36日目 謎の立ち位置

ログイン36日目


 さて、最近の私の悩みがもう一つある。ショップフロアへ行き、カウンターでシステムパネルを起動すると、はい。今日も届いてましたよ、悩みの種が。



【レナさんからのメッセージ】

大変素敵なお召し物、購入させていただき、光栄の極みに存じます。

失礼ながらメッセージにてお礼申し上げます。

結社の皆様にもよろしくお伝えくだされば幸いです。


【くまたんさんからのメッセージ】

デザインが可愛すぎていつもリピさせていただいてます!

今回の帽子もほんと素敵!

できれば以前売っていたシンプルなワンピースも再販してほしいなー、なんて……あっ、何でもないです嘘ですゴメンナサイ我が侭言いました結社メンにはちくらないでヤメテユルシテ、ごふっ……!


【hyuy@フレ募集中さんからのメッセージ】

やや蒸し暑くなってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ブティック様におきましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

このたびは大変結構なお品物を購入させていただき、誠にありがとうございます。

大切に使わせていただく所存でございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


【ちょんさんからのメッセージ】

ファンタジックなメンズ服を取り揃えてくださってるので有難い

ブティックさんは天才だ

素晴らしい

清らかで美しく聖女のようだ

ああブティック、汝の名はブティック

我等を救い賜えりブティック



 ………………この人達の中で私、どういう立ち位置になってんの……?


 いやね、例のごとくシエルちゃんとのデートイベント以来、ショップ利用者からメッセージが届くようになったんよ。

 今回はね、最初から騒ぎになってることが分かってたもので、先手を打たせていただいた。特にシエルちゃん攻略の件など、売り物とは無関係のメッセや絡みを回避するため、先にこちらから情報をばら撒くことにしたのだ。


 この点においては陰キャさんが色々手伝ってくれた。

 きまくら。には攻略情報を他のユーザーに売ったり攻略サイトも運営している“情報屋”というクランがあるらしいのだけど、そこを紹介してくれたのは彼女だ。

 また彼女のSNSにシエルちゃんの写真やデートイベントの様子を載せてもらったりもした。


「知りたがりを黙らせる方法? そんなの簡単ですよ。秘密を持たなければいいんです」


 とは彼女の談である。

 結果この策は功を奏しており、今のところショップと無関係なメッセージやアンチコメントなどは来ていない。

 ――――――なんだけど、代わりにこんな、やたら馬鹿丁寧だったり過度にこちらを称賛したり、或いは怯え媚びるような、変な文章が届くようになった。

 そういったメッセージに時々紛れ込んでいる『結社』という単語も謎だし。


 ここまでくると『ねーねー女船長の衣装セットの再販まだ? ずっと待ってるんだけど。色はエンジでジャケットだけばらで売ってね。ねーねーねーねー。』などと丁寧さの欠片もないメッセージを送りつけてきたバレッタさんが酷く常識人に思えてくる。

 まあ、荒れたり、売り物と無関係なコメントをしたいがために製作物が買われていったりするよりかは、よっぽどいいんだけどね。


 うーん、私ちょっと最近、気付いてきちゃったかも。


 このゲーム、結構まともじゃないかんじ?




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・総合】



[バレッタ]

だからきまくら。はほのゆるRPGじゃないんだって

唐突に訪れるヒャッハー災害にいかに上手く対応するかっていう心理的タワーディフェンスなんだって


[ミラン]

言ってるおまえも災害よりなのがな


[ちょん]

まあバレッタんとこは懲りずに結社に喧嘩売りに行ってる辺り評価してるよ


[弐]

災害から逃げるも災害に立ち向かうも防護壁築くも取り入るも巻き込まれるも君の自由!

新感覚パニックRPGきまくら。ゆーとぴあ!


[くまたん]

きまくら。公式は広告キャラをリルじゃなくヨシヲにすれば、誤解も生まれずみんなハッピーになれるんじゃないかな


[モシャ]

誰も幸せになれねーよ俺の唯一の癒しリル様をヨシヲに潰されて堪るか


[くるな@復帰勢]

結社とやらはそんなにヤバいの?

いたらとりあえず逃げといたほうがいい?

てかそんなにヤバいならみんなとっくにブロックしてると思うんだけど、おまえらの話聞いてるとそうでもなさそうだよな


[ピアノ渋滞]

まあ俄かは近寄らないに越したこたないよ

ブロック?すればいいんじゃない?


[狂々]

ブロック機能かあ…あったなあそんなん

はじめの頃は使いまくってたけどその内きりないことに気付いて今じゃ埃被ってるわ


[Peet]

ブロックしたら祭が見れないじゃん


[ミルクキングダム]

結社は絡まれるとうざいけど一応きまくら。の治安維持に一役買ってるとは思う


[おろろ曹長]

それな

立ち位置的には準害悪集団であって純害悪をある程度排除してくれるからな

必要悪みたいなもんよ


[くるな@復帰勢]

ヤクザやんそれ…


[ちょん]

そだよ^^


[弐]

言うてなんでこんな結社が悪名高いのかは未だに分かってない俺氏

売られた喧嘩は真っ先に買うし売ったはずのない喧嘩も売ったと言い張るし余所の喧嘩にも我先にと出張る奴等ではあるが

このゲームに関してはそんなクランいっぱいあるんだよな


[モシャ]

とりあえず全時間待機のヨシヲがすべて悪いと思う


[狂々]

>>弐

粘着ゲスのヨシヲ、eeにPスキルがぶっ飛んでるゾエが物理的な力を添えてしまったため

そこにパーティ的且つ精神的バランサーのリンさんが加わって、まあ要は単純に強いんよ、あのクラン


[まことちゃん]

>>狂々

隠れボマーのクドウもおるで(・ω・)


[Itachi]

あれ?

eeて結社なんだっけ?


[バレッタ]

確かリンリンにセクハラした奴を徹底的に攻撃したんよね

ヤバいクランって認識はそこから始まったはず


[ピアノ渋滞]

>>Itachi

eeは結社と違うよ

でもなぜか一緒くたにされがちなのがまた悪名高い理由の一つなんじゃないかな

あと陰キャとか大商人様とか他のヤバいのとも交流盛んだから纏めてヤバい一味とみなされがちなんだと思う


[くるな@復帰勢]

なるほどよく分かった

近付かないようにしとこ^^

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る