24日目 きまくら。の闇

ログイン24日目


 仕事や家での雑務などを終えて一息吐いたところで、さあ今日もきまくら。にログイン。と、いきたいところだけど、その前にまずは調べもの。


 調査対象は勿論、リルステンちゃんについてだ。私は今まで自身の店でも他の場所でも彼女に遭遇したことはないのだけれど、一体どうやったら会って交友を深められるものだろう?

 それに、デートイベントについても詳しく知りたい。


 ということで、検索に引っかかったサイトを色々とつまみ食いしてみると――――――。



【リルステンに来店してもらうための条件】

・料理人、仕立屋、細工師のいずれかであること

・菓子、女性用衣服、女性用装身具のいずれかを店頭にだしていること

・職業ミッションの初級をすべてクリアしていない状態、もしくは職業レベルが60以上であること

・シエルシャンタのコミュニケートミッション進行度を2以上進めないこと

・シエルシャンタの好感度を上げないこと



 ――――――……ん?



『リルステンは料理人、仕立屋、細工師でないと一切接点が持てないということですか?』

『レベル50~は貴族街への出入りが可能になるので、そこでリルに会ってイベントを経験したり好感度を上げたりすることができます』



 ほ、ほう。



《※来店狙いにせよ貴族街で会うにせよシエルシャンタとは関わらないようにしましょう。リルステンの好感度とシエルシャンタの好感度は反比例しているものと思われます。そもそも、シエルシャンタのミッション【シエルのファッションチェック!】の進行度を2以上にしている時点でリルステンと会うことすら不可能になります。もしシエルが来店してきたら、無視するか、会話が始まってしまったとしてもファッションについての具体的な感想を言わないこと。選択式の答えであればとりあえず『分からない』系の返答を選んでおきましょう》



 ………………。


 ついでに、駄目押しで『【リル廃】50万円(×2)でリルステンのデートイベに挑んだ結果【ヤベェwww】』という恐ろしい動画を目撃してしまった。

 内容は、投稿主が月一回一人限定のリルステンのデートイベントを勝ち取ろうという主旨のものである。


 デートの権利が与えられるのは該当キャラクターの好感度上昇率がその月最も高かったプレイヤーで、人気キャラとなると最終的に課金アイテム――――――つまり札束の殴り合いになるらしい。


 投稿主はリル廃と呼ばれる重度のリルステンヲタクに戦で勝つべく、クラウドファンディングで支援者から50万円を集める。


 人気ナンバーツーのミコトを10万で勝ち取ったことのあるup主としては、軍資金として十分な量を集めたと自負する。しかし資金調達含めこの一連の流れをエンターテイメントにしているというのはつまり、敵に容易に手札を読まれる恐れがある、ということでもある。

 そこでup主は支援者などには一切知らせないまま、集めた50万にさらにポケットマネーから50万を追加。計100万円をきまくら。に注ぎ込む。


 結果、敗北。リルステンは他のプレイヤーとデートし、up主は大金をきまくら。に寄付しただけという、身の毛のよだつお話であった。


 まとめると、私がリルステンちゃんに会えるのは、最低でもレベルを50以上にしてから。且つ、シエルとの縁を切ってから。

 あと、リル様とデートするには、リアルマネーで100万円以上払う必要がある。


 きまくら。の闇を知ってしまった瞬間だった。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・総合】



[とりたまご]

最悪だ~

喧騒の密林でボスに見つかったけどぎりぎり逃げきれるかなってところでスコールきやがった

ぬかるみ大量生成につき漏れなく死んだ


[univerese202]

かなりの確率で降るんだからスコールありきで準備しとけよとしか


[南半球渡り鳥捜査局]

天気ってどこも確率ランダムですか?


[狂々]

だな

雨多めとか晴れ多めとか地域差はあるが


[竹中]

シラハエはよく降るし逆にレスティーナは滅多に降らない


[バレッタ]

デート明けくらい発言自重したら


[鶯*]

シラハエは園芸師の天国!

水撒きしなくていいの楽だわあ


[KUDOU-S1]

(動画)

病める森にてテファーナと

なあこれ既出?


[狂々]

初めて見た


[Wee]

初見ですね


[Itachi]

テファのガチストーカーやってる俺が知らないから初出だと思われ

病める森とか馬鹿にしてんのか運営

今更行かねーよそんなとこ


[univerese202]

テファーナは森の番人だからあそこにいてもおかしくはない

ガチストーカーなら森も巡回しとけや


[バレッタ]

おかしいと思ってたんだよね

マグダラのミッション開放されたはずなのにマグダラと会っても変化ないから

もしかしてここがスタートラインか


[とりたまご]

これ、ギルトアとマグダラのカップルルートってこと?


[ピアノ渋滞]

これはギルネキが騒ぐな


[鶯*]

マグニキは?


[3745]

いないだろ


[ヤマガタ]

まずは仮面を取れ

話はそれからだ


[めめこ]

視えないからこその美学もあるとかないとか


[KUDOU-S1]

まあ公式の紹介ページで対になってるから可能性は示唆されてたし、やっぱりってかんじではある


[Itachi]

ところでイベント終わった後ちらっと映ってるプレイヤーがリンとヨシヲに見える件


[KUDOU-S1]

せやけど


[ミルクキングダム]

そういやおまえヨシヲんとこのパテだっけ

なんか定期的にヨシヲとリンリンとゾエベルとあと誰だっけってなるんだよな


[KUDOU-S1]

俺の枠eeが乗っ取ってる定期w

まあ採集師って別行動多いし目立たないからな


[リンリン]

且つ最近あんた否定しないからね

eeうちのパテ発言出ても

寧ろ乗っかってる


[パンフェスタ]

これかw

>>リンリン:ここの住民なぜか勘違いしてる人多いけどeeはうちのパテじゃないよ

>>KUDOU-S1:えっそうなのか?


[ピアノ渋滞]

ねえシエルニキて息してる?


[リンリン]

ログインなら普通にしてるけど


[ピアノ渋滞]

そうなんだ

前はログイン時間被ってるのかダナマスでよく見かけたんだけど、最近いないからさ


[KUDOU-S1]

ここんとこ俺等レスティーナで活動してるからそのせいだと思われ


[リンリン]

あと最近あの人レスティンに二軒目の家建てたんだよね

元々貴族街に一軒持ってるんだけど、僻地のほうにもう一軒建ててハウジングいじってることが多いかな

「シエル様と静かな場所で愛を育みたいから…」とかきもいこと言ってる


[ヤマガタ]

最早気持ち悪いを通り越して哀れなんだが


[ちよ]

ちょっと高尚な愛の形に見えなくもなくなってきてる


[ミルクキングダム]

いやキモいよ普通にw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る