第586話 破滅へ向かう瞬間まで3

全員のメンバーが欠けることなく今まで通りとなったけど、これから、どうするのか? 


しかし改めてメンバーの能力を確認するだけになってしまったけど、やる意味は大きかった。


特にアリシアの能力が確認できたのは良かったと思う。


他のメンバーはアリシアのことを知っていたみたいだけど、俺は知らなかった。


そのことに軽いショックを受けながら、アリシアが俺に近くなったような気がした。


選抜も終わりとなったので、俺は、土魔法で壁を作って高くした。


「全員、横に並んで」と俺が言うと、数人がブツブツいいながら並んだ。


「お腹減ったな」と


俺は、それを無視して「いい? みんな、あの壁を壊すくらいの魔法を放つんだ。それも全力で」


「ご主人様、これが終わったら何か食べれる?」とアイリスが聞いてきた。


「うん、みんなで一緒においしいもの食べようか?」


「やった~」

「じゃ、たくさん食べれるように魔法力を消費するぞ」

「あっ、私も、そうしよう」


「じゃ、並んだね、精いっぱいの魔法で、壁を壊してね、じゃ、開始」


もっとお腹を減らす為に、それぞれが得意魔法を使って壁を壊そうとしているけど、当然、簡単には壊れない。


俺は時々、チラ見しながら異空間から焼肉をするために準備していく。


ときどき、アレクやアデル、エイミー、アイリス、イザベラがこちらを見ている。


俺が土魔法で回りを固めていき、火を起こして、肉を出して焼いていく、片寄らないように野菜も出して、生で食べたり、焼いていく。


美味しい匂いが漂いだした。


「ジャネット」と呼んで、火の番を交代する。


メンバーたちは一つの魔法じゃなく色々な魔法を試している。


俺が端っこに並んで、魔法を行使する。


まずはファイヤースピア、多くの槍の形をした炎を出した。


数を増やす事もできるが、まずは槍を大きくしていく、その大きくしたものを数本、作ってみた。


まぁ5本くらいでいいだろう。


俺はファイヤースピアを飛ばして、5本が同じ動きをするのではなく、別々の動きをすようにコントロールする。


壁の周りを縦横無人に動き回る炎の槍。


俺が炎の槍を作って遊んでいると、誰かが俺と同じものを作り出してきた。


それも俺と同じ大きさで本数も5本……


誰だ? こんな芸当ができるのは?


俺と同じ航跡を飛ばしてくる。


俺が一本を上へ向けて走らせると、俺の後を追ってくる。


他は、壁の周りを回っている。


上に向けた槍と、もう一本、斜めに槍を走らせると、それも追ってきている。


さらに、もう一本、上空に飛ばす。それも追ってきている。


これは簡単なようで、かなり高等技術がいり、集中力も必要になる。


他のメンバーたちは、俺たちの魔法を見るためにやめてしまった。


俺がチラッと見ると、魔法を行使しているのは、やはりアリシアだった。


そこで、俺は意地悪して、透明になる魔法を用いた。


これは炎系の魔法と透明の魔法の多重魔法…


炎を操りながらコントロールもして意識を切らせることなく、透明の魔法を行使しなければならない。


しかも上空に放った魔法が、どんどん離れていく訳だから、コントロールが難しい。


「はぁ、もうダメ」と言ってアリシアは魔法を解除した。


「あ~あ、もう少し、できるかと思ったけど」


「いや、アリシア、十分、上達しているよ」


「クリス、それ本気で言ってんの?」


「うん」


「でも、クリスの魔法、まだ、飛んでいるよね」


俺は魔法を解除した。


「もう、飛んでいないよ」


「そ、それは違うわよ、クリスが魔法を解除したからでしょう?」


「うん、まあね」


「クリスは魔法を使いながら、余裕があるよね」


「そうかな」


「うん、十分、余裕があるね、あれは」とアレク


「うん、そうだね、私も、そう思う」とアデル


「でも、いい匂いがしてきた」とアイリス


「うん、どうだね」とエイミー


「よし、じゃ、食べようか?」


「やった~」とアイリス


俺たちは練習のあとの食事を楽しんだ



俺は食事しながら考えている。


魔族がいるのに、魔族の住む場所? ってどこなんだろう?


どこかに魔族が住む国があるのかな? 


でも、今まで星の反対側までいったけど、そんな国はなかった……


それで皆に聞いてみる


「みんなに聞くけど、魔族って、どこに住んでいるか知っている人?」


「えっ、魔族ですか?」とジャネット


パトリシア「そういえば考えたこともなかったですね」


ロゼッタ「そうじゃな、あやつらは、どこからくるのか?」


シャーロット「魔族の国ってあるんじゃないの?」


「いいえ、長く生きていますが、そんな国はなかったですね」


「ワシも知らんぞ」とロゼッタ


セラフィーナ「そういえば、どこからくるんでしょうね」


全員が魔族がどこから来るのか、知らない…


ウルフの奴は魔族の王を吸収して、王になったと聞いた。


そして四天王がいるということだけど、今までの魔族との協力関係は吸収する為に近づくことだったのか?


ウルフの奴が何を考えているのか?


まずは、ウルフたちが動き出して見つけるよりも、魔族がどこから来るのか探る必要がある。


俺は一度もやったことがないが探知魔法を世界中に広げてみる。そうするとすんなりできた。


以前は、こんなこと簡単にできなかったな。俺は改めて振り返る。


結構、苦労してやっていた‥‥‥それが、今じゃ大してパワーも使わずにできるんだから本当に変わったものだ。


昔を思い出して懐かしんでいると「ちょっとクリス、早く食べなさいよ、無くなちゃうわよ」と横にいるアリシアが言ってきた。


みんな腹ペコで、すごい勢いで無くなってきている。


もう焼いた肉は、少ししか残っていないので、俺は異空間から肉を出して、ジャネットに渡した。


ジャネットは、即、肉を切って焼いていく。


たまには、こんなことも良いと思う、みんな頑張ってくれているから。


俺は今度は注意されないように、探知魔法を世界に広げていく。


あの魔族特有の姿を思い浮かべながら‥‥‥


でも、少しはいるけど、多くない。


ということは考えられるのは、一つ。


どこか他からやってきている可能性‥‥‥


それを突き止める必要がある。


魔族がどれくらいいるのか? どこからくるのか?


どうして人を狙うのか?


今、考えてもわからない。


考えてもわからないことは後回しにして食べよう。と思って焼いている肉を探したが、どこにもなかった。



俺たちはオーリス王国の屋敷に戻ってきた。


誰も欠けることなく、全員が合格したが、実践の戦いは、そう上手くいかない。


俺は自分の部屋で考えことをしているけど、他のメンバーは庭で戦いの練習をしている。


俺は、もう一度、探知魔法を展開して確認してみると、今度は増えている。


数カ所に数人ずついるみたいだ。一番、近くにいるのは、北方のダイラス連邦にいる。


魔族の5人がいる。


俺は、これをチャンスに変えることにした。


そこでジャネットに念話で連絡をとる。


念話『ジャネット、練習中、すまないが、ダイラス連邦に魔族がいるから、4人を俺の元に派遣して、条件は透明の魔法のインビジブルが使える人を選んで」


「はい、わかりました、ご主人さま」


そして現れたのが、ジャネット、パトリシア、アレク、アデルだった。


アレクは小さい方が、すばしっこくて良いだろうと言う判断だそうだ。


アデルは隠密行動に特化した狐だから選ばれたみたい。


「じゃ、ダイラス連邦に行こうか」


俺たちは魔族が、どこから切るのか知るために、ダイラス連邦に久しぶりにいくことになった。


もちろんダイラス連邦にも屋敷があるから、一瞬で行くんだけど。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る