第34話

狭いベッドのかなりギリギリの端に身体を寄せて、リディアはディオンに背を向けていた。もうこれ以上は行けない……多分、いや絶対落ちる。


「そんなに離れなくてもいいのに。なんか傷付くなぁ」


嘘だ。声が如何にも愉しいと言わんばかりにしか聞こえない。


「煩い……黙って、寝てよ」


背を向けたままリディアは返事を返して、目をキツく閉じた。それ以降ディオンから何を言われても完全に黙りを決め込む。反応がなくなったリディアに、諦めたのか暫くすると背中越しに微かな寝息が聞こえてきた。


リディアはため息を吐く。全く眠れない……。


静かに身体を傾け、ディオンを覗き見た。よく寝ている……いい気なものだ、人の気も知らないで。そのまま暫くリディアは、ディオンの寝顔を眺めていた。


「……」


「ん……」


口を少し開き、起きている時より幼く見える。


「ふふ、可愛い……」


やはり、寝ている時の兄は可愛く見える。普段との違いが激しい故に、余計なのかも知れない。あどけなさを感じる寝顔と幼い頃の兄が、不意に重なって見えた。リディアの口元が緩む。


頬を人差し指で、ツンツンと少し強めに押してやると、眉根を寄せ不機嫌そうな表情になる。普段の嫌味の仕返しだ。


「⁉︎」


優越感を噛み締めていると急に腕を掴まれた。リディアの心臓と身体が跳ねる。起こしてしまった……と思ったが杞憂だった。どうやらまだ兄は夢の中の様だ。


ちょ、ちょっとっ……動かないでよ。


掴まれた腕を引き寄せられて、気付けばリディアはディオンの腕の中に収まってしまった……。


何、この状況……最悪なんだけど。


いつかのディオンが、酒に酔った時の事を思い出す。これはまた、朝起きたら逆ギレされるやつだ。リディアは、もがいて腕の中から抜け出そうとするが、逆に抱き締められていた腕の力が強まってしまう。


何なのよっ一体……む、無理だ……諦めよう……。


仕方がないので、リディアは大人しくそのままで寝る事にする。


身体がおかしい……。


次第に全身が熱くなってきた。触れている部分は、更に溶けそうな程に、熱い……。


ふとディオンに口付けをされた時の事が、蘇り身悶える。どうしてこんな風になるのか、リディアには分からない。だが、酷く喉が渇いている感覚を感じた。


リディアはディオンの胸に顔を押し当て目をキツく瞑り、ひたすらに耐えた。朝が来るのをただ待つしかない。






私、また風邪引いたかも……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る