第83話 前世の明確な記憶


前世の記憶が完全ではなくて蘇った俺は、アルベルト・フォン・アーサーだったが、有能な魔法使いだったが、押し寄せる人の多さに力つき倒れてしまった。


自分の意識が薄れながら思った事は、涙を流しながらくいることではなく、そうならないように止めなければいけないし、動かなければいけないと言うことだった。


でも意識は薄れていく。


薄れていく意識の中に俺は、もし今度、生まれ変わることができたらと考えながら意識は途絶えていった…… 。




俺は、地下2階の部屋で涙を流していた。


周りに誰もいないことが幸いして、本当に泣いてしまった。




泣くのをやめようと思っても、涙が溢れてきて、涙は止まるどころか、どんどん、あとから洪水のように流れてきた。


止めようとしても止まる涙ではなかった。




ランプの光だけが照らし出される、この部屋で、まさか前世の記憶が蘇るとは思えなかった。


その時にタイミング悪く、ドアをノックする音がした。


ドアのノックを解除すると入ってきたのはアリシアだった。


なかなかクリスが戻ってこないから様子を見に来たんだけど、このフロアに降りたらクリスの声が聞こえたから。


と心配してきてくれたみたいだ。


アリシアを部屋に招き入れてソファーに俺は座り、アリシアに、すがりつくようにして泣いた。


アリシアは何も聞かずに立ったままで、しばらくそのままでいてくれた。



本当に悪いタイミングで来てくれるんだから!


涙を止めようと思っても、止まる事はなかった。


アリシアの洋服を濡らしながらも、俺は、さらにアリシアに顔を押し付けた。


しばらく、アリシアの体に顔を押し付けながら流していた涙が、いつの間にか枯れていた。


俺はアリシアに、「ありがとう」とだけ言った。



アリシアは俺の出身の村に行った時に、本当のことを話しているので、今自分が感じたことや覚醒したことを話した。


アリシアは、俺が座っている横のソファーに座って、何も言わずに静かに聞いていた。


そして前世の時に、俺が、どうして死んだかということも話した。


また涙が溢れそうになったが、アリシアが、両手を握ってくれた。


「大丈夫だよ、クリス」


「もう、そういう事は起こらないよ」




アリシアだけは、今でも俺のことをクリスと読んでくれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る