30日目 魔のミッション(前編)

ログイン30日目


 ゾエベルさんに貰った写真を一枚一枚捲るごと、顔面がだらしなく崩れていくのが自分でも分かった。うへへ、私今、超絶に幸せです。


 昨日はほんと、てんやわんやの一日だった。ゾエ氏が追いかけてきたときはどうなることかと思ったし、あるかるのホームで監視されてることを知ったときには羞恥心にシエル愛が負ける寸前だったし、ゾエ氏にスタジオの主導権を乗っ取られたときにはもう訳分からんくて頭の中は真っ白だった。

 でも、終わってみるとあら不思議。送られてきた写真や動画はどれもこれもシエルちゃん、そしてシエルちゃんの衣装が存分に輝く、素敵なものばかりだったのだ。


 何よりも、あの勢いで私の羞恥心を吹き飛ばしてくれたことがありがたかった。今思い返すと人前でやるには随分いたたたた……なポーズもしてたんだけど、彼が強制力という役目を担ってくれたため、自発じゃないんですやらされてるんですな体裁を保つことができたのだ。

 それも私ひとりだけでなくあの場にいた皆がゾエ氏の独裁政治に服していたものだから、もう何も心配する必要はなかったんだよね。


 シエルちゃんと肩を寄せて一つの本を読んでいるフォト、向かい合っておでこをこっつんこしてるフォト、お茶会を開くシエルちゃんと給仕をする私のフォト――――――うへへへへ、どれもこれも映画のワンシーンのような完成度で、にやけが止まらない。


 余談だが、デート中といえど当然NPCとの触れ合いやポージング機能には限界があって、過度のお触りやいちゃつきはできない仕様になっている。

 なので実際にはおでここっつんも不可能なのだが、そこはゾエ氏の画像編集力で見事なロマンティックフォトが仕上がっていた。


 加えて、あるかるの人達がそれっぽい衣装に着替えてモブ侍女を演じてくれたため、より一層華やかで賑やかな場面を作ることもできた。


 特に気に入ってるのが、我が侭女王シエル様のご機嫌を取ろうというていで、皆が次々と豪奢なドレスや宝石、綺麗なお菓子などを持ってくる動画。

 台詞はなしでBGMだけのサイレントムービーなのだけれど、つまらなそうにソファに寝そべるシエルちゃんや、とことこと貢ぎ物を携えてやってくる侍女のお嬢様方、ちゃっかり執事役に収まって「次。……次」とでも言うように首を振って合図するゾエ氏などが、目に楽しく可愛い作品となっている。


 こういうのは私の力だけでは絶対できないことなので、とてもよい経験をさせてもらえたと思っている。結果的に言えば当初自分で予定していたデートよりも満足のいく3時間になったと言えよう。


 これがエピソード付きのイベントとかだったらば第三者参入なぞ邪魔でしかないのだが、実際には推しキャラを連れ歩いて愛でたり自慢したりするためのものだからね。

 私的には雰囲気ある思い出よりも、写真とか動画とか、形として手元に残るモノのほうが優先順位が高かったりする。折角凝った衣装も用意したことだし。


 とはいえ皆でわちゃわちゃするのはたまにはいいとしても、結構疲れる。もう一回やりたいかって言われれば微妙なところなんだけど。


 何はともあれそんなふうに需要と供給が一致したのもあって、ゾエ氏とは意気投合、最終的にはフレンド登録に至ったのであった。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・コミュニケートミッションについて語る部屋】



[コハク]

シエルたんこんなに可愛いのになんで情報も画像も動画も少ないんですか

おまえらみんな怠慢だー!


[3745]

現状客イベで発生する最初のミッションでしか好感度上げられないっぽいしどうにもならんよ


[エルネギー]

客イベのこのだるさほんとどうにかならんかね

リアル時間で一日につき最高でも一回しか進められないとか今日日きょうび頭おかしいわ

ゲーム内では10時間が一日なんだからせめて10時間に一回発生するようにしろよ


[おろろ曹長]

まさかシエルがXXXでファッションチェックでXXXXをXX続けなければならなかったなんて…

無茶言うなよ運営…


[((ぼむ))]

結局のところソースがないのが怖さあるんだよな

デートイベができるのは分かった

だがXXXXの画像が上がってるわけじゃないし、XXXX当てゲームも何問正解でイベントが進行するのかすら明確ではない

情報屋もそこら辺は自己責任でっつってるし、リルルートが消えるリスクを考えると話題性に反して挑戦する奴は少なそう

そしてそれがまたシエル攻略を遅くしそう


[くまたん]

こんだけ色んなプレイヤー巻き込んどいて「嘘でした~」ってこたないと思うけどね

キャラミッションの項目が『・シエル』ってなってるとこも気にはなってた

めっちゃ驚いたけど、矛盾はなさそう


[とりたまご]

これもしかしてシャンタを当て続ければシャンタルートあるってこと?


[レナ]

いやだから


[名無しさん]

>>とりたまご

君、学校の皆から空気読めないって言われてない?


[universe202]

確信犯だろ


[とりたまご]

はあ?

シエル情報公共の場で解禁すんなって話なら情報屋のSNS見てからどうぞ


[まことちゃん]

寧ろ積極的に拡散してるんだよね

もしかして情報提供者たってのご希望か


[否定しないなお]

攻略サイトにはまだ載ってなかったけどSNSのほうで呟いてたのか


[ゆうへい]

ぼむも言ってるけど形になるソースがないからな

それにこっそり持ち込まれた情報ならともかくとして、現時点でこんだけ話題になってるから

広めるなってのも無理あるだろ


[ゆうへい]

まあ何つーか気を遣ってくれるのはありがたいけど別にそんなうちを意識しなくていーよ

趣味でやってるロールプレイみたいなもんだから

俺はもう疲れた


[Akagi:]

どしたん?

パン祭りに虐められたん?


[ゆうへい]

なんか最近俺等の仲間を装ったプレイヤーが偽情報撒き散らしてるらしいんだよね

で、苦情が俺んとこ来て参ってる


[((ぼむ))]

パンじゃねーの?


[ゆうへい]

あいつがそんな機転利かせてくると思うか?


[((ぼむ))]

ねーなあ


[レナ]

もしかしてブティックがゆうへい氏の複垢って噂もそこ発信?


[コハク]

それ知ってる

ビャクヤのギルド前でチラシがばら撒かれてたんだけど、そこに書いてあった


[否定しないなお]

なんだストーカーの戯言か


[まことちゃん]

ただの週刊eeじゃないですかヤダー


[竹中]

>>ゆうへい

陰キャさんとキムチさんとリンさん三股してたんだって?

おまえすげーな


[ゆうへい]

誰がそんな恐ろしいことするかよ


[Akagi:]

ストーカーが偽ゆうへい演じてる説?


[くまたん]

いや~さすがにそこまでゆうへいさんにこだわる理由ないでしょ

まああいつ頭ヤバいから全否定はできないけどさ


[否定しないなお]

これを機にモブロールやめたら?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る