第38話混乱

どうやって会場に戻っきたのか、よく分からない。

こんな経験初めてで、どうしていいのか気持ちの整理がつかない。

だけど、時間は待ってはくれない。


──早いとこ皆の所に戻らなければ。


「あっ!ミレーナ様!」


早速カナリヤが駆け寄ってきた。


「……どうしたんですか?お顔が少し赤い気がしますが……?」


「い、いや、なんでもないよ。それよりカルロはいたかい?」


これ以上突っ込まれないように話を変えよう。


「あっ、カルロ様ならあそこに……」


カナリヤの指さす方を見ると、令嬢達に囲まれたカルロがいた。

第三とはいえ、やはり王子だな。カルロの外見も女ウケがいいんだろ。

しかし、あんな囲まれている所に行くのも気が引けるな。


そう思っていると、カルロと目が合った。

すると令嬢達を除けてこちらへやって来た。


「こんばんは、ミレーナ。今日も美しいですね」


「ご機嫌よう、カルロ様。この度は夜会へ招待いただき、ありがとうございます」


ここは社交の場。ちゃんとしなければセルヴィロ家の品が疑われる。


「そんなにかしこまらなくていいですよ。ゆっくり楽しんでいってください」


さらっと言って、また令嬢達の元へ。

あれ?なんだか拍子抜けだね。

しかし、カルロは女を囲うような人間だったか?

いや、むしろ女達を冷たく足らあう様な奴だった。

特に、外見や権力しか見ていない女は大嫌いだった。……はずなんだけどな。


「カルロ様って、あんなに女性に軽々しく触れるような方でしたか?」


カナリヤですらも不思議に思っている。

何か考えがあっての行動か、それともこちらが本性か……。


「あれ?ダンテとマウロはどうした?」


「あ、人の多さに酔ったみたいで少し外の空気を吸いに出ています」


無理もない。化粧の匂いや香水の匂い。そこに食べ物の匂いまで混ざってる。慣れてなければ正直キツい。

しばらく戻っては来ないだろう。


「仕方ない。飲み物でも貰ってこようか?」


「そうですね」


グラスを手に、カナリヤと隅によって会場を見渡す。

カルロは相変わらず令嬢達と、アレンはジルベルトを後ろに付け、側近達と話をしてる様子だった。


「アレッシオ様が気になるんですか?」


「そんな事ないよ!」


カナリヤの鋭い質問に思わず声が裏返る。


「ふふっ。ミレーナ様は嘘が下手ですね」


カナリヤがほほみながら言ってくる。

多分顔が赤くなっているんだろう。顔が熱い。


その時、ボンッ!と何かが爆発し辺りは煙に包まれた。


「キャーーーー!!!」


「何が起こったんだ!?」


「おい!どけ!邪魔だ!!」


辺りからは悲鳴や怒号、ガラスの割れる音など夜会が一変して惨状だ。


「カナリヤ!私から離れるんじゃないよ!」


「はい!」


気丈に振舞おうとしているが、身体を抱くと震えているがわかる。

まったくこの子は強がってばかりだね。

さて、こんな事もあろうかと銃を忍ばしといて正解だった。

スカートを捲り上げて太ももに括りつけた銃を取り出す。


「お嬢!!」


ダンテが呼んでいる。煙で姿が見えないのだろう。


「ここだよ!」


姿が見えなければ声を頼りにすればいい。

しばらくしたらダンテの姿が見えた。


「お嬢!無事か!?」


「ああ、何があった?」


「今先輩とマウロが探ってる。俺はお嬢達の無事を確認しに来たんだ」


「助かるよ」


とりあえず、カナリヤをこの場から早いとこここから避難させなければいけないからね。


「それじゃ、ダンテ………」


ダンテにカナリヤを頼もうとした瞬間、目の前に剣が振り下ろされた。

咄嗟にカナリヤを庇ったから頬が少し切れた。


「っっぶねぇ!!」


「ダンテ!剣寄越しな!それと、カナリヤを頼む!」


「お嬢は!?」


「どうも、私に用があるらしいからね。話を聞こうじゃないか」


迷いなく私に剣が振り下ろされたからね。間違いない。

それなら、私一人残ればいい。


「あ゛~~!!わかったよ!死ぬなよ!!」


「えっ!?ダンテさん!!ミレーナ様が!!」


ダンテはカナリヤを脇に抱えて、避難してくれた。

これで安心。


──さて、どなたさんかね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る