第125話 アーロン伯爵領 11

王子を部屋に連れてきて、パーティーメンバー全員と会議をしている。


もう王子にも転移を見せているので、今更と言う気分で俺は、どんどん進めていった。


そして確認をするために王子の前で、感知魔法発動する。

俺が目をつぶって魔力を集め始めると集中力が高くなっている証拠だ。


そしてマーカーをつけている街の外にいて小屋に入っていたやつが、また伯爵のところに来ている。


つまり小屋の中は、人がいないと言うことだ。

俺は、この機会を見逃すことなく、今いるメンバー全員で小屋に転移した。


小屋に行ってみると、小屋の中は薄暗いけど、魔法で光を作る。

魔法の光で照らし出された部屋で俺たちは家探しをすることにした。


王子が家探しをすると言うイメージがなかったので、王子には外を監視してもらうことにした。


全員で、あまり部屋を荒らさないようにして書類を確認していく。

そうすると麻薬を作る葉っぱの育成状況や生産量などいろいろな書類が見つかった。


そしてアーロン伯爵がサインをして指示を出した紙を見つけた。


普通は、こんな迂闊な事はしないと思うけど、狙われていると言う意識がなかったんだろうと考えた。

アーロン伯爵も麻薬で麻痺している可能性もある。


または、その紙が確かに伯爵からの指示と言う証かもわからない。

伯爵から出されている紙の内容も麻薬の生成に関する指示書だったので証拠になる。


あとは伯爵のほうの証拠があれば、もっといいんだけど。


そういえばこの小屋を管理しているやつは、今、伯爵の屋敷にいるんだよなと俺は一瞬、考えた。


俺はいくつかの状況証拠集めて、全員で宿に戻って、パーティーメンバーにはここで待っていてと言って、王子と2人で再転移した。


転移した場所は、金庫があった伯爵の執務室。


金庫を開けた時に、金貨だけではなく紙の束があったんだよね。


金庫は、どうやって開けようかと思ったが、ダイヤルの番号はわからないから、ちょっと実験的に魔法を使ってみた。

金庫の前で、俺が集中して金庫の中のダイヤルの切り込みを透視してみる。


金庫のダイヤルは1カ所だけ凹みがある

それが3つ重なっているだけだから。


切り込みに合わせて回してみると簡単に金庫は、空いた。


金庫の中から、紙の束を取り出してみる。

そうすると、いろいろな証拠が出てきた。


これを持ち出すわけにはいかない。

なので内容だけ確認してまた金庫の中に戻して閉める。


持ち出してしまうと、とぼけることができるかな。

確実に自分の書斎の金庫から出てきたと言うことが証拠になるから。


後は俺が金庫から書類が取り出されていないか確認していればいい。

明日には騎士団がつくだろうから。



王子を騎士団に送り届ける

まだ話をしたそうにしていたが、有無を言わさず俺は帰っていった。



せっかく証拠をつかんだのに、どこかに隠されてしまう恐れがあるから。

もし、どこかに持ち去られようとしても追跡する必要があるから。



王子達は、馬に乗らず夜は歩いて伯爵領まで。

夜は馬は危ないから。

朝早く騎士隊が伯爵の街に到着した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る