16日目 ゴミ商売

ログイン16日目


「うえっ」


 ショップ情報を開いた私は、ひとりにも拘わらず思わず呻いた。

 昨日100万キマでワールドマーケットに出品しておいた【ゴミ】が、なんと売れていたのである。馬鹿だ。馬鹿がいる。


 なんでこんな頭オカシイ商売に手をだしたかというと、まあ、腹いせ以外の何物でもない。昨日は混乱と不安と苛立ちにより、ちょっと正常な判断力が低下していた。


 とりあえず生産作業に打ち込んで一回気持ちをリセットしようと思ったんだよね。で、色々アイテムが出来上がったから、自然な流れというか脳死でそれらをショップに追加したわけ。

 したらばたったの五分か十分、客イベをこなしてる間にアイテムは売りきれ、怒涛の新着メッセージ襲来ですよ。


 いくらゲームといえども、やっぱり軽くショックだった。

 勿論ショートカットは多用してるけど、アイテムの中には自分なりにデザイン凝ったやつとか、手作業込みで丁寧に作ってるやつもあるわけで。

 それを気に入ってくれる人とか、純粋に必要としてる人に使ってほしくて、こっちは出品してるのにさあ。向こうは関係ないメッセ送りつけるためのツールに利用してる人が大半でさあ。


 ちょっとそこで、ぷっつんしちゃった。てへぺろ。


 いいぜそっちがそうくるなら相手してやんよ。ただしワンメッセ10万キマでよろしく。

 てな具合に一般的な価格が50~100キマな【ヒーリングミント】を、試しに一個10万で10枠並べてみたんだよね。したら即完売した。

 ゴールドフラッシュに目が眩んだ瞬間でした。なんか全部許せたもん。革命アンチのコメントとかも全部。まあBLは外さないけども。


 もっとも、じゃあこれに乗じてさらなる金儲けをって気分になったわけではない。それやったら相手を煽ってるのと同じようなものだし――――いや、既に一回煽ってることは置いといて――――、楽してゲームを進めたいわけでもないし。

 ただ、このままだとしばらくの間、私の店が正常に機能しなくなることは明らかだ。どうでもいいメッセージを送りたい人間のために、手間暇かけて作ったアイテムをせっせと並べるなんて嫌である。


 そこで事態が落ち着くまではワールドマーケットには出品しないことにしつつ、けれどもちょっとの反抗心を込めて【ゴミ】を100万キマで置いておくことにしたのだった。

 するとさすがにこれには手が出なかったらしく、昨日の時点では買われずに残っていた。残っていたのだが、今日になって見てみたら、商品は売りきれ。振り込まれる100万キマ。そして1通の新着メッセージである。


 いやあ、さすがに私も大概阿呆だとは思ったけど、相手はそのさらに上をいく阿呆だったね。大丈夫かなあ、このゲームの未来。民度やばない? 偏差値低いわあ。

 ただね、100万キマを支払ってでも私に何か言いたいことがあるということなのでですね。そりゃまあ一応は、目を通させていただきますよ。多分その後即行でブラックリスト入れますけれども、一応はね。


 というわけで、心の中でぐちぐち言いつつもメッセージのアイコンをぽちると。



『はじめまして、竹中と申します。

 商品のゴミは恐らく虫除けの意味が込められていたものと思いますが、どうしてもお伝えしたいことがあったため買わせていただきました^^; ゴメンナサイ。


 町中でビビアさんの衣装を見て一目惚れしてしまいました。ジャケットと帽子に使われていたボタン、実は自分が作ったものです。

 可能なら、こちらが指定した素材を使って似たようなものを仕立てていただきたいのですが、いかがでしょうか。材料は勿論こちらで用意します。


 気が向いたらこれ自分のIDですので、フレンド申請送ってください。専用のトークルーム建てます。(用が済んだら解除してOKです)

 もしくは日時指定してきまくら。内で直接会うのでも可。SNSやってるんであればそちらでやり取りもできます。


 よろしくお願いします』



 偏差値――――というか心の質が低かったのは、なんと私のほうであった。予想していたより無量大数倍まともだったメッセージに目を瞠った私は、竹中さんとやらに向けて土下座念波を発信した。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)・パーティ募集の部屋】



[yuka]

どなたか『湖に落とした指輪を捜してください』クエスト、一緒にやってくださいませんか?

潜水、狩猟スキル持ってる方、お願いします

当方は潜水のみ所持の職業園芸師ですので完全なるお荷物に徹します

レベル20~獣使いのフレが一緒で、あと二人までで募集してます


[パンフェスタ]

それ解体も必要

まあ狩人いれば平気と思うけど


[マ ユ]

はーい(=゚▽゚)/

職業狩人Lv.40~、潜水、狩猟、解体OKです


[yuka]

>>パンフェスタさん

そうなんですね

心得ました

>>マ ユさん

ありがとうございます

よろしくお願いします!


[深瀬沙耶]

マユ転職してたん?


[マ ユ]

してた

二か月くらい前よ?


[KUDOU-S1]

採集師はやり込みしだすと狩人が羨ましくなるよなw


[マ ユ]

そう

でも狩人やりだすと採集師に戻りたくなるけどね


[ミルクキングダム]

カンスト+転職のコンボをひたすら繰り返して採集猟師になるのだ


[パンフェスタ]

気の遠くなる話だなw

何年かかるんだろ


[ヴァレン]

はて…昔そんな廃人がいたとかいないとか…


[ee]

えっ、それどこのヨシヲさんですか?


[否定しないなお]

やめなさいwww


[YTYT]

身内庇う気ないの草

>>yuka

手伝う

職業大工Lv.90~だけど潜水とダメスキは持ってる


[yuka]

ありがとうございます!

ではレンドルシュカのギルドまでお願いします

フレが連れてるコクヨウガラスが目印です


[YTYT]

うい~


[マ ユ]

オケ


[ミラン]

なんでギルドアプリのパーティ募集機能使わんの?

あっちのがメンバー確定後に自動でホストんとこ飛べるから手っ取り早いのに


[深瀬沙耶]

メンバー選別のためにこっち使ってる

あっちは埋まり次第自動で確定だから地雷率高い

まあこっちに地雷がないとは言わないけど


[否定しないなお]

アプリは条件満たしてれば問答無用で入れる楽ちん仕様なのに対して、こっちは必要最低限でもコミュニケーション取らなきゃなんないからね

無言厨はそもそもこっち使わないだろうし、かんじ悪い人も回避できる


[鳩]

パーティボーナス付きの脳死クエなんかはアプリで全然事足りるけどな


[ミラン]

なるほどな

確かに俺もマトゥーシュが笑顔で参入してきたときには即行でパーティ解散したわ

選別大事


[パンフェスタ]

ひでえw


[否定しないなお]

いやそれはあんた酷いわw

。警察はキーマンクラッシュファンの過激派にトラウマあるだけの割とまともなプレイヤーなのにw


[YTYT]

まともなプレイヤーはゲームタイトルの略し方を訂正するためだけに談話室見張ったりしないけどな


[ウーナ]

言うて人力仕分けは条件詐欺がまかり通るからまあどっちもどっちよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る