分もつかまってしまうと思ってこわい」不法滞在なのだから、親と共にとっとと帰国しましょう。2020年11月放送。


ーー記事終了


不法滞在の狩り方面の子供たちと言うけれどあなたたちは彼らは一旦 トルコに帰って そして トルコできちんとした手続きのもとに 日本に入ってくればいいだけのことである


犯罪を犯した状態で日本に居座り続け 20歳を超え 成人を超え 日本国籍を取らないのに 日本人と全く同じサービスを受け


もちろん 税金も払わず そんなことが許されるわけがない問題は金だ そして法を守るからこのクルド人の子供たちとやらはいわゆる 喜怒哀楽 情緒感傷


かわいそう かわいそう これらの方向性 から 日本人を騙すために仕掛けられている


トロイの罠だが こんなものは全て 粉砕しなくてはいけない 日本が壊れてしまう


彼らは日本に忠誠を誓うつもりなど日本に何か 貢献するつもりなど1ミリもない


そのようなものを優遇する必要は全くない 一旦は帰ってもらうことだ


そして 正規の手続きで入ってくればいい ただそれだけのことだ



ーー記事開始


新型コロナ対策の水際規制解除、円安の相乗効果で訪日外客数が急増している。結果として、2023年前半のインバウンド消費は3兆7千億円に達し、訪日外客が過去最多だった2019年の同時期と比べ83%まで回復した。


国内の個人消費が停滞するなか、外国人の観光需要に対する期待は高まっている。しかし、インバウンドには長期的に日本の成長を牽引する力はないだろう。(略


インバウンド消費、即ちGDP統計上の輸出項目である「非居住者家計の国内での直接購入」は、年換算で3兆6,918億円に達し、2019年の82.6%になった(図表2)。対GDP比率は、2022年の0.1%から0.7%へ7倍に拡大している。(略


ミクロ的な観点から、訪日外客の回復によるインパクトの大きな産業・企業、そして地域があることは間違いない。もっとも、マクロ的に見れば、インバウンドで日本経済全体を牽引するのは難しいだろう。


例えば実質成長率への寄与度は、今年1-3月期が0.2%ポイント、4-6月期は0.1%ポイントに過ぎない(図表3)。仮に訪日外客数が政府の目標とする6千万人になったとしても、GDPの構成では2%に満たない可能性が強いのだ。(以下略


ーー


観光白書では、日本の観光GDPが欧米主要国と比べると低いことを指摘しています。観光GDPとは、国内で生産した観光サービスによる付加価値額のことをいいます。


日本の観光GDPは11.2兆円(2019年)と、コロナ前まで着実に増加してきました。一方、経済全体に占める割合は2%にとどまっており、先進7か国(G7)平均の4%とは大きな差があります。


また就業者一人当たりの付加価値額でも、日本は全産業(806万円)に対して「観光産業他」が491万円、「宿泊業」が534万円と相対的に低い状況です。


ーー記事終了


短期 中期的においては 観光業というものは 産業が太くない地方における収入源 だからこれは仕方なく というか やるべきだと思う


しかし 長期において観光というものを極大化することには 私は反対だ それは日本国内の治安が悪くなるということもあるし


いわゆる 観光客というのは日本に何かをもたらしているわけではない 消費するためだけに入っている


つまりそれらの動向に左右されるような 日本というものであれば自分で自分をどうしていくのか という この一番大事なところが揺らいでいく


私はそのような日本にしてはならないという立場で この記事を読む



ーー記事開始


中国メディアによると、2023年の外国人入国者は、コロナ禍前の19年の半分以下にとどまった。日本への外国人旅行客はほぼ戻っており、中国の不振ぶりが際立っている。特にビザの取得が20年以降必要になった日本人は「ほぼ行かなくなった」(日系大手旅行会社の関係者)という。(略


業界では需要の回復を「楽観できない」といった見方が根強い。日本人はかつて訪中外国人の1割近くを占めていたが、ビザがネックとなり、JTBや日本旅行は中国のパッケージツアー販売を中止したままだ。


改正反スパイ法が施行され、外国人の拘束が相次いだことを受け、中国への渡航を控える動きも広がった。野村ホールディングスは、23年10~12月期に日米欧から中国を訪れた旅行客が4年前の5%以下にとどまったと分析。その背景には「地政学的な緊張がある」と指摘した。


中国の観光ビザの取得には、渡航者本人が同国の在外公館などに足を運ぶ必要がある。中国を発着する国際線の便数も減ったまま。先の日系企業関係者は「中国は近くて遠い国に戻った」と嘆き、「魅力的な観光地も多く、本当はすぐにでもツアーを再開させたい」と肩をすくめた。 


ーー記事終了


これらの動きはまるで日本人が悪いかのような調子で書かれているが問題は中国が改正スパイ法とやらで 無実のものを本当に対応して本当に牢屋にぶち込んで何年も 拘束してそしてその時その時の政治的都合で社交したとしても謝らないし 賠償金も支払わないということが明らかにわかってしまったので


そんな恐ろしいところに行くことのメリットを誰も感じなくなったということに尽きる日本人だけが まるで中国に行っていないかのような この記事は間違いだ


全世界の人々が中国に向かおうとしていないこの大きな事実を伝えるべきである 中国は自分で自分の首を絞めている


しかし そんなことは我々とは関係がない 自分の自由を確実に侵されるとわかっていて そんなところに行くバカは繰り返すけれど いないものだ



ーー記事開始


ユン・ドンミン駐日大使の記者懇談会のバックグラウンドブリーフィングで 

「仏独協力条約のような協定も論議」


外交部の高官が26日、「(韓日間を)パスポートなしで往来するか、それがだめなら、とにかく出入国手続きをできる限り簡素化し、内国人と同じ基準にしたらどうかと思う」と述べた。


この当局者は、この日のユン・ドンミン駐日大使の記者懇談会の直後に行われたバックグラウンドブリーフィング(公式なブリーフィングの後に非公式で行われる背景説明)で、「日本国内でも(この案について)かなりコンセンサスを得ている」とし、このように述べた。


同氏は「韓国と日本の価値観はまったく同じ。アジアで唯一、指導者のことを悪く言っても何も起こらない国」だとし、「それに生活水準までまったく同じだ。韓国の方が豊かだと私は思う。


そのような両国の間でパスポートを持って往来するのは話にならない」とも述べた。


ーー記事終了


これらの記事は基本的には韓国のハングル語で書かれていたもの ハンギョレ新聞だつまり 韓国 国民を騙すためのものであり 外人を騙すためのものだ


韓国は日本をコントロール 支配下に置いており韓国が言えば日本は何でも言うことを聞く


つまり 日本の国力とは韓国のものなのだと魂を仕掛けることによって西洋世界から投資を登記を金を呼び込むための嘘を仕掛けている


このようにきちんと 読み取らなければならない 彼らは自分たちで何も生み出すことができない これからもそうだ


一旦泥棒するということで全体を組み立てた座標というものはもはや 助かることはない 特にこれからの新しい世界の切り替わりにおいてあなたはこれらの嘘の記事にムカつく その気持ちはわかる 私だって相当にムカついた


しかし そのままの喜怒哀楽 感情の状態に溺れてしまってはならない これらの連中の言葉と裏側を見抜き それを暴いて全て分解したものを他の人々に伝えなくてはいけない


それが 騙されない と決意したものの責任である


ーー


支配と コントロールを求め続け 人類から奪い続けて 全ての座標は過去から未来 今に置いてあるが


それら 人間は何度も転生を繰り返し 白人から黒人や 黒人から 褐色人種を再び 白人などどこにどうつながっているかわからないけれども


世界中のあらゆる場所に何度も輪廻転生を繰り返しているという設定を言う


ではそれらの人々が過去からずっと搾取してきた 罪もない人々をやたら殺してその葛藤を刈り取ってきたようなことに受ける代金はいつ支払われるのか


それが今だ そして中国という地域において 我々はこれが 膨大な速度で済んでいる


その金属出る朝鮮半島によっても同じように進んでいる朝鮮半島はもともとの人間のマンパワーがゼロだからうち 生み出されるものが 本当にゼロだから


今急速な形で人が人口が消滅している私はそのようにとらえる


現在の不可思議な出来事 現代科学の側面 現代科学のテキストだけで捉えるのは当然それはしなくてはいけないが


それプラスアルファ あなたがオカルトだと呼んでいたような何かも 付け加えておく必然がある


それぐらいに今の世界というものは変化が激しい激しすぎてある意味 既存の言葉だけででっち上げることが 大分 難しくなっているというこの概念を言う


その上で この人類 正解からただ奪ってきただけの連中 これに関しては今ここでラーメンの食い逃げの代金を何が何でも支払い という状況になっており


それが まず 過去から盗んできた 多くの人々 これらの生命エネルギーや感情エネルギーなどにおける変換 もちろん 利子をつけて返さなくてはいけないという


そしてそれでも足りないので 彼らは今度は命を持って それを支払う それが朝鮮人の 今の場合発表されているのは韓国だ


あとは 中国人 内部における人口コミ消滅 これに帰結しているのだと私は勝手に決める


因果応報 という言葉があり そして それは正しい


ラーメンを食ったら金払えて私が酸っぱく 口を酸っぱくして言うのはこれが 真理 だからだ動かすことのできない 宇宙の掟 だからだとここまで言う


地球は今まで閉鎖空間の中にいた 閉ざされた閉鎖空間の中に地球は自ら入っていた 入らせられていた


それが太陽系 シールドと言われているものの フラクタルの形としてあったものと 私は一旦決める


ところが 太陽系 シールドはおそらく 破れている 一部 破れている そしてそれが完全に解放されるのがおそらく 2034年または2038年 だいたい それを超える あたりからどんどん と外との世界との行き来が始まると私は見る


私たちは今その本当に信じられないほど奇跡的な 切り替わりの段階にいる


そのことを 私たちの多くは 知ろうともしない 気づこうともしない


私はこのあなたにとってはただの妄想でっち上げ しか見えない言葉を 脳の中で受け取って それはあなたに一方的に独り言として高速度で 投げつける


あなたはキャッチャーミットのような自分の思念の何かを作ってそれを次々と受け止めなければならない


私はこういう言葉を一方的に出しておくのである



  思念のキャッチボール



終了


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